• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月06日

ジメジメジトジト~

本格的に梅雨の季節、以前無頓着に何の対策も取らんかったらルーフライニングやビニールレザーシートがカビだらけ。
数年前から除湿器、追加で水とりぞうさんの内外からの除湿で湿気はシャットアウトです(排ガスで壁が汚い)



フロア前後とトノボードの計6個置いてます。

直ぐに満タンなるのよね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/06 08:18:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

塩漬けになったP10プリメーラ
hajimera1993さん

夕方でもまだ暑いねぇ
postpapaさん

届いた紙袋
固形ワックス命さん

リコール
固形ワックス命さん

エアコンか除湿器か・・・
TAJIROさん

シーズンオフ
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

2023年6月6日 8:30
カビがはびこる季節となりましたね。好む環境になれば一気に広がりかねないカビ。シート生地だと色が残ってしまいかねない。除菌効果高いケミカルないですかね。サッと噴霧しておけばカビ生えないみたいな。カビも寄らない環境となれば人間もヤバイかっ?!
私も湿気取りゾウさん買ってこよう!(^o^)
コメントへの返答
2023年6月6日 8:39
案外気温は低く過ごし易いですがクルマの為に今朝ホムセンで買い求めました。

以前は車内へ除湿器積んでフロアの穴から水抜きでしたが積み降ろしがメンドクサ。
手軽さでは水とりぞうさんの右に出る物居らんでしょう。
2023年6月6日 9:15
おはようございます!

湿気取り、以前は車の中に置いてましたが、そのうち面倒になり今は全く置いてません・・・(笑)
この時期ハンドルがベタベタになるんですよね・・・。

私も車庫の後ろは排ガスで真っ黒です(笑)
しかし、タコ足フランジ部分の下に排ガス後が黒く残ってたりして排気漏れしてることが見付けられたりもします・・・(笑)
コメントへの返答
2023年6月6日 9:39
お早うさんです。
本日は昼から前職同僚と互いの顧客の3人で午後飲み予定、嗅覚戻らず旨さ半減を嘆く(笑)

40数年使用のナルディウッドは何度かクリアー剥げてカサカサですけど。
やっぱ暖気中の濃いガス観ると重加算税も致し方無いかと(笑)
2023年6月6日 10:02
うちも水とりぞうさんしようかと思ってます。
倉庫の中、床の塗装が湿気を呼ぶ塗装なのでいつも下から湿気が上がります。

うちも後ろは真っ黒けになるので段ボール置いてます。

最近一気に蒸し暑くなったのでベレットの稼働は落ちてます。
(クーラー欲しー)
コメントへの返答
2023年6月6日 11:26
元々義父が拵えた素人細工の車庫で隙間だらけの湿気だらけ。
無頓着にしてたらルーフやバイザー内側カビだらけでした。

私も今をときめく電動クーラー欲しいです。
2023年6月6日 11:37
そうそう、この時期気を付けよらなレザーが直ぐカビカビになる。除湿機は無いき取り敢えずワックスをべっとり塗っておこう🧐
コメントへの返答
2023年6月6日 12:21
此の古い除湿器一編壊れた思ぅて新規買ぅたら生み返って強力なき又使いゆう。
温風ヒーターは亡てたき今冬は調達せにゃいかん。
2023年6月6日 17:29
mitanimomoさん こんにちわぁ〜☺️
 まっこと、よう降りよりますぅ〜😱 台風3号も発生しそうやし⤵︎😩
うちやぁ〜、耐震工事で洗濯物が外に干せんき567(CORONA)除湿機がフル稼働しよりますぅ〜😰😉👋
コメントへの返答
2023年6月7日 4:29
お早うさんです。
今日だけ良うて明日からずぅ
~と雨やね。  
まぁ早明浦ダムも貯水率満タンやお。
2023年6月6日 17:45
カビ&排気取り婆さん 買うて来たら?
コメントへの返答
2023年6月29日 7:25
排気ダクト付けたいけど取り合えずバンパー煤除けの段ボールマフラーカッターで(笑)

プロフィール

「@新みたしょー 半自動溶接機か?」
何シテル?   05/16 07:16
還暦も過ぎてハコスカ中毒で毎週徘徊。 ディーラー勤務の晩年に是までの10数台の新車に飽き足らず不意にファーストカーB110を思い出し'05年初めてのヤフオクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

四万十町十川鯉のぼりの川渡し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 09:01:05

愛車一覧

日産 スカイライン ハコ (日産 スカイライン)
始めたばっかりのヤフオクで'05年に4DrGT-X落としてしもぅて当時の同僚騙し岐阜まで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation