• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

194~439~32号線一廻り

194~439~32号線一廻り 画像も無いしネタもつまらんので挙げんと置いとこか思ぅたけんど終日雨なんで暇じゃき。
概ね快晴に恵まれた昨日2週間振りに引っぱり出して徘徊して来ました。
何時ものコース194仁淀川左岸を遡上し633美の里経由439に入りラーメン土佐町439寄って32で帰還(Googleの画像保存が解らん~因みにスマホの音声案内はムササビのさとをロクサンサンビノリと発音しますバカ)


10時頃633美の里到着すれば多数の観光客やバイカーで🅿満杯大型車両用へ停めさせて貰てと、写真のみ撮ってそそくさと退散。


11時前で昼飯にゃ早い時間やけどラーメン439は変な拘りで開店10:39、暫く来て無かったんでひょっと味は向上しちゅうかと寄りました。


オープン直後で客の入りは6分位、基本好きく無ぇ食券制で塩選んでお独り様カウンターへ。


最近の流行りやね~昔乍らの丼や無ぅて三角でヘリへ叉焼並べてインスタ受け?うんと好かんのよ叉焼冷めるしこんなラーメンに限ってスープ量貧弱。
結論から申すと友達の「仁淀川酒乱会鯉」さん同様何ぞパンチが足らんつうか訴え掛けるモンが無いのよね~残念!(ほのかに香る柚子皮は好感やけど)


仕事場傍の苺は先月で終了したが標高高い本山町では未だ売りゆう、650円で直売にしては些か高かったが買ぅてみた................見栄えはえいが味ぁ薄いし苺特有の爽やかさが無ぇ~完璧仕事場に軍配、こりゃスイーツ加工用じゃきもう買わん。
その後10mばぁの行列で未だ未だバンバン🅿へ入るカツ丼のひばり食堂に一瞥くれて帰途へ(おまんらぁ何時間待つんぜよ、並ぶ程の味じゃ無いぜよ晩飯になるぜ~)


戻んて来たらモモちゃん出て行かん様閉めとった網戸が10㎝ばぁ空いちゅう、器用に開けたのね~けどちゃんと室内に居りました(ホッ)


打って変わって雨の本日室内でごろごろモモちゃんと過ごしてます。
(左に写っとんのはルンバの基地、1号は誰ぞの2度の粗相で敢無く昇天2号機は防ぐ為に繰り抜いた元の梱包箱[ガレージ]に帰還)
手術した脚で最初掻けなかった頭も随分自由が利く様になりました、未だ暫く昼夜一緒の生活は続くなぁ。


みんカラやき最後にクルマネタを。
GWでええ加減往来多いのよね~山道ツーリングやき遅い先行車は理解良く路側帯へ避けてくれる、んでギッチリお礼のハザードON-OFF繰り返しよったらSW捥げた~!(愕)

プラリペアの出番迄も無くアロンアルフアで引っ付けて無事作動OK、旧車のSWは優しゅうに扱ぅちゃらんとね~。
以上しょも無いGW前半の備忘録でした、次回はみどりの日に四万十町十川のお初鯉のぼりイベントだ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/29 13:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高知の旅〜室戸の古い町並みと奇跡の ...
liferiseさん

グダグダ酔ぅ探訪記
mitanimomoさん

日常(2023/10/11)
JOE(Ver.J)さん

近況
ケロリーーヌさん

蕾から葉桜まで🌸
ちゅん×2さん

オショマの次はコショミだった!
mitanimomoさん

この記事へのコメント

2024年4月29日 14:05
こんにちは!

お陰さまで最近では四国の地図も少しずつ感覚がつかめてきました(笑)

いや、塩ラーメンはそんな感じでガッツリ系じゃなく、あっさりとした味なんでどちらかというと見栄え重視で、そんな感じかもですよ・・・。
逆にガツンと来る塩ラーメンでメシが進むってのは相当塩分過多なんじゃないでしょうか・・・?(笑)
私も近場の塩ラーメン店に行きましたが、高いし物足りなさを感じましたね・・・(^^;

ハザードスイッチのレバー・・・まあもう何十年も使ってればもげてもおかしくないはずですよ・・・(^^;
私もボンネットの引きレバーがいつ破損しないか気になっております・・・(^^;
破損すれば開けようがない・・・(^^;
コメントへの返答
2024年4月29日 14:30
早速取り合ぅて頂いてすみません。
うんnobuさんに全体像を掴んで貰いたい意図も御座います(笑)

私ぁ基本醤油で稀に味噌ですが1時間強掛けて定期的に通う北川村の「いごっそラーメン」はお客全体の8割が塩or塩バター。
平日でも行列ですが此のGW中どんだけ県内外から駆け付けるか!
バイトのおばちゃんから「連休は来るな」って(笑)
此処の塩は何とも美味いです。

それそれ、ハザード類は樹脂捥げても芯棒引っ張りゃ何とでも成るがボンネット開かんなったら後ろ開きだけに大変、バルクヘッドんとこへエクステンション繋ぎ捲りでキャッチ外さにゃいかんとか(2系統にして保険掛けちゅう強者も)


2024年4月29日 15:39
あいよ♡
インスタ映え?のラーメンは...⤵これは二切れやけんまだ可愛い?
ずらっと一周チャーシューはみ出し。俺らの子供の頃なら「お行儀悪いはしたない!」ゆうて怒られたわ(笑)
あと やたらもやし山盛りも...⤵ かまぼこかナルトだけでええんじゃ。

これ以上はSNS書き文字では言えない老害なんで、今度また会うて飲んでジックリヨモヨモ。(モモちゃんの件も含めて♡)

中東土佐はそちらの範疇。西南土佐は行けるで♡(今回はR56~R197~R320愛媛内巡回コース)

また♡
コメントへの返答
2024年4月29日 15:55
そうそう丼の縁にアホみたいに1周させててっさじゃ無いっつうのよ。
基本叉焼.ナルト.メンマでネギは普通の奴、白髪ネギに要ばん。

4日に十川で逢ぅて駄弁ろじゃいか~。

2024年4月29日 17:11
mitanimomoさん こんにちわぁ〜☺️
 雨やし😩…もう酔い潰れて寝ゆうと思いますが😂(失礼!)
ほんと!この間、寒風山経由で戻んて来る途中の…ロクサンサンビノリ?🤣🤣🤣は、バイクやら車が、んじゃりでぇ〜😱
 しかし!ラーメン439の塩ラーメンは…👴のオイラにとっちゃあ〜味も量もポッチリやったけど😋…¥600も安いし😍

 その諭吉っあんがイッパイ寝ゆう財布は汗かいたら他に赤い色が付かんすか?(え?そんな安モンじゃあねぇって?失礼!)

GW前編旅でも高知県入りするんに対向車がワンサカ走りよったんで、お互い!安全運転で行きませぅ〜😉👋 
コメントへの返答
2024年4月29日 18:50
どもでーす、未だ3つ目やき潰れてない(笑)
スマホで「ロクサンサンビノリは........」?何云ゆうがなぁ!

嶺北唯一のラーメン屋やし平日は近隣の地元客相手で安ぅしゆうのは偉い思う。

モモの治療費ですっからかんやき諭吉は居らんつ漱石4枚ぜよ~乗車中はコンソールへ放たくっちゅうんで汗掻かん。

一時停止の交差で婆さん停まって優先やき安心してまんま進んだら全然観んつに前へ出て来て思わず怒き捲ったちや、目視で確認せんのか認知なんか(ハァ.....)
2024年4月29日 20:27
こんばんは

山の中のツーリングは涼しいんでしょうね?
羨ましいです
途中のお店もいい感じ
コメントへの返答
2024年4月30日 2:40
お早う御座います。

此の時期は山々の新緑が眩しく気持ち良いクルージングです。
GWにしては比較的空いているコースですし。
2024年4月30日 10:16
モモちゃん元気そうですね😀
そう言えば32号はもう暫く走った事ない😓上手いアイスクリームまだ売りゆうかなぁ🍦
コメントへの返答
2024年4月30日 10:24
最初自宅へ連れ帰った頃はピッタリ引っ付いて寝てましたが最近は慣れてあらゆる部屋を探訪してます(文字通り猫被っちょったのね)

たいやき食堂やお、随分前に閉まった(泪)
あこのコーヒーソフトが何とも塩味で、しょう美味かったけんどね~。
2024年5月4日 16:15
モモちゃん元気そうでよかったです。
コピーできない画像をコピーするときは
キーボードにある「PrtSc」というボタン使うてますが
ありませんか?
コメントへの返答
2024年5月4日 17:44
「Prtscr」っつうのは在ります。

それよりモモ、さっき慣れん自宅から馴れん次男が玄関開けた隙に脱走。
近所を方々探しましたが見つからず途方にくれてましたが行方不明から1時間半ばぁしたら開けっ放しの玄関から居間へ戻んて来ました。
近所の迷惑顧みず大声で「モモ~!」叫んだ甲斐が在りました、思わず抱いて泪出た。

プロフィール

「@☆そうた☆ 後にも先にも張っちょったがぁ此の捕まった1回限り、今んとこ曇り時々晴れから変わらんとってくれ~!」
何シテル?   05/22 12:35
還暦も過ぎてハコスカ中毒で毎週徘徊。 ディーラー勤務の晩年に是までの10数台の新車に飽き足らず不意にファーストカーB110を思い出し'05年初めてのヤフオクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

四万十町十川鯉のぼりの川渡し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 09:01:05

愛車一覧

日産 スカイライン ハコ (日産 スカイライン)
始めたばっかりのヤフオクで'05年に4DrGT-X落としてしもぅて当時の同僚騙し岐阜まで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation