フィールダーの転倒から約2週間・・・色々考えた結果、6台目になる愛車は、インプレッサに決定!!
理由は「これまで経験の無い駆動方式に乗ってみよう!!」と言うこと。
あとは、加給器の付いた車に乗ってみたかったこと。(^^ゞ
本当はミッションが強化されている後期モデルが欲しかったのですが予算オーバー。
しかし、実はスタイリングは前期が好きで、最終的にこのモデルに決めました。
(結局ミッションはブローして、6速に乗せ換えました。)
****** 2015年7月時点スペック ******
<エンジン>
SUBARU純正 EJ207エンジンブロック
TOMEI 2.2Lキット
Assembled by BOZZ SPEED
<吸気系>
SUBARU純正 GC8 STI Ver.4用タービン
TRUST エアインクスMX
ブランド不明 純正加工ビッグスロットル
SAMCO シリコンインタークーラーパイプ
<排気系>
CUSCO エキゾーストマニホールド
SYMS メタルキャタライザーフロントパイプ
ラ・アンスポーツ ステンレスセンターパイプ
AQUA ステンレスマフラー
<点火系>
NGK イリジウムMAXプラグ BKR7EIX-P
<燃料系>
STI 旋回チャンバー付きフューエルポンプ
KM1 マグフューエルフィルター
<冷却系>
ブランド不明 オイルクーラー
SUBARU純正 GC8後期用アルミ製加圧給水タンク
ZERO SPORTS クールアクションⅡ
VS-ONE ラジエータークーリングパネル
<駆動系>
SUBARU純正 GDB用6速MT(フロントシュアトレックLSD、DCCD付)
HKS LAクラッチツインプレート
ATS メタルLSD(リア)
<サスペンション>
TRUST 車高調キット パフォーマンスダンパーType-S
TRUST パフォーマンスダンパーリモートコントロールセット
<ブレーキ>
SUBARU純正 対向4ポットキャリパー(フロント)
Project-μ HC+
GOODRIDGE ステンメッシュブレーキホース
<ホイール&タイヤ(Forサーキット)>
ENKEI ESターマック16インチ
ブランド色々 225/45R16 Sタイヤ
<補強パーツ>
ブランド不明 6Pロールバー+追加サイドバー
KTS カーボンシャフト リアタワーバー
STI エンジンマウント
<空力パーツ>
ブランド不明 FRPボンネット
SUBARU純正 STI Ver.4用フロントリップ
CUSCO GTウイング
<インテリア>
SPARCO ステアリング
ブランド不明 バケットシート
WILLANS クラブ4【4×4】2インチ
コレミヤ レザーシフトブーツ(+DIY追加工)
ブランド不明 3連メーターフード
<電装パーツ>
KSROM 純正書き換えECU
HKS EVC-S
PIVOT FCG-X
DoLuck インタークーラーウォータースプレーコントローラー
BLITZ DCメーター 60φ(ブースト・油圧・油温)
ブランド不明 HIDキット