• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月17日

今月発売のトミカをご紹介します。(2022.9月)

今月発売のトミカをご紹介します。(2022.9月) どうも、うどん峠です。1ヶ月ぶりくらいの投稿になってしまいました。ここ最近はトミカネタ続きでもうトミカ紹介の場みたいになってきています。個人的にクルマネタ旅ネタを増やしたいのですが誰かとコラボもないですし、イベント事もなし、旅も頻繁にしているわけではないので難しい現状です。近々また県外旅はやりますし、久しぶりにクルマイベントも開催予定なので紹介していけそうなのでどうか引き続きよろしくお願いします(^_^;)

 では今月もトミカ紹介していきます!!今月は通常の赤箱トミカが3台、その他1台を購入しました。

 まずはこちら~↓

 

 ボルボ C40 リチャージ です!!ボルボのピュアEV車のようです。昨年11月に日本へ導入された車種です。

 

 クーペスタイルなデザインです。リアなんかはエクリプスクロスにも似ているように感じますね。ボルボらしいと思います。

 

 サイドはこんな感じです。サイズ感もよくトミカシリーズでは良い仕上がりに見受けられます。しかしドア開閉ギミックはほしいところです。

 お次はこちら~↓

 

 ランボルギーニ カウンタック LPI800-4 です!!こちらは通常、初回と両方購入しました~

 

 ランボルギーニの名車カウンタックが復活して限定販売された車種ですね!!フロントバンパーの黒い横長のラインなんかはどことなくレトロさもあり初代の雰囲気も残っているように感じます。

 

 6.5LのV12エンジンにモーターがアシストするシステムで最高出力は780PS!!ハイブリッドシステム最高出力は814PSだそうです!!で価格はなんとドイツ価格で3億3500万円!?だれも買えませんや(笑)
 でもミニカーならそんな幻級のスーパーカーも手に入っちゃうのが庶民の味方ですね!!でも初回はラスト1個をギリギリで整理券をゲットできたのでラッキーでした(^_^;)
 クオリティはギミックなしですが素晴らしいとおもいます!!

 最後はこちら~↓

 

 ワイルドスピード仕様の三菱ランサーエボリューションVII です!!ワイスピ2の劇用車のエボVIIが再現されています。

 

 

 

 なかなかかっこいいですよね~黒い大型ウィングやオリジナルのフロントバンパー。リアはベース車とほぼ同じですがクリアテールレンズも良い感じです。

 

 この顔は欲しいです(笑)ランエボも乗りたいですね~兄がエボIXを所有していますが家に停めているわけではないので毎日拝めるわけでもなく乗ることもここ何年かはないので寂しです。

 今回は以上になります。来月はあんまり個人的に欲しい車種がないのでパスするかもしれませんがお高いほうのトミカ(リミテッドヴィンテージ)を毎月購入しているのでそちらの紹介をしていきたいと思っています。最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2022/09/17 23:06:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

HotWheels:LAMBORG ...
やまっちAPさん

HotWheels:LAMBORG ...
やまっちAPさん

Majorette:#306 LA ...
やまっちAPさん

草ヒロなミウラ
どどまいやさん

HotWheels:LAMBORG ...
やまっちAPさん

HotWheels:LAMBORG ...
やまっちAPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グランディス×桜🌸」
何シテル?   04/07 21:27
どうも、うどん峠と申します。 名前の意味は特にありませんがうどんは好きです(笑) 特に好きな自動車メーカーは三菱、スバル、ホンダです。(全メーカー好きな車種...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

◾︎アラームの消音化◾︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 19:55:55
ダイソー 自転車 カゴ用ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 21:55:52
【注目!】Yahoo!カーナビに「ガソリン料金」を確認できる新機能が追加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 21:31:45

愛車一覧

三菱 グランディス グランディスさん (三菱 グランディス)
念願の三菱グランディスを手に入れました!!スポーツギア4WDです♪ オプションで寒冷地 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
 ダイハツムーヴから乗り換えです。まさかムーヴより古い年式になるとは... 初めて ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
父親の前愛車です。2014年8月から2021年11月まで所有 サイドにはハイブリッドステ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
街でよく見かけるダイハツムーヴです。 兄から譲ってもらいました。 このクルマは、ボディの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation