• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mottaiの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2019年7月5日

ターボタイマー撤去とターボメーター取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
設置したメーターはRIGIDのターボメーターMT003です。取説に製造元はラムコとある。
2
購入時からBlitzのDual Turbo Timerが付いていますが必要を感じないので、外します。
3
設置完了の図。昔使っていたPivotのホルダーが52mm用ですが、このメーターは40mm径です。売っていないので、輪っかは鉄の薄板から自作しました。
4
控え目な感じがなかなかよろし。
ターボタイマーのホースを流用してつなぎましたが、ちょっと針の動きが変なので、ホースは引き直し予定。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キャリパー塗装

難易度:

コルゲントチューブ取り付け

難易度:

三菱純正 ラジエーターサポート

難易度:

全塗装クリアーの為に!お勉強

難易度:

自爆のリカバリーついでにオーバーホール⑤ ブロック砂落し仕上げとクランク加工

難易度:

マッドフラップ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「JA11のETC http://cvw.jp/b/2765441/47480383/
何シテル?   01/18 11:45
mottaiです。大したことはできませんが、相棒のバイクと車を時折触っています。何か機械ものをいじくるのが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
中古車屋さんからの引取初日、 妻「色がきれいね」  ー この色に惹かれたんだ 妻「何だか ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
人生初のスクーター。久々の2スト。2000年式ということです。これまでの所有車両の中で最 ...
ホンダ XL250R ホンダ XL250R
2016年に入手し、少しずつ補修しています。たまにはこいつで遠乗りしようと思います。 2 ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
2007年から乗っています。もう大方30年選手。でもまだ元気に走ってくれます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation