• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月16日

休日~。

休日~。 今晩はわーい(嬉しい顔)

ガキ使いを見ながらブログを書いてますw
日曜日もあと少しで終わりですね(^_^;)



皆さん、休日はいかがお過しでしたか?

僕は、昨日はカレストへ行った後、アライメントをとりにKTS一之江店へ行ってきました(^O^)


無事にアライメントも済み、直安定性も良くなったので、帰りは快適に帰れました(*´艸`*)


で、今日は近くのフジ店へ走る人
来週TMSFへ行くのですが、リアタイヤがヤバイので見てもらってました(^_^;)
結果、ギリギリ帰って来れるだろうとの事でしたので、TMSFが終わった後でタイヤ2本交換します( ̄▽ ̄;)

一万キロもったので、良い方ですね。
今まではピレリでしたが、流石に高いので・・・次はニットーにします。

フジの後、SABへ寄ってったのですが・・駐車場に入ると、数人がコチラをガン見してました(;゚;ё;゚;`)

車から降りたら、その人が近づいて来て、「これで走れるんですか?エアサスなんですか?」と(^_^;)


車高調です・・・と言ったら、かなりビックリされました((((^_^;)


特に欲しい物も無かったので、ユニクロへ寄って服を買って帰りました~。


僕の休日はこんな感じでしたw


では明日からまた頑張りましょう(^_^;)
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2008/11/16 23:26:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅の初日は忍者の里である伊賀へ
ツゥさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ブクチャンさん

8月25日、羽田空港から帰宅
どんみみさん

お彼岸の墓参りです〰️♪
kuta55さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
TOM'S-GSさん

…遠くを見ながら届くの待っています ...
あしぴーさん

この記事へのコメント

2008年11月16日 23:31
今日は、仕事でした。

来週の日曜も、謎の出勤です。
気をつけてね!!ハルキくんを、頼みます(笑)
コメントへの返答
2008年11月17日 8:03
お仕事お疲れ様です(^^)

TMSF不参加は残念ですけど、仕事なら仕方ないですよね(^_^;)


ハルキ君は、大丈夫でしょう(笑)
2008年11月16日 23:40
お疲れです!

アライメント取りましたか~♪
俺も取り直そうか迷っています!
高いですもんねぇ(ノД`)シクシク
コメントへの返答
2008年11月17日 8:09
おはようございます(^O^)

アライメントはやっておいた方が良いですね。
全然違いますよ♪

今回お願いした所は初めて行くお店でしたけど安かったですよ(*´艸`*)(以前にネットで下調べしてましたのでw)
2008年11月16日 23:47
日曜日、イベの為、行けませんが、楽しんで来て下さいね~わーい(嬉しい顔)

アライメント無事に済んで何よりですグッド(上向き矢印)

高速でのバーストなど気をつけて下さいね~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2008年11月17日 8:12
おはようございます(^O^)

ヒロさんもイベント楽しんで来て下さい♪

高速でバーストしたら、タイヤ持って助けに来て下さいね(*´艸`*)ムプ
2008年11月16日 23:48
アライメント無事に済んで良かったですね^^

来週はロングドライブですからお気をつけて♪

ちなみに自分はKTS 平和島店でアライメント取った事が(*´艸`)

何気に安くてKTSいいですよね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年11月17日 13:11
はい(^^)

アライメントをとる前の数値を見る限りでは、フロントのキャンバー、トー共に狂ってました(^^;)

あとは、TMSF前日にフル洗車するのみですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


KTSは、初めて行ったのですが・・・良いお店でした♪
事前予約とかしてないのにも関わらず、普通に受付けてもらえましたし♪

カレストやSABだと、車高で断られますので(自爆)

なにより、料金が安いのは魅力的ですね(^^)
2008年11月17日 0:01
こないだ行きましたKTSノ(´д`)デヘヘ♪

アライメントは大事ですよね車高短には(*´艸`)

コメントへの返答
2008年11月17日 13:15
実は、おいっちょんさんのブログで『アライメントはどこがお奨めですか』を見て、気になってたんです♪

実際に行ってみて、僕の車高でも受付けてくれるし、安いし本当に良いお店でしたね♪

またお世話になろうと思います(^^)
2008年11月17日 0:11
オレはいつも「エアサスですか??」って言われたら








「鉄パイプ入れてます」って言ってるぞ。
コメントへの返答
2008年11月17日 13:17
鉄パイプですか(;゚;ж;゚; )ブフォォ

松サンが言ったら、冗談に聞こえなさそうですね(爆)

2008年11月17日 0:27
それは②ビックリしますよぉ~(゜∇゜)♪♪

ボクもTMSFの時見たら…
車高調って知ってても、『エアサスですか??』って聞きそうデス(゜_゜o;)-3笑
コメントへの返答
2008年11月17日 13:22
確かに、そうかもですねww

bBを購入して、幕Pに行くようになった頃は、激しいシャコタン車にビックリしまくってましたし(((((^^;)

日正足を入れた本人ですら、初めて目の辺りにした時は・・・・・

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

↑こんな感じでした(自爆)
2008年11月17日 1:17
ピレリ高いですよね。。。
ニットーは細身だし、
安いのに品質も問題ないので気に入ってます♪
(*-ω・`)v
コメントへの返答
2008年11月17日 13:30
ホント、高いですよね((((^^;)

ピレリゼロネロ1本で、ニットー2本分なんですからビックリです(;゚;ё;゚`;)

僕が18インチを履いた頃は、ピレリしか選択肢が無かったんですけど今は種類が増えてきたので助かってます(^^)
2008年11月17日 1:32
その低さ来週はジックリ見させて下さいね~^^

アライメントしたいのですが、まだ先です~

12月車検なんでサービスって交渉してみようかとヾ(;´▽`A``

言うのは、ただだしね~^^
コメントへの返答
2008年11月17日 13:32
それは、もう是非!

穴が空くほど見ちゃって下さい(*/∇\*)キャ

車検の際に、アライメントの交渉が出来ると良いですよね♪
2008年11月17日 6:18
その声かけた仲間のひとりです(笑)
しかし知らぬ人間がたしかにその車高で走ってたらビックリするよなぁぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2008年11月17日 13:36
あの怖そうなお方は茶@亀サンでしたか?(違w


確かに、知らない人からしたらビックリするかも知れませんよね(^^;)

数年前の僕もビックリする側の人間でしたので(爆)

茶@亀さんの車高も素敵ですよ♪
2008年11月17日 6:36
充実した一年が過ごせたようで♪

やはり粗威面賭を獲ったら違うんですね(^-^)

じゃぁだいぶ狂ってたってことかな?(~~;)
コメントへの返答
2008年11月17日 13:43
はぃ!本当に充実した休日でした♪

粗威面賭を獲ると、やっぱり違いますね(^^)

って・・・キャンバー、トー共に狂いまくりでしたので当然といえば当然ですね(自爆)

車高はそのまま、キャンバーを少し起こしたお陰でツラ具合も良くなったので満足です
+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2008年11月17日 7:31
車高調の醍醐味ですね(o^∀^o)
コメントへの返答
2008年11月17日 13:46
低いまま走れて、ハンドルも切れる!

コレが拘りでしたので♪

その拘りを叶えてくれた日正車高調には感謝です♪
2008年11月17日 7:59
エアサスですかexclamation&questionってカナリうれしい響きやないすかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

言われてみたいです(笑)無理無理…あせあせ(飛び散る汗)


205/35試してみたくないすexclamation&question手(チョキ)
コメントへの返答
2008年11月17日 13:52
ぃやいゃぃやいゃ!(^^;)

ムギさんもかなり低いですよww

205/35・・・ちょっと試してみたいのですが怖いですね(汗)

現在8Jに215ですけど、リムが出てますので・・・EUROの上品さを考えたら、これ以上引っ張らなくてもいいかな?って思ってます。

今度、8Jに215/35の感じをフォトギャラにあげましょうか?
2008年11月17日 10:21
うちは、昨日は、体調よくないから家でまったりだっなぁ冷や汗

うちも車高調にしたら言われてみたいもんだな冷や汗
コメントへの返答
2008年11月17日 14:00
こんにちは(^^)

寒くなってきましたから、体調管理には気を付けないといけないですもんね(^^;)

いやいや、僕なんてイベ車と比べたら、まだまだですよ(汗)

僕のは街乗りメインですので(^^;)
2008年11月17日 11:08
ナンパされたんですね(笑)

自分も男に良くナンパされます~(^_^;)

溝が無いとは同じです↓休憩する度にチェックした方が安心出来ますよ♪
コメントへの返答
2008年11月17日 14:06
ガン見された時は、ちょっとビビリましたね(^^;)

知ってる人ならともかく、知らない人から話し掛けられるのは緊張しますので(汗)

bBって・・・構造上、リヤのトーの調整が出来ないので片減りは仕方ないんですよねorz

でも、3度のキャンバーで1万キロもったのは意外でした(^^;)
実際、キャンバーつけてからのタイヤ交換は初ですのでw
2008年11月17日 12:25
ガンミする気持ちわかりますが、ただ見るだけじゃなく話し掛けてきてよかったですね(*с*) ただ見られるのも気分悪くなりそうな冷や汗 僕も近くに行ったらガンミしてしまう危険大なので許してください(^人^)
コメントへの返答
2008年11月17日 14:14
確かにそうですね(^^;)

低い車が走ってたら、僕もガン見しちゃいますもん(笑)

昨日のは、駐車場に入ってからバックで駐車するまで、ずっとガン見でしたので焦りましたよ(A;´・ω・)アセアセ

知ってる人でしたら大丈夫ですので、遠慮無く見てくださいねww
2008年11月17日 14:02
是非お願いしますわーい(嬉しい顔)
リアなんかめうすこし引っ張れれば落としても落なんですがもうやだ~(悲しい顔)僕も215ですがATR引っ張らなくてあせあせ(飛び散る汗)
ある程度引っ張りがあればですがもうやだ~(悲しい顔)
ナンカンはやはり細かったすあせあせ(飛び散る汗)
車高まだまだすよ台風
最近足回りetc...みなおしでみんから放置になってます(笑)
コメントへの返答
2008年11月17日 14:22
了解しました(^^)
TMSF前日にフル洗車しますので、その時に時間があれば写真を撮ろうと思ってます。

タイヤの銘柄や、ホイールのリム形状によって引っ張り具合も変わってくると思いますので、余り参考にならないと思いますが・・・ピレリはショルダーが丸かったですね(^^)

今までピレリしか使った事無いので、ニットーに変えたら、どんな感じになるのか気になってますw
2008年11月17日 17:31
アライメントバチーリすか(∀)b

てかガン見されて声かけられるなンてィィすね(人∀`)♪w
コメントへの返答
2008年11月19日 7:52
遅くなりましたm(._.)m

はぃ、アライメントもバッチリですよ♪

これで富士へのドライブも安心(?)ですw
2008年11月17日 17:33
エアサスのような車高!
羨ましい~!

TMSFでジックリ見せてくださいね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年11月19日 7:54
遅くなりましたm(._.)m

いやいや~、どう頑張ってもエアサスでの着地スタイルには敵いませんよ((((^_^;)

プロフィール

「@チバエビ 9月末で補助が終わるらしいので、10月からは200円台になるかもって話です💦」
何シテル?   08/03 10:44
元、ガンメタbBに乗っていました。 これからはイストで純正スタイル+αな弄りで細々とイキますw H30.9.15・・・不本意ながらistも降りる事になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

タケ@さんのホンダ アコードツアラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 09:54:40
HID屋 T20 ピンチ部違い LED ウインカー バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 22:24:03
24iL用インテリアパネル移植作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 22:40:29

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
家族の車
その他 ジオス ミストラル その他 ジオス ミストラル
クロスバイクはじめました
トヨタ イスト トヨタ イスト
セカンドカーからメインに昇格しました。 基本的に嫁の買い物車です。 こだわりのエアロ ...
トヨタ bB 現仕様 (トヨタ bB)
2011年~ F=ニコイチバンパー(ノブレッセ+J-UNIT) S=ノブレッセ R ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation