• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月16日

ちょこちょこっと取り付け

今日は午前中、嫁さんを病院に連れて行く。
待ち時間が2時間ほどになったので、近くのオートバックスへ。

先日、ちょっとした長距離運転で感じた「不満」←というほどでもないが、
なところを補う為に、ちょこちょこっと物色&購入。

欲しいなっと思っていたのは、
・コンビニフック
・ワイドミラー
・チケットホルダー
・小物(携帯とか煙草)置き場

「黒」のものが多く、ベージュ内装のシエンタくんにあう物が無い・・・

で、結局以下3点購入
・ワイドミラー
・チケットホルダー
・小物(携帯とか煙草)置き場

お店の駐車場でそのまま取り付け。
(所要時間5分もかからず・・・)

結構気に入っています!!
ブログ一覧 | SIENTA | 日記
Posted at 2007/05/17 05:17:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

🍜グルメモ-672- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

この記事へのコメント

2007年5月18日 20:15
小物入れは多いこの車。
案外物が入らなかったりします(汗
センターコンソールとかオーバーヘッドコンソールとかつけようかと思いつつ・・・すでに今年車検を迎えることになりました。

ところで、以前コメントですが、私のあのサイズで35千円です。
先方の言い値は5万で、私は3万希望でした。
で、落とし処で中間を取りましたw

値段は結構いい加減ですので、価格交渉は必要です。
たとえば板金ならいくらとか相場をつかんでいると良いと思います。あるいは他社のデント料金とかですね。
ただ、サイズが小さくて安価と思うのであれば速攻お願いしてしまうのも手です。時間掛けるだけ無駄なので。
あのお店はプライドをかき立てると結構乗ってきますw
私が使ったのは、実績を上げることでデントの知名度が広がるとか、やる以上、それなりの出来がでないと二度とお客が来ないですよね~とかそういう所を刺激してお願いしました。
コメントへの返答
2007年5月19日 20:20
シエンタの小物入れは、位置が低くてつかいづらかったり、大きさが中途半端だったりで、「ちょい置き」に結構苦労しました。
オーバーヘッドコンソールはいいらしいですね。
ただ、想像するに大柄な私にとっては圧迫感が気になります。

お値段情報ありがとうございます。
かずパパさんのサンプル?で35千円なら安いかなと思います。
交渉の秘訣まで教えていただき、感謝です。
参考にして考えてみたいと思います。

ありがとうございました。
2007年5月19日 10:42
私は身長が170CMで、オーバーヘッドコンソールは全然邪魔に感じません^^
というよりも、購入時から付けていて、オーバーヘッドコンソールが有っての室内空間が当たり前になっているので、逆に無いシエンタはどれくらい開放感があるんだろうと興味があります^^
ただ、3年以上経つ今でも、正直まだ便利さを感じていないのが本音っス^^;
仕切りもない、ただ漠然とした横入れのボックスです。
Markun_Gさんは背が高いんすか??
オーバーヘッドコンソールが邪魔になるぐらい背が高いのは羨ましいっス><
コメントへの返答
2007年5月19日 20:26
そうなんですか、あまり便利じゃないんですね。
シエンタ購入前に、いろいろとレビューなどを呼んでいて「使えない小物入れが多いので、必ずつけるべし」といった書き込みを複数目撃していました。

やっぱり自分で使ってみないと駄目ですね。

身長。。。いやいや177cmですが、座高が高いだけです・・・

いま、シエンタでベストのドライビングポジションをとってみての想像でのお話です。

シエンタは天井は高いですが、ふぉ論とガラスに向かってルーフが降りてきているので思ったより天井が高いと思えませんでした。

だから、逆にオーバーヘッドコンソール付けても変わらないのかも・・・

今度ついてる車、覗いてみます。

プロフィール

8年乗ったSIENTAと涙のお別れ。 7月2日にDELICA D:5 D-PowerPackage納車。 先輩の皆様を参考にボチボチ弄って行きたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正スピーカー全交換に向けて その② 下準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 06:53:30
フロント部リアエアコンボタンLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 12:52:07
ポチガー取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 04:41:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
本日、納車です。 先輩の皆さん、よろしくお願い致します。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
独身貴族の極みの車です。 この頃写真撮影の楽しさに目覚め、車中泊の 一人撮影旅行を繰り ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
三菱シャリオグランディス エクシード 独身時代最後の車。 前車パジェロがディーゼルで、 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
4/15(日)待望のシエンタくんがやってきました。 これから、Markun_G一家のシ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation