2015年03月31日

なんでしょう、このただならぬ既視感。(笑
新車から恐らく1度も交換されたことが無かったであろうパワステフルードを交換してみました。
“ メッタに乗らないくせに・・・ ” というのはナシです。
画像はとくに漏れが無かったステアラックです。
交換後、試運転がてら買い物に行きましたが、コレといった変化は判りませんでした。(泣
最初の1回くらい左へ切ったとき “ フルフル ” 来ましたが、すぐに収まりました。
整備手帳へ。
Posted at 2015/03/31 20:20:38 | |
トラックバック(0) |
梵号 | 日記
2015年03月01日
せっかく手入れしたセルモーターなので、交換してみました。
使用中の予備品が6万キロ弱走行のドナーから出た部品とのことなのであまり効果が判りませんが、比較動画をUPしてみました。
始動はセルの回転状態が判りやすいよう、いつもと違いアクセルを煽らずに、時間を置いて行ないました。
少し “ 当たり ” がついたせいか、今はもう少し回転が軽くなっているように思います。
色々躓きもあり、なんだかんだで2ヶ月近く掛かってしまった今回のプロジェクト・・・ですが、接点の摩耗状態が気にならない人は潔くリビルト品での交換が望ましいと学んだ今回の作業でした。
予備品で使用していた個体は、気の向いたときに(!)分解・清掃と給脂・給油をしておこうかなと思います。
Posted at 2015/03/01 00:58:01 | |
トラックバック(0) | 日記