• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月01日

コロナ罹患顛末記

コロナ罹患顛末記 いや~この度は堪えました。
事の発端は次男職場の1人が疑い判らず4人が密室で労働組合会議、結果全員感染。
隔離先の我が家で婆と孫のオショマは罹らず物の見事にアシが感染!

月曜寝付かれず明け1時から起きてウダウダと........朝如何にもダルいので熱測ると8.2℃、あらま~罹っとんじゃないの!
こりゃ病気にゃ栄養付けて対抗と吉牛の鮭朝食食いながら昼は[かね春]の鰻じゃ。
昼前にゃ益々身体怠ぅなりとても鰻屋へ辿り着く気力は御座いません、即自宅へ帰り寝込みました。
9.5℃の熱に魘され見悶えた2日間でしたがやっと幾分下がり(期限切れの熱冷ましか[笑])


素うどん.おかゆ.おじや.ソーメンのラインナップでしたんで昨夜近所の[かいだ屋]で無理やり鰻重掻っ込みました(何時もの首と尻尾のハネどっさり貰て後々晩酌の肴に)
幸いにも味覚障害は起こらず味も香りも変わらず、但しアルコールは未だ美味く無ぇです。
いや~今頃罹る奴手当も出んにトットの流行遅れやの~とやしべとったらザマなしっぺ返しでした。
しかしワクチン全て接種しとったきこん位で済んだのかそれとも効果は無かったのかよう解りません。
何れにしてもご心配頂いた皆さん如何も有難う御座いました。

PS:その後婆と長男の感染発覚(オショマ以外全滅)と罹患後10日経過した現在も嗅覚戻らず............恐るべしコロナの影響力!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/01 05:46:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

至高のうなぎを食べよう 7/30
パワーキャッツさん

うなぎ持って実家へ
Temma2さん

激暑い日は鰻が一番!
茨城のシーマさん

うなぎ 昊 天空うなぎ
アヰリスさん

本日はうなぎ屋さんに行きました。
mitsu-2さん

ノルマ終了
nohochiさん

この記事へのコメント

2023年6月1日 6:09
mitanimomoさん お早うございますぅ〜☺️
 えっ!😳 567で寝こんじょったがですかぁ〜?😰
どうりで?東の方が静かやと🤔…し、失礼しまいたぁ〜🙇‍♂️
 もう、熱は下がったすか?酒力の味が分からんたぁ〜?…可哀想に😰
 オイラも一昨日、6回目を打ちまいたが…まだまだ油断、出来ませんネェ〜?😓😱
 ど〜か!お大事に〜😉👋
 
コメントへの返答
2023年6月1日 6:29
お早うさんです。

5類移行でも感染力も発熱も侮れんちや。
今朝は略平熱に戻んたき今晩当たりは酒の味も元通りやお。
6回目は接種しとらんけど効果が在るんか無いんかよう判らんちや。
2023年6月1日 6:18
こんにちは。御疲れ様です。

イイ事では有りませんが、お見舞いの意味で、イイね、押させていただきました。。。。。

39度超えは、キツカッた事と思います。。。
ご無理なさらず、お過ごし下さいね。。。
早く、お酒が美味しく感じられる事、願っておりますね。
コメントへの返答
2023年6月1日 6:34
お早う御座います。

今朝は平熱に戻り気分も略平常時です。
えぇ些かきつかったですねぇコロナっつうモン甘く見てました。
ご心配如何も有難う御座います。
今晩はハイボールも旨く感じると思います。
2023年6月1日 7:14
おはようございます。

コロナ、高熱が大変だったと思いますが、多少落ち着いたとのことで何よりです。
私もしっかり接種はしてきましたけれど、いつわが身におこってもおかしくないですよね。
お身体、お大事になさって下さいね。
コメントへの返答
2023年6月1日 7:23
お早う御座います。

データ上で県民の1/4が感染でしたが実質はその倍とか。
根拠の無い自分は罹らぬとの自信が脆くも崩れました(笑)

現在は略平常時です、ご心配如何も有難う御座いました。
2023年6月1日 7:51
もう治まったと思ってましたが、安心できませんね。
お見舞い申し上げます。
私も、どうしようと思いながら、他人様に迷惑かけられんので、昨日 6回目接種に行ってきたのは正解みたいです。
コメントへの返答
2023年6月1日 8:27
確かに制度上では5類移行ですが感染力や影響が弱まった訳や無いのできつかったです。
確かに接種してたからこれ程で済んだと思いたいです。
2023年6月1日 8:24
オッハーデス。
未経験者なので、余計なアドバイスはできませんが、奥様の早期解放と、お孫さんのご無事を遠い宮城の地から祈念しております。

それにしても、早い段階で「旨いものを食え!!栄養を付けろ!!」は、その後に襲ってくる高熱・体力低下に対抗するためには良い方法かも??(まぁ、mitaniさんのみに通用する方法ですが)

まぁ、喉元過ぎれば・・・・・の諺もありますのでイジワルですが、奥様の完全快方とお孫さんの無事が判明し、mitani家全体のコロナ収束が確認できるまでの間、酒の味が戻らない様、僕から呪いをかけておきました。  呪いԅ(¯_¯ԅ)酒マズ~イ。

追伸:次男さんを責めると、酒がまずい期間が長くなる呪文も併せてかけてあります。

ではでは、ご自愛とご他愛を。
コメントへの返答
2023年6月1日 8:48
お早う御座います。

ご丁寧なお見舞いのお言葉深く胸に響きました。
はい今の処孫と長男以外全員感染致しました(恐るべし伝播力)
病にかこつけ独り抜け駆けで旨いモノ食ちゃろうと画策しましたが高熱にあえなく撃沈。

実は昨日は大婆(お袋)の認知度upに伴う特養への引っ越しでしたんで急遽次男に代役を。
なので「此の原因は全ておまんじゃ!」つう事は腹の中では思っても言葉にゃ出せません。

現在体温は平常時に戻りましたがオンライン会議も欠席してゆっくり過ごします(今晩の旨い晩酌に備えて[笑])
2023年6月1日 11:11
猫に餌あげるの忘れずに~
皆さま 早く良くなってください~!
コメントへの返答
2023年6月1日 11:20
何はさて置きニャンコ飢えさせたら大事なんで今朝も行って来ました~。
タマニィが我が物顔で机や椅子を占拠した痕跡が。

女房は図太いのか軽症です。


2023年6月1日 12:22
mitanimomoさん、何してるでコロナ感染を知りましたが、体調を考慮してコメントは控えさせて貰いました。
病状も解放に向かっていると言う事で安堵しております。
味覚障害も無くご飯が食べれる事は不幸中の幸いかと思います。(東京に居るうちの息子は味覚障害が出てガックリ来てました)お酒🍶が美味しくない❗️この際禁酒で行きますか(笑)
ご家族の感染が分かったとの事、早く解放に向かう事を願っております。
コメントへの返答
2023年6月1日 12:40
ご深慮恐れ入ります。

自身は罹らぬと根拠の無い自信で今更罹る奴は云々........とんだしっぺ返しでした(笑)

はい、食う事に執着の私もそれを心配しましたが幸い、その後息子さんは如何ですか。

図太いのか女房は然程熱も出ず只今モスバーガーぺろっと平らげました。
2023年6月1日 14:47
良かったです。下手すればサイトカインで多臓器不全とかあり得たと思う!(治ったから言っとく!www)

インフルなどで高熱4日も続けば体力も気力も落ちますわ。大丈夫、あと2日もすれば水分補給にハイボール!!とあ言ってるだろうからwww
コメントへの返答
2023年6月1日 14:58
どもです。
食い物に執着心の塊の自分としては最初に味覚後遺症心配しましたが昼飯のモスバーガーも美味しく頂きました。

今朝から平熱に戻りましたがニャンコにカリカリ補充した後自宅でゆっくり、ハイボールもすっかり何時もの味ですよ~。
2023年6月1日 14:53
こんにちは。回復されたようで、安心しました。高熱の連続は大変苦しかったこととお察しいたします。
 私は、コロナ未経験ですが、薬物過敏でワクチン接種は副反応の恐れが高いことで、自粛しておりました。しかし、当時高齢の母が入院しており、未接種だと面会不許可なので、無理に接種したところ39℃の発熱で一週間寝込み、その後3ヶ月程不調が続きまして、2回目以降は危険なので接種を止めております。幸いににも、今日まで感染しておりませんが、むしろ、開放的になった昨今の方が感染の危険性は上がったと思い、むしろ慎重な行動をするようにしています。ワクチン接種なしですので、感染した場合の重篤化は懸念されますので。
 そんな中の感染のご報告でしたので、驚きましたし、自身も改めて気を引き締めるきっかけにもさせて頂きました。
 体力消耗されておられると思いますので、美食美酒にて、回復を図って下さいますように。また、ご家族の早期の全快をお祈りいたしております。
コメントへの返答
2023年6月1日 15:15
ご心配頂きどうも有難う御座います。
データ上で県民の1/4実質倍らしいので二人に一人が感染。
身近に誰も感染者出んので家族で「神経質に対策もせんに自覚症状ないままに罹患したかも」と呑気な話してたらとんだしっぺ返しでした。

そうですねぇ夫々事情も御座いますから十把一絡げの接種は難しいですよね。
確かに5類移行で開放的になり寧ろ感染者は増えてる様です。
くれぐれもくれぐれも細心のご注意で努々感染されぬ様。
2023年6月1日 16:16
ご苦労様でした。
全快するまでは外出は控える様にお願い致します。もう年やき外出時はマスクせないかんぜよ😷
コメントへの返答
2023年6月1日 16:53
未だに接種は効果が在ったんか無かったんか?
自身回復したら女房次いで長男が..........全滅です。
効果に疑義ですまんがマスクはしません。

極論云えば3年間世界を震撼させたコロナ騒動、アシは好き放題地球を支配した人類への警鐘やと(実際は違うやおけど)大好きな犬猫には感染無し。
重ねて暴論でしょうが莫大な対策費も必要無かったんではが持論です。



2023年6月1日 17:16
こんにちは
39℃の熱💦 たいへんでしたね
後遺症がなかったのが幸いでした
私はコロナに感染せずに味覚障害に陥ってしまいました……原因不明です
ほんまにワクチンの効果には疑問がありますわ

無理せず お大事になさって下さい
コメントへの返答
2023年6月1日 17:25
どもです。
しんどかったですが略2日の高熱で治まりました。

え”~そんな事在るんですか!今は戻りましたか?
ワンコニャンコに感染せずで暴論「人類への忠告」かと。

只今ハイボール4つ目で年中無休欠かした分取り戻してます。
2023年6月1日 17:41
こんにちは!
何シテルでコメさせていただこうかと思ったんですが、こちらで一括させていただきます(笑)

この度は災難でしたね・・・。
お大事になさってください。
私はまだ39℃の熱って経験したことがないです・・・(^^;

最近自粛モードもなくなり、コロナも過去のものという風潮となってきて気も緩んできてますが、ところがドッコイって感じで油断大敵でコロナもまだまだ侮れませんね・・・。

密室で会議で全員感染・・・やはり感染力は強いみたいですね・・・。
息子さん災難だったですね・・・。
お大事になさってください。

私も先月上旬に喉が痛くなり、いよいよ罹ったか・・・?
と思ったんですが、息子から移った風邪でした。
喉の痛みの風邪も流行ってるみたいです。
一週間は酒が飲む気になれず、甘ったるいジュースばかり好んで飲んでました(笑)

しかし、mitaniさん最近サイン会場へ手招きされたり、コロナやら色々とございますね・・・(^^;
お大事に・・・。
コメントへの返答
2023年6月1日 18:02
どもどもです。
コメント待ちでした(笑)

いや全然災難や無いです、普段から能天気で真面な感染対策してませんでしたから。

5類移行で日々の感染者数から一医療機関単位とかを未だに罹患してアホやのぅ~自身にブーメランでした(苦笑)

いや~感染力は凄いですよ、女房に次いで用心深い長男迄感染ですから。
昔性欲強い男の眼ぇ観たら妊娠するとか(笑)話題でした。

まぁ2日間の高熱で現在ハイボール4つ目なんで風邪みたいなモンでした。

凪より山あり谷ありが我が人生(なんつって)
2023年6月1日 19:27
まずはともあれ よかったよかった! (やっぱり「何シテル」よりじっくりブログやね(笑)

~ナイショひとりごといらん事~
ウイルスなんて古代の生物時代からずっと一緒に居る共存共栄。
人間様だけが偉いんじゃ!の錯覚都会人?(野良犬猫らのたくましさ&潔さ見ちょったらよう解かる!♡)

まぁ今回であらためて?(失礼♡)「休肝日」出来たんやない⁈

私らもう何十年も休肝日無いやし…(笑) (インフルエンザ?や怪我してその夜の発熱でもちいと怠い程度で、測ったら39℃⁈ 基本基礎体温高いみたいで 熱には強い感じ鈍いみたいです(笑)

~追伸~
今日も相変わらずですらい(笑) でも驕るなかれ!「一寸先は闇」! 野良で生き切ろう!♡

なんちゃ!また飲もや♡ 失礼いたしました。











コメントへの返答
2023年6月1日 19:59
イヒヒやね。
そやろー全国3千万のみんカラファンに公表せにゃあ。

基本アシもその考え、犬猫は罹らんき大地を我が物顔で好き勝手占拠した人類への警鐘よ!

それよ流石に一昨日は一滴も飲まざったき只今遅れ取り戻すばぁゴイゴイ呑りゆう。
うん多分9.5℃は記録更新やおけど思うたよりはマシやったし2日間やき風邪みたいなモン?

うんうん次回酌み交わす日を愉しみにね。



2023年6月1日 21:46
こんばんは。高熱出て大変でしたね。コロナも身近で感染した話も聞かなくなり終息&楽観ムードの漂う中、まだまだ油断できないと言うことですかね!・・・外出先でもマスクしてない人も多くなりましたね。ここはひとつ、無理せずゆっくり静養なさってください♪
コメントへの返答
2023年6月2日 4:12
お早うさんです。
暫く風邪ひいた事も無かったんで些か堪えましたがそれでも丸2日で平熱に戻りました。
開放されてイベントも復活ですから多少の増加は止むを得ないでしょう。
はいマスク外しの筆頭が私ですから自業自得?
さ~て台風一過で明日明後日は晴天、何処行こっかな~(笑)
2023年6月2日 7:52
コロナとは、また熱も相当きつかったと思います。ご自愛ください😀

こちらすっかりコロナ気にしなくなってしまってましたが、気を抜くとまだまだ危ないんだなぁ、と思いました😅
コメントへの返答
2023年6月2日 9:08
熱出るのも忘れる程無ければ9.5℃は経験無かったので些か煩かったです。

元来呑気な性格なので5類移行前も神経質な感染対策は何もしてませんでしたので自業自得(笑)

只今高知は最大級の真っ赤な線状降水帯の豪雨ですが明日明後日快晴なんで懲りもせず何処か徘徊します~。
2023年6月3日 20:31
こんばんは^^

奇遇ですね!
きつかったでしょう!
健康優良児的体系な、我々がかかるんですから、市中蔓延に近いのかもしれませんよ!
私も5/30に陽性判定受けました^^;
いつも検温して出社するんですが、朝36.1℃、10:30分に36.8°と発熱を感じたんで早退して、自宅で寝てたんですが、お昼には37.5°に。15時には38.8°と成りかかりつけ医に電話して、17時にはコロナ陽性の判定を受けました・・・。
当日、翌日は、37℃後半から39℃前半を行ったり来たり。3日から37℃前半から38℃前半を行ったり来たり、4日目の本日は平熱に戻りました!
いゃ~ほぼ同じ感じで回復しましたね!
ほぼ体重も減りませんでした^^
コメントへの返答
2023年6月4日 3:46
お早うさんです。

あらま~時を同じくしてお互い罹患でしたか!
私自身は検査してないですが女房長男陽性ですんで私も間違い無し。
5/30、6/1の二日間39~38℃台をウロウロで三日目で下がり出しました。

うちは孫以外全滅でしたが事の発端の次男職場の他3人も漏れなく家族も罹患、恐るべし感染力です。

ただ一つ困ったのは嗅覚が戻らない事、今の処口にする全てが味気ない。
人間匂いや香りも含めて味わってるんやなぁ、と。
2023年6月5日 13:41
違反切符にコロナとは、散々な5月でしたね。
たしかワクチン副反応なかったと聞いたですが
熱も高いとのことで、その分効いてなかったり??
人それぞれ十人十色。まあコロナにもいろいろあるんでしょう?
コメントへの返答
2023年6月5日 14:26
切符もコロナ罹患もある程度自業自得!?孫以外全滅でした。
確かに接種の副反応なけりゃ効果も薄ぅてその分きつかったか。

弱ったのが嗅覚障害で昨日のよがなも今日の三宅も折角の旨いうどん、魅力半減なんです。

プロフィール

「@八九72さん モモの回復に付きっ切りでよもやクロチュがこんな事になるとは。ハッキリ言うて昨年お袋亡くなったより辛いです。」
何シテル?   05/31 07:51
還暦も過ぎてハコスカ中毒で毎週徘徊。 ディーラー勤務の晩年に是までの10数台の新車に飽き足らず不意にファーストカーB110を思い出し'05年初めてのヤフオクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

四万十町十川鯉のぼりの川渡し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 09:01:05

愛車一覧

日産 スカイライン ハコ (日産 スカイライン)
始めたばっかりのヤフオクで'05年に4DrGT-X落としてしもぅて当時の同僚騙し岐阜まで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation