• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月04日

ステドリ

この前の出来事ですが9月某日、サーキットに走りに行って参りました。ちなみにブログアップが遅くなったのは単なる不精です(笑)

単独エントリーでしたがS丸さんとカモ君がコーチ&撮影&応援?で来て頂き感謝感激でした(涙


今回は千葉県に有る茂原サーキットで全長もそこまで長いわけではなくタイトなコーナーが多くパワーが無くても不満なく走れるサーキットです。


実際走ってみると1ヒートから3ヒートまではマジ酷かったです。ほとんど失敗ばかりでコースアウトとスピンの嵐でかなり怖い思いをしました。タイヤバリアにも軽く突っ込んだし(笑)

その後の4から6ヒートはS丸さんの指導のお陰か多少ですが失敗しないでドリフト出来て来きた様な気がします。初級者の初走行でこれならってことで勘弁して下さい(笑)

といってもまだまだ遅いですが・・・


今回の目標は「出来る限りコーナを繋いで走る」ってのが目標だったので自分的にはかなり収穫が有ったと思います。悪かった所はきっちり修正して反省を次回に生かしていきます。

S丸さん、カモくん本当に有り難うございましたm(__)m

動画を貼り付けますが最初の動画は2週目の1コーナー失敗で減速してしまい後ろの方にご迷惑
を・・・・・


ステドリ




オチ・・・・・









ブログ一覧 | ドリフト | 日記
Posted at 2010/10/04 22:54:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW期間限定1000円OFF!!ヤ ...
WAOショップ公式店さん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

とんかつさくらのお弁当
みぃ助の姉さん

今日もお仕事がんばろう😃
mimori431さん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

大阪舞洲シーサイドパーク・ネモフィ ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2010年10月4日 23:16
帰ったら進歩を確認します(笑

お疲れさまでした(^^)
コメントへの返答
2010年10月6日 20:59
色々お心使い感謝しますm(__)m

またご一緒に走れますね~今から楽しみです(^^)
2010年10月4日 23:19
なかなか いいじゃないですかー

久しぶりに動画見ました!

なんかすごく走りたくなってきましたww

やっぱ練習しないとダメですね~

あと少し あと少し、、、
コメントへの返答
2010年10月6日 21:02
ありがとうございます(^^)

練習有るのみはかなり実感しました(笑)

sueさんも色々大変かと思いますが来週はよろしくお願いいたします。
2010年10月4日 23:25
素晴らしい走りです!!

次はぼくも一緒に走りたいですYO!

コメントへの返答
2010年10月6日 21:03
本当に色々有り難う(^^)

散々迷惑掛けてごめんね(TT)

念願のツインドリ出来る様に頑張ろう(YZ謎)


2010年10月4日 23:35
ケータイだから見れない(T_T)

あっ。もう少しで本物が見れるからいいや( ̄3 ̄)
コメントへの返答
2010年10月6日 21:05
プレッシャーに弱いんで今から戻しそうです(汗)

今度は町長の走りをカメラにバッチリ取りますよ!!
2010年10月4日 23:38
↑に同じく携帯だと観れません(爆)

自分も生で走りみれるので楽しみにしてますよ(^o^)/
コメントへの返答
2010年10月6日 21:09
グリップで頑張りますよ(笑)

銀ステ達はバンパー外すから区別が付かないかもね~(^^)

2010年10月4日 23:49
初米で~す♪

ステドリ・・・いいですね~♪

僕も練習して頑張らないとwwwwww
コメントへの返答
2010年10月6日 21:14
米アリガオツゴザイマス(^^)

イマティーさんの走りは動画で拝見させて頂きました~。

正直格が違うと実感しましたよ(素)
2010年10月5日 0:09
コソ連で準備万端ですねwww
コメントへの返答
2010年10月6日 21:15
危うくコソ連でタイヤが力尽きる所でした(汗)

今度は大陸製のタイヤ逆パターンで頑張ります(笑)
2010年10月5日 1:18
シュシュの練習も、お忘れ無くwww
コメントへの返答
2010年10月6日 21:17
すいませんがアチキは田原俊彦の『哀愁でいと』しか歌いません(嘘爆)
2010年10月5日 1:40
いいじゃない♪

うまくなったね^0^v
あとはラインだね!

もっとアウトライン取った方がスムーズに行くと思うよ!
今度ラインをみっちり教えまっせ^^;

茂原は、隅から隅まで知ってます(嘘爆)
コメントへの返答
2010年10月6日 21:19
隊長!!お褒めの言葉ありがとうゴザイマス。

今度は茂原を走る隊長の横に乗って勉強したいです~!!!

2010年10月5日 3:42
↑↑↑つい先日まで凹んでたくせにねぇ。言ってやって(爆

ちょっと~!聞いてないよこんなに変わってるなんて・・・

やばいぞやばいぞ、オレ(滝汗

コメントへの返答
2010年10月6日 21:24
ワタクシごとき弱輩者が物申すなんて50年早いです

ガーーーΣ(゜д゜)ーーーン

いえいえYZでは何も出来ずクルクル回ってると思いますよ(涙)

2010年10月5日 6:55
おはようです。

先日はお疲れ様でした。

かもさんカメラマンお疲れ様でした。

良い感じにケツ出て流してるじゃないですか!?

つか、一番上手に流せた動画アップしたでしょ(笑

初めて茂原でやってこれだけ流せりゃ上等ですよ!

早いとかライン甘いとか角度浅いとか関係なしに、まずはやってる本人が楽しくなきゃね♪

ガンガン攻めるのは二の次にして、まずはワイワイ楽しんでやりましょ。

初心者なのに楽しまないでガンガン攻めても、なんも楽しくないですからね!

次回エントリーしたですか?

次回エントリー日に合わせて、某ケ氏がHな車でグリップエントリーする予定ですよ~♪

PS
年内にステドリできるかも??
コメントへの返答
2010年10月6日 21:27
今回は本当にS丸さんとカモくんにはお世話になりすぎました(TT)

有り難うございましたm(__)m

確かに初心者なんで楽しまなきゃだめですよね今回の茂原はメチャクチャ楽しかったですよ(^^)


次は11月に行く予定ですのでまたご連絡いたします。












2010年10月6日 0:01
やっべ~
俺より上手いじゃん★
何時の間に!?
┣¨キ(*゚益゚*)┣¨キ

さすがだな~
コメントへの返答
2010年10月6日 21:29
また~全然ふっし~さんのは及びませんよ!!!!

って当たり前ですね。今度ご一緒の時は楽しみです(^^)



2010年10月6日 0:31
かなりイケテルじゃないですか~。

これなら今後は何処でもOKですね(謎)
コメントへの返答
2010年10月6日 21:30
有り難うゴザイマス(^^)

何処でもゴマメる自信はありますが(笑)
2010年10月6日 2:04
うまいっす。
僕も練習しなきゃ。
コメントへの返答
2010年10月6日 21:32
有り難うゴザイマス(^^)

ホント練習有るのみですね。今回かなり痛感しました。是非今後ご一緒に(^^)/

プロフィール

「新しい携帯が固まって動かない(TT)」
何シテル?   06/27 22:50
ステージアに乗っています!!今にも壊れそうですが直すたびに愛着が湧いてきます(^皿^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フォルツァMF08 エンジンヘッドカバー ガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 09:09:28
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:58:56

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
こだわりを持って購入しました。 グレードは多分RS-S?(謎)
その他 その他 その他 その他
最近は金欠なのでメンテナンスで精一杯です(涙)
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア初号機 AT故障により廃車に(涙)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation