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mottaiの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2019年7月21日

ターボメーター(その2)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
RIGIDターボメーター設置しましたが、針の動きが不正常と思われたためホースを更新しました。
こちらは取替前の図です。Blitzのメーター用に外径4mmのホースが分岐してました。
2
外径7mm、内径3mmのシリコンホースを買ってきました。7mmのホースをエンジンルームの貫通孔に通すのはきつかったです。先端を先細にカットして撤去する4mmホースとテープで巻いてつなぎ、インナーフェンダ裏に手を入れて押し引きして通しました(写真真ん中)。その後は車室側から少しずつ4mmホースを引っ張って引き込みました。
3
ブーストホースを割り込ませてもらっているホースも取り換えました。赤丸が今回のメーター用の分岐です。
4
取付後の図です。
夜、某所で試走し、取り敢えず0.6か0.7kg/cm2位までは振れることを確認しました。
5
無負荷時、0よりちょっと負圧側を指します。正常?
気にしないことにします。
ひとまずこれでクローズ。

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