• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月25日

会津地方日帰りドライブ旅

会津地方日帰りドライブ旅  どうも、うどん峠です。ようやく秋らしくなり朝晩は肌寒くなり日中も過ごしやすくなりましたね。このまま秋らしくなってほしいものです。今回は先週出掛けてきたお話です。

 日帰りで行ける範囲で喜多方ラーメンを食べに~

 

 大安食堂さんにお邪魔しました~開店と同時に入店したのでわりとすぐに食べれました。喜多方ラーメンらしい麺と少し背脂が載ったスープで食べやすかったです。しつこい醤油味でもないので喜多方ラーメンは最高ですね♪しかし人気店だと開店前に並ばないと食べれない売り切れになったりするところもあるので気になった場所があったら朝イチで行くのが懸命です。
 
 その後は会津美里町へクルマを走らせます。

 

 伊佐須美神社です!!会津美里町と言えばここの神社は有名らしいですね。初めてきましたが立派で十分見応えのある神社だと思います。

 

 真っ赤な大鳥居も綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ニワトリさんも放し飼いでいらっしゃいます!!比較的大人しいので常識のある範囲までなら近づいても逃げたりしないので可愛いですね(笑)

 

 神社向かいには赤い鳥居が大量に並ぶ神社もあります。

 

 

 

 神社の駐車場には公園がありアヤメ園だそうです。今回は見頃は過ぎていましたが(^_^;)池の鯉は元気でしたね~

 その後は更に南下します。途中今月開通したばかりの国道401号線の博士トンネルを通り、道の駅「からむし織の里しょうわ」で休憩後、ウトウトしながら国道252号線を走り~

 

 田子倉ダムへ寄り道です。

 

 

 

 

 

 

 家族と4年前に行ったことがありますが変わりはなかったですが、一つだけ、遊覧船が現在は運休中らしいです。

 

 素敵なレガシィB4がいらっしゃいました。男性二人組の方が写真撮影していましたね。その後上に上がってきて私のグランディスの隣でも写真撮ってました(笑)

 

 そして入広瀬を抜けて三条市の山奥にある「いい湯らてい」さんにて温泉入浴です♪ここは人気の日帰り温泉施設ということもあり山奥ですが日曜日だったこともあり駐車場も満車でした。露天風呂からは八木ヶ鼻がみれるので景観も素晴らしいですね。

 
 
 最後はグランディスと八木ヶ鼻です♪以上になります。帰宅途中最後の方は290号線で猛スピードのエルフにベタつきされながら五泉市まで追走されて焦りました。トラックであの走りは空荷だと思いますが恐ろしいです。乗用車だったら譲ってましたがトラックであれ以上の速度で走ったら危険と思い程々のペースで走りました。それでも○○km/h以上で山道走るのはヤバイと思いました。

 と、無事に帰宅した1日でした。次回は能登観光の模様をお届けします。最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/25 10:40:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラーメンと国宝を堪能した日帰り旅
うどん峠さん

喜多方へ行く。
205GTiさん

ドライブ in 福島
たいぞさん

伊佐須美神社
t-山ださん

喜多方ラーメン
たまやん@八王子さん

今年最後?の秋ドライブへ
うどん峠さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「皆様おはようございます!

本日は道の駅「上ノ国もんじゅ」からスタートです!明後日は仕事なので今日の夜にはまたフェリーに乗って帰るので名残惜しいですが北海道の道南の海沿いを走り函館へ向かいます~」
何シテル?   05/04 06:01
どうも、うどん峠と申します。 名前の意味は特にありませんがうどんは好きです(笑) 特に好きな自動車メーカーは三菱、スバル、ホンダです。(全メーカー好きな車種...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

佐倉ラベンダーランド訪問、鰹節出汁がとても美味しいうどん・蕎麦も賞味! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 23:20:16
AUTOBACS いつでもどこでも携帯シャワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 20:49:12
◾︎アラームの消音化◾︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 19:55:55

愛車一覧

三菱 グランディス グランディスさん (三菱 グランディス)
念願の三菱グランディスを手に入れました!!スポーツギア4WDです♪ オプションで寒冷地 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
 ダイハツムーヴから乗り換えです。まさかムーヴより古い年式になるとは... 初めて ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
父親の前愛車です。2014年8月から2021年11月まで所有 サイドにはハイブリッドステ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
街でよく見かけるダイハツムーヴです。 兄から譲ってもらいました。 このクルマは、ボディの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation