• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月11日

第15回自美研ミーティングへ初参加(後編)

第15回自美研ミーティングへ初参加(後編)  どうも、うどん峠です。前回のブログ後にパソコンでYahoo! JAPANのIDとの連携を行った後から何故か画像のアップロードが重く、出来ても2~3枚だけという謎現象に陥ってしまったため、今回からは面倒ですが、カメラの画像を携帯に保存してから携帯で画像を入れてからパソコンで投稿するという形に変更してみました。

 では大分遅くなりましたが4月半ばに参加した自美研ミーティングの続きです。

 まだまだ魅力的なお車がたくさんございましたので一部ご紹介です。

 

 初代ステップワゴン!!このツートーンのカラーが懐かしさを漂わせますね~上部な車種なこともあり今尚時々見かけますが良いデザインでございます。昔先輩のお父さんが乗っておられて送迎で乗せてもらった記憶があります!

 

 もう1台おられました!!当時の2桁の7ナンバーでこの番号なのは驚きです!!

 

 お次も懐かしのホンダ車、初代CR-Vですね!!サイズ的に扱いやすく、昔から乗り続けているおじいさんの他に若い方も乗られている方が多い印象の車種ですね~

 

 

 ガビア?こちらのお車は何処の何か私は分かりませんでした(^^;でもめちゃくちゃかっこいいです!!外車?日本車?でも初めて見たので激レア車なのは間違いなしですね!!

 

 ベンツとルノーの謎車、名前忘れちゃいました(^^;この見た目でMTでした!!グランツーリスモにも居た車種でしたよね♪生では早々お目にかかることのできない車種です。

 

 2台のアコード。左はお馴染みのハイブリッドですが右の黒はなんとアメリカ?からの逆輸入の2.0ターボのMTでした!!かっこいい~(*^▽^*)

 

 DSと私の大好きなBHレガシィ♪MTでした!!こちらのオーナーさんとはお話させていただきました!!私のグランディスさんにご興味を持っていただき話しかけてくださった方です。ありがとうございます(*´∀`*)

 

 こちらは日産のNXクーペです。初めて見たかもです。かっこかわいいですね!!

 

 初代エルグランドが2台!!どちらもお若いオーナーさんでしたね~ホーミーキャラバンのエンブレムが!!当時は販売店で違う名前で販売されていたのでこのようなエンブレムが装着されているのもなかなかレア!?ですね!!初代エルグランドも大好きなんですよね~

 

 ラシーンの後ろはレコードが!?

 

 真ん中のV36スカイラインのメッキホイールがとってもピカピカでした!!

 

 近寄りがたい雰囲気を醸し出すセドリック&グロリア!!どっちがどっちか分からずすみません(^^;)

 

 こちらのグロリアも素晴らしい美しさでした!!



ホイール周りもvery goodでした!!

 

 お店のデモカー?のマツダセンティア!!4WSですね~美しい~

 

 バスも!!

 

 チェイサーとゴールドプレリュード!!

 

 八重桜?は満開でした!!

 

 1990年代の日産の小型セダン!!ブルーバードSSSとプリメーラですね~

 

 賑やかになっているフォレスターのボンネット(´∀`)

 

 何故か86の方のホイールを流用したBEレガシィ(^^;)

 

 

 ディーゼルのダイハツシャレード!!

 

 そして初代ストリーム&オルティア!!

 

 前相棒と同じ車種故オーナーさんにお話しちゃいました~珍しい色なのは特別仕様車限定カラーだからなのそう!!購入時既にモデューロエアロに17インチの社外アルミが装着されていたそうです!!こんなにバランスの良い車高で純正なのは驚きました!!程よく下がって見えました。ちなみに足は全てリフレッシュされているそうです。しかもお隣の街に住んでいる方でした~またお目にかかれると嬉しいですね♪

 

 お隣のアコードツアラーはめちゃくちゃ綺麗でした!!このホンダのホイールは何の車種を流用しているのか気になりました~

 

 私のお隣に停めてらっしゃった初代ラウムの方ともお話しました~このサイズ感でツインサンルーフなのは凄いです!!懐かしいクルマのチラシをコレクションされていて少し拝見させていただきました♪またお会いしたらみたいな~

 

 グランディスの前身であるシャリオグランディスさんのお姿も♪おとなりのイプサムは当時のライバルカーでしたね~

 

 

 このフォルムが最高です!!当時の三菱車らしいデザインが最高なんですよね~もちろんオーナーさんともお話させていただきました!!お祖父様から受け継がれて16万キロほど乗られているそうですが、なんとGDIエンジンですが一度も交換はされていないそうで絶好調なのだそうです!!しかもオーナーさんがエンジン廻り、足廻り全てご自身で整備されているそうで~調子の良い秘訣は短距離走行はあまりせず長距離走行を多くするというところも効いているそうです!

 

 最後はディアマンテ30Mのオーナーさんとコラボ♪次は三菱のイベントで是非お会いしたいものです!!

 以上になります。まだまだ紹介しきれていない状態ですがまたの機会に!!最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/12 23:47:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第15回自美研ミーティングへ初参加 ...
うどん峠さん

コンクリートブロック
くろネコさん

マットな質感が印象的なアッシュドチ ...
cockpitさん

ホイール交換と車高調投入で、さらに ...
cockpitさん

スタッドレスに替えました
えだもにさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「皆様おはようございます!

本日は道の駅「上ノ国もんじゅ」からスタートです!明後日は仕事なので今日の夜にはまたフェリーに乗って帰るので名残惜しいですが北海道の道南の海沿いを走り函館へ向かいます~」
何シテル?   05/04 06:01
どうも、うどん峠と申します。 名前の意味は特にありませんがうどんは好きです(笑) 特に好きな自動車メーカーは三菱、スバル、ホンダです。(全メーカー好きな車種...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

佐倉ラベンダーランド訪問、鰹節出汁がとても美味しいうどん・蕎麦も賞味! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 23:20:16
AUTOBACS いつでもどこでも携帯シャワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 20:49:12
◾︎アラームの消音化◾︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 19:55:55

愛車一覧

三菱 グランディス グランディスさん (三菱 グランディス)
念願の三菱グランディスを手に入れました!!スポーツギア4WDです♪ オプションで寒冷地 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
 ダイハツムーヴから乗り換えです。まさかムーヴより古い年式になるとは... 初めて ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
父親の前愛車です。2014年8月から2021年11月まで所有 サイドにはハイブリッドステ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
街でよく見かけるダイハツムーヴです。 兄から譲ってもらいました。 このクルマは、ボディの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation