• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月23日

モテギ 北ショートコースに行ってきた

モテギ 北ショートコースに行ってきた 土曜日に忘年会した翌日 しのいで軽く練習して
ちょっと気合を入れつつ 新しいコースに挑むことにした

モテギ北ショート
ロードコースは何度が練習したけど 北ショートは走ったことがない
せっかくのライセンスだし やっぱ走っとくべきでしょ
と いうことで ほんとは小トラッカーの出番なのですが
小トラッカーは 現在ごにょごにょで アレなため走れません
幸い 北ショートは ミニとミニ以外が交互の走行枠となってて
都合よくてわかりやすい
さらに 30分千円でトランスポンダー無料貸し出し(打ち出した紙ももちろん無料) と非常に魅力的です

予約だけしておいて 月曜日 5時出発
ガラガラなので 上の道使わず 50号高速と4号高速でブイーンして
7時過ぎに到着



前の方に一台走ってた車がそのまま入っていき 自分の前に止まりました

2着です そして そのあと1時間 誰も来ませんでした・・・・
2時間たっても10台居ないので 今日はコースもガラガラなのでしょう

とりあえず寒いので初めてのコースを歩きました
一周して まだ寒いのでスケボーで(レギュラースタンス)で漕いで
さらにフェイキーでもう一周して 
ちょっと息がいい感じになってきたので ジョギングでもう一周
そして先に来てた人と ちょっと話して もう一周歩いて
だいぶあったかくなったw
そろそろおろすか ・・・バイク・・・・



本日走行は10時からミニ 10時40分からその他 で
交互に4枠ずつあり とりあえず1本目は予約しておいたので
受付して初走行してきました



ラインがよくわかりません
モテギロードコースもそうですが なんか 土とか草とかが近い気がして
今一つコース幅いっぱいに走れない(´・ω・`)
慣れるしかないんですが コケたくないので慎重に走りました
30分 2台しか居なかったので貸切気分で しのい峠のようですw

2本目はモタードの人が来ましたので3台となりました



役1秒縮みましたが やはりラインが微妙です

ちなみに3本目も走りましたが タイム更新はならず 完熟走行で終わりました

まぁ 子忍者でも楽しく走れましたが やはりミニで走りたいところです

小トラッカーが走れるようになったら ここのコースも頑張りたいなぁ
筑波と違って日曜日も走行枠たくさんあるし
混んでないからすごい練習になります
10年頑張れば 早い方の人になれるかもしれないかもしれないw
でも 小トラッカーのメインは榛名モーターランドですけどね ♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/23 21:13:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

果たしてそれは…
F355Jさん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

USB端子の信号線について
トムイグさん

🐙たこ🐙めし
ジョーズ(つかさファミリー)さん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

この記事へのコメント

2013年12月23日 22:57
空いてるコースで気分よく走れるっていいっすね~^o^

ラインは3~4コーナーあたりが結構テクニカルですよね!?ブレーキングとか含めると結構トリッキーとも言えます~。

ミニだと1~2コーナーとか全開ですかね?ワンミスで死ねそうで怖いっす~。
コメントへの返答
2013年12月24日 7:11
1-2コーナーのラインが決まりません
今後の課題かなぁ
3-4の方がわかりやすいけど
怖いのでちょっとずつ
ヘアピンのあとのS字が難しいですねー
一回曲がり切れず ダートに出ましたw
2013年12月24日 1:34
仕事じゃなかったらなぁ・・・走れないけど。(^_^;)
コメントへの返答
2013年12月24日 7:12
うちも仕事でしたが
走行予約入れちゃってあったので
若い衆にお願いして行ってきました

次は多分 
29日に休めれば29日
その次だと春かなぁ?
行くとき声かけますねー
2013年12月24日 6:37
一度はサーキット行って走りたいです♪
コメントへの返答
2013年12月24日 7:15
フルフェイスと最低限の皮装備(できればツナギが理想) を用意できれば
しのいで走れます(ライセンスが必要無いので)
ツルさんの体型だと吊るしが着られるので 安いツナギを買っても一生使えるかもしれませんよw
2013年12月24日 7:40
って思ってオクで調べたら安いので2万くらいであるんですねw
ちょっと考えます!
コメントへの返答
2013年12月24日 22:57
うnうn
冬場は時にバイク用品が値下がりするから
大物買うにはおすすめな時期ですね
ツナギ 買えたらまた連絡してねー
2013年12月25日 20:59
空いてりゃモテギ近いんだよねー♪

暖かい時期行く時誘ってー。
asimo観に行くからwww
コメントへの返答
2013年12月26日 6:36
早朝に出発すると2時間ちょっとですねー
筑波より30分くらい走る感じ

年明けは 4月まで ほとんど行かないと思うけど 4月もまだ寒いかも?

asimo 行ったら見られるのだろうか?
今度聞いてみますねー

プロフィール

「2019春の群馬ツー http://cvw.jp/b/276628/42920547/
何シテル?   06/03 18:35
ヨロ (。・_・。)ノ バイクが生きがい 現在はサーキット活動がメインです たまに日帰りツーリング 貧乏なりに楽しく遊んでます ウィンタースポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ TL1000S スズキ TL1000S
2018年 8月起動予定
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
スーパーロングから乗り換えました
スズキ RG500Γ スズキ RG500Γ
カウルをFRPに換装してオールペイント ステッカーをワンオフで作ってもらい 83年代のス ...
スズキ ギャグ スズキ ギャグ
コレクションの一環として。 近所徘徊用 ヨシムラフルキット付 ('-'*) 2017年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation