ゆたさん2のブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

S660 ガルウイング化をしに大阪へ その2

夜まで寝てしまったので、近くのコンビニでお弁当を購入、駅の周りは横丁以外にもなんでもあります。メガドンキもあるので困ることはないですね。

ホテルはシングル、喫煙可の駅近、土日宿泊9000円で、ちょうど良かったです。

二日目はレンタサイクルで難波までいきました。日本橋も見ることができて良かったです。秋葉原と比べるとゆったりした感じがあり、のんびりできました。アキバで閉店した店があったので懐かしくなりました。

日曜ということで観光客がすごかったです。この近辺は本当にエネルギッシュですね。東京では感じられない力強さを全身に浴びてきました。

夕方からは天王寺、阿倍野に向かい、あべのハルカスを見て、隣のビルの映画館でアベンジャーズ吹替版を見ました。結構まだ客がいました。そしてホテルへ。

レンタサイクルは向いのホテルで借りたのですぐ返すことができます。朝が早かったので日付が変わる頃には就寝。しかし4時に起床。じじいの朝は早い・・・

いつものようにめざましテレビを見ようと思ったら、めざましアクアは大阪ではやっていなかった、残念。雨の予報だったので天気予報を見てました。10時まで時間があるのでどうしようか考えていたら、

地震
です。

6階だったので揺れ幅はすごかったのですが、短時間で収まり、良かったーっと思っていたら大阪北部はかなり揺れ、被害があったと。チェックアウトの10時までずっとテレビ見てました。

昼に車の受渡しだったのですが、交通機関に打撃があったので、ResultJapanさんにお迎えに来てもらいました。道路も至る所渋滞で、普段の倍以上時間がかかったそうです。本当に助かりました。

ガレージに付くと、いました、自分のS660!他にも次の取付け客の方と黄色いS660が。ヨゴレさんでした。地震の中、なんとか来られたそうです。カワイイですね、あがってしまってなにも話せなかったです。でも自分のほうが1日先輩!という思いを胸に秘め、お土産をResultJapanさんに渡し(大阪土産ですが・・・)帰宅しました。

帰りも高速が動いてなかったりして大変だったのですが、なんとか無事東京に帰ってこられました。

大阪で被害にあわれた方には、自分もその場にいたものとして、心よりお見舞い申し上げます。

Posted at 2018/06/24 07:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月24日 イイね!

S660 ガルウイング化をしに大阪へ その1

S660 ガルウイング化をしに大阪へ その12018年4月30日、ResultJapanさんからガルウイングキットが発売されました。即ポチしたのは前回のブログのとおりですが、ついに、取付けました!!

というわけで、今回はその取付けまでの大阪でのおはなし。

自分は先着10名限定のパーツ・工賃込み35万円で購入しました。購入ページにも6月中旬から生産・対応するとあり、7月までに取り付けられればいいな、と思っていました。

しかし、6月1日にメールが来て、16日以降取付可能とのこと!本当に中旬!!スケジュール合わせて16日早朝、大阪へ!

今回は10時引き渡しなので時間を合わせるために何度もSAで時間を取り、興奮を抑えながら大阪へ向かいました。Yahoo!ナビは優秀ですね、時間通りに到着できました。

ささっと車を引渡し、近隣の駅まで送っていただきました。ResultJapanさんはとてもいい方でカッコ良く、好印象でスタートした大阪旅行でした。

宿泊地は天王寺駅のとなり、動物園前駅で、まず疲れを癒すためにスパワールドに行きました。

プールと温泉に浸かり、ゆっくりできたところで新世界へ。

通天閣の周りは串焼き屋だらけ。観光客も多く、大阪らしい!と思っていたら、駅に向かうジャンジャン横丁はすごい人通りで、ザ・オオサカ!って感じでした。ちょうど昼過ぎでしたが、みんななんかすごい食べてる!串焼き屋前に並んでる!狭いのに人いっぱい!

それからホテルにチェックイン、ソッコー寝ました。
Posted at 2018/06/24 06:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「電動バイク原付一種クラスで最高に楽しい! http://cvw.jp/b/2768651/46068747/
ゆたさん2です。運転は下手ですが、車は大好きです。よろしくお願いします。

<< 2018/6 >>

17181920212223

ホンダ(純正) DAMPER ASSY(モデューロX純正)
2020/09/15 15:20:26
ななはる@るかるかさんのホンダ S660
2018/06/19 23:52:35
燃費記録 2018/03/12
2018/03/26 03:22:04

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2018年2月9日納車しました。 パノラマスライドルーフ付けました。 ハイブリッド初な ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660α 来ました!2台持ちを許してくれた妻と家族に感謝!!でも隣に乗ってくれ ...
その他 TROMOX_MINO MINO (その他 TROMOX_MINO)
中国TROMOX社製、XEAM社販売の電動バイク。 原付一種で、最高速50km/h、走行 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
子供の幼稚園送迎用にS14から乗り換えて11年、まだまだ元気です。 CVT車で7速シーケ ...