悪夢のミッションブロー以来、仕事が忙しかったり車検があったりで、全然行けなかった茂原。
1年以上ぶりにやっと走ってきました。
前回の走行と比べれば、
MTが5速→6速
Fデフがオープン→ヘリカルLSD
Rデフがイニシャル落ちた純正LSD→OHしたATSのLSD
と車の挙動にかかわる部分が大きく変化しています。
とりあえずの目標は、自己ベストと同じ程度のタイム出しをすることと、
そして・・・
無事に生還することwww
(↑これ大事)
まず1本目。
挙動を確認しつつ軽めにアタック。
アンダー傾向になっていると予想していたが、Rデフの効果か、逆にアクセルオンで弱オーバーの動きをします。予想に反してコントロールしやすくイイ感じ。
タイムはベストの1.5秒落ちくらい。
2本目。
1本目で特に異常が無かったので、全開アタック開始。
序盤で掲示板に「51.03」の表示が出ました。
自己ベストが51秒033なので、もしかしてベスト更新!?と思いつつ更にアタック。
しかしそれ以上のタイムは出ず。
走行後に事務所へ正確なタイムを見に行くと、51秒038でした。
残念ながらベストにちょっと届かず。
3本目。
2本目ベストが出た時の感覚を思い出しながら、同じ走りを目指してアタック。
51秒台をコンスタントに出せるようになってきたが、ベストにはちょっと届かず。
もう一息で50秒台なのだが、何か壁がある感じ・・・。
4本目。
一緒に行った、のぐさんを横に乗せて走行。
タイムはほぼ横ばい。
走行後にのぐさんから「縁石で飛んだ後の挙動の収まりが良い」と評価してもらいました。
自分ではちょっと柔らかすぎるかな?と思っていたインプの足ですが、意外に良い感じなのかも?
5本目。
最後にベスト更新!!の意気込みでアタック開始。
しかし意気込み過ぎて、1コーナーで横向いたり、8コーナー(ヘアピン)で巻き込みすぎてイン側に刺さりそうになるわでメチャメチャでした(>_<)
残念ながらベストは更新出来なかったけど、
何も壊れなかった(壊さなかった?)し、とりあえずリベンジは達成ってことで、まあまあ満足といったところでしょうか。
次は10/9(日)の予定。
今度こそはベスト更新するゾ!!
Posted at 2011/10/02 21:13:56 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ