• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月18日

突然16MCV

突然16MCV  田舎の日曜日に衝撃が走りました。

 聞き慣れないエンジン音に釣られて表に出てみると、家の前のコンビニ駐車場に16MCVが来ておりました!
 何かのトラブルか、はたまたのどが渇いたからジュースでも買おうとしたのか詳細は不明ですが
いつも玖珠の戦車道や駐屯地祭の模擬戦でしか見ることのできない16MCVが、わが家の前で見られるとは感無量です。

一般道で見るとデカいですね~。
 細心の注意を払って、国道に出て行ってました。

 演習の行きか帰りかわかりませんが、福岡駐屯地からでしょうか?大村方面へと軽快に走り去りました。

軽装甲機動車も1台いました。(陣容は、16MCV1両・高機動車1台・LAV1両・1/2tトラック1台でした)
第40普通科連隊ですから、小倉駐屯地ですね。
任務、お疲れさまです!
ブログ一覧 | 自衛隊 | 日記
Posted at 2020/10/18 17:17:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

藤沢飛行場
でいちゅけさん

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

高級な蕎麦や😋
mimori431さん

またズル…😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2020年10月18日 21:15
こんにちは🎵

これはなんとも朝からテンションが上がったことでしょう‼️

普通にコンビニによることもできると言う実証ですね~。機動性の証です。

さすがタイヤ駆動です。納得☺️

いや、それにしても家の前で出会えた上にバッチリ撮影まで出来たとは、なんとラッキーな🎵
コメントへの返答
2020年10月18日 21:39
こんばんは。
本当に目を疑いました。
最近、近所で住宅地の造成をやってまして、いつも重機の音がうるさいのですが、今日の音は明らかにそれと違ったので気づくことができました。

なんだかとても得した気分です。
また、戦車道に行きたくなりました。
(最近はスケジュールが合わなくて、全然いけてませんね…。)

プロフィール

LC10です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 パジェロ 73 (三菱 パジェロ)
三菱 パジェロに乗っていますが、ちょっと変わってます。 簡単に言えば、自衛隊の73式小型 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
所有して20数年が経過してしまいました。 若かりし頃、自分が本当のオッサンになった時に『 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
10年越しの希望が叶いました。 スバル製最終型のTT2スーパーチャージャー。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation