おっ( ゜o゜)そりゃぁいつけぇ(・・?・・・の巻
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
以前に“何してる”に投稿しましたが、マフラーを装着するタイミングが合わずにのびのびになってました。
土曜日の夜に「明日仕事休み……だが雨😭」と肩を落としていると、深夜遅く“王”から鶴の一声LINEが入り、
「屋根付き🅿️で作業しちまえば良いんですよ😆」
「某○ョイフ○本○、大丈夫ですから❗」
途端にやる気MAX👍
シミュレーションばっちし👍道具関係ばっちし👍ホントニ💦
交換手順は何時ものことながら、緒先輩方の整備手帳(主にtomopyonsamaさんのもの)を参考にさせて頂きました。
有り難う御座いました💚
2
朝起きると大雨も大雨☔
王のアドバイスのとおり開店時間過ぎに、荷物を積み込みいざジョ○○ル○田さんへ向かう😤
2階の🅿️に止めて、仕事道具の中に忘れて来てしまった物を買い求めに売り場へ。
マフラーを冷ますのも含めて買い物を少しブラブラしながら終えて🅿️に戻ると( ゚д゚)ハッ! 超~混んでいる❗
😭無理だ😭こんな状態のなか作業する勇気は小心者の自分はない😭
王に「無理だ帰る」とLINE入れると、「屋上🅿️に行きました?」・・・なぬ・・屋上🅿️に屋根は無いんじゃな……あった😅
屋根ありました😅
空いているし、これなら出来るぞと再びやる気MAXに🔥🔥🔥
3
このマフラーを取り付けしますよ😤
おっ( ゜o゜)そりゃぁいつけぇ・・・・・・・・・・・・・
オーソライズK・・・・駄洒落です👍
「ターボ車用でもいいんじゃねぇ」と色々調べてみると、中低速で抜けちゃうとか、音がNAに付けると五月蝿くなって🆖とかありまして、NA適合を選ぶことに。
NA適合うたっているのは、柿本かフジツボ。
柿本は装着している人が沢山居るので、敢えてフジツボにしてみました。二本だしが素敵だし💚
4
御存じの方も居ますが、自分は今までなぁ~んも弄って来てなく、勿論、うま掛けも初体験。
ガレージジャッキは会社からパクって……いえ、お借りしてきた2t用。
うまは、あと何回も使わないよなぁと思いつつも、アストロさんで買っちゃいました。
ここが1番怖くて、不安でした😅
5
あとは取説を見ながらやれば……あーーーー取説を家に忘れてる💦
予習で何回も読んでいたので記憶を頼りに出来るだろう👍
この写真を撮った時に別に置いてしまったのです😭
6
初心者ですので、余裕がなくまたまた作業中の写真はほぼ無い。
緒先輩方の整備手帳にほぼ書いてありますが、フジツボはマフラーブッシュ(ゴム)が1つ増設しなければなりません。
判りづらいですが、フランジの側に在るブレーキラインを固定している金物にゴム取り付け金具をとも締めします。
7
取り付けが終盤になった頃に王が応援?手伝い?冷やかし?に来ました。
少し、ほんとうに少し、ちみっとだけ手伝ってもらい(笑)完成。
8
王と完成を祝い、おっさん二人でタピってみました😅
暫くお話をして解散しました。
王……ありがとうございました?(笑)タピオカ ノンダ ダケー
取り付けた感想。
まずは言わせて下さいm(__)m
カッチョいい🎵💚🎵💚
存在感たっぷりです👍
音は、外で聞けばアイドリング&低回転域では少し太い音になります。
運転しているとほとんど変わりません。
バックの時、音の違いははっきりとわかりました👍
帰り道、後ろを走っていた王から「加速した時、結構良い音してましたよ」とメッセージを頂きました。
自己満満点です💯
車高を落としてないけど、駐車の時注意ですね😅
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