• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月29日

トラブル!?

トラブル!? まだ腰が痛くて湿布貼って会社に行ってる、オッサ・・・じゃなくてオニーサンのたま(・∀・)です(笑)

夜勤なんですが目が覚めたので、ちょっとブログ書いてみますf^_^;

そういえば、こないだのYZ東フリー、ちょっとしたトラブルがあったんですよね(>_<)

まず、走り終わったら、すごくガソリン臭い・・・汗

メカに詳しいワンチばかさんにも診てもらったのですが、漏れも見つからず、結局原因が分からなかったんですf^_^;

そしてクラッチを切ると、ギィ~ッと音がして渋い??

相変わらず、走り終わってからエンジンかけると、かかりが悪い。。。

そんな訳で、月曜日に車屋さんで診てもらったんですが、まずガソリン臭いのはキャニスターって事でした☆

この時期、暑いと燃焼ガスのど~の・・・と難しい事言っててよく分からなかったんですが(笑)、とりあえず臭いがするだけで問題ないとの事でした(´∀`)

次にクラッチ、これはレリーズんとこの油切れで、油さして直りました(笑)

タダで診てもらえたのでよかったです(爆)

エンジンのかかりが悪いのは、プラグが怪しいって事で注文中で~す!!

直ればいいけどな~☆

とりあえず日曜日までに、完全に腰を直しておかないと・・・(笑)

YZ東の逆走アウトって、車速が乗って角度をつけるので、腰にかなり負担がくるみたいです(・_・、)

しかもイチヨンのシート、買ってからついてた、へたったブリックスなので体動くし。。。

大蔵省に、「新しいシート買って♪」ゆったら、

「アホか!!ドリフトなんてやめちまえ!!」

だそうです…(´・ω・`)ショボーン

今月もお小遣い3000円…(泣)

とてもシートなんて買えないので我慢ですね(T-T)
あ、今朝、超久しぶりに会社の駐車場で180SXで一緒に走ってた後輩に会いました☆

以前、売りたしでブログにあげた、後期のシルバーの180SXですo(^-^)o

実は・・・今、その180SXは鍋○の紫の有名チームの180SXになって生まれ変わってます♪

後輩に話したら、「今マイ○ンさんの車なの~!?」ってビックリしてました(笑)

オーナーは僕のマイミクさんなんですが、今度の日曜日のYZ東の『梅さん&にぃちゃん走』で、展示車両として出すそうです♪

めっちゃカッコイイので、僕も楽しみですO(≧∇≦)o

さ、また寝て、イチヨンもそうだけど、人間トラブルを直さないと(笑)

あ、腰はエッチのし過ぎではないですからね~(・∀・)ニヤニヤ

それでは・・・オヤスミナサ~イ(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/06/29 15:13:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

せっかくの丸の内なので今日のお昼は ...
Jimmy’s SUBARUさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2011年6月29日 15:32
スポンジ入れ足して自分に合わせるといいですよ!
コメントへの返答
2011年6月30日 5:06
そうなんですか~O(≧∇≦)o

オカネかからなそうだし試してみます♪
2011年6月29日 16:08
チャコールキャニスタですね!
タンク内でガソリンが気化したものを大気に出さないようにしているものですよ~♪

ギィ~って音!自分もなってたんですがクラッチ交換した際にレリーズフォークの摺動部にグリス塗ったら音がしなくなりましたよ~!
コメントへの返答
2011年6月30日 5:08
そうなんですか~♪

なんかそんなような事言ってた気がします(^_^;)

しんぺぇ~さん詳しいですね☆

クラッチ・・・多分おんなじような感じで、油注入して直りましたよ(´∀`)
2011年6月29日 18:02
給油口のキャップ開け閉めして圧抜いてやるとキャニスタから出るガソリン臭減ると思いますよ。
うちのは夏場ガソリン満タンでドリフトするとキャニスタからガソリン流れ出します。
コメントへの返答
2011年6月30日 5:11
圧を抜くと臭いが減るんですか~φ(.. )

さすがいわし君、メカに強いですね♪

アドバイスありがとうございます(´∀`)

ま、満タンにするとガソリンが流れ出すんですか…汗
2011年6月29日 18:06
キャニスターは保安部品なので、無いと車検とおりませんよ~!

・・とゆーか、キャニスターが原因でガソリン臭い=ガソリンを捕まえられていないので、ある程度劣化はしてそうですね・・(^ω^;)
生ガスが大気に出ると光化学スモッグやら何やらになって、大気汚染するから付いてる物なので、走行には支障は無いはずです。

10年くらいで劣化して、性能を発揮できなくなってくるので、交換してくださいって言われたら交換してくださいね(笑)
コメントへの返答
2011年6月30日 8:50
めちゃめちゃ詳しいですね…汗

保安部品だったんですね♪

車買ってから一切触ってないので(笑)、たぶん劣化してるかもしれません(^_^;)

車屋さんも問題ないって言ってたので、とりあえずそのままで行きます(笑)

オイル交換とかでオカネいるので、これ以上の出費は大蔵省に言えません…((゚Д゚ll))
2011年6月29日 19:06
走りに行く暇と、走りに行っても車壊れたり、天候不良とかで、タイヤが凄い数になってきました。。。


自分も復活しましたが、燃料が濃すぎかも。。。




梅さん走、行けないのが残念です。。。
コメントへの返答
2011年6月30日 8:53
そうなるとタイヤたまってきちゃいますよね(笑)

燃料、セッティングし直した方がいい感じでしょうか…(^_^;)

梅さん走、お会いできなくて残念です(泣)

また次回参加しちゃってくださいね♪

あ、東フリーに飛び入り参加でもいいですよ(・∀・)ニヤニヤ
2011年6月29日 19:11
マイコンの180SXというと
黒いのですかね?
アレはカッコイイですね~。
僕と同じ名字なんで
親近感あります(笑)

僕も体にシートが合わなかったので
スポンジを抜いて
対処しました。
背中は痛いですが
ガッチリフィットです♪
コメントへの返答
2011年6月30日 8:58
あ、バ○バシさんの黒い180SXじゃないですよ(^_^;)

タ○キーさんが、後輩の車から紫の180SXを作りました☆

シート、スポンジで調整して良くなったんですね(´∀`)

・・・って痛いんですか…(^-^;

ナンパな僕に耐えられますかね~(笑)
2011年6月29日 20:46
オイラの車も たま~にガソリン臭くなりますよf^_^;
気にした事は無いけど(笑)
コメントへの返答
2011年6月30日 8:59
気にならなかったんですか・・・(笑)

ガソリン漏れじゃなかったら、キャニスターみたいですよ♪
2011年6月30日 12:31

ガソリン臭いの大した感じぢゃなくてよかったですね(^_^;)


僕もグラチャンの準備しなきゃ( ̄▽ ̄;)


そういえば僕の車、ドラシャさんがお亡くなりになりました(T_T)
コメントへの返答
2011年7月1日 2:12
トラブルってほどの事じゃなくてよかったです(^_^;)

グラチャン準備頑張ってくださいね♪応援してますよ☆

・・・って翔吉くんもドラシャブローですか(T-T)
2011年6月30日 13:07
結構遅くまで駐車場で話してたんですか?
コメントへの返答
2011年7月1日 2:14
9時過ぎまで語っちゃいました(^_^;)

ハタケさん、そっけないですもん~(笑)

今度は話に参加してくださいね(・∀・)ニヤニヤ
2011年6月30日 13:20
僕の車も昔ガソリン臭いくてなんでかなぁっとおもってたらポンプ変えたときに蓋がきっちりしまってなくてくさいだけでした。
あ、俺のクラッチもギーギー言います(;o;)
コメントへの返答
2011年7月1日 2:16
ガソリン臭いのって、怖いし気になりますよね(>_<)

蓋だけでよかったですね♪

クラッチ、油さしてみたらいかがですか??(*⌒▽⌒*)

2011年6月30日 16:41
ぁ…
その日 本コ-スにフリ-行きマス☆ 笑
キュ―(*U∀U`pq)―ン

ヮンチ元気そぉ-で良かったデス☆
凄く愛着がぁったカラooo
.。*((*U∀U*艸))゚+。
コメントへの返答
2011年7月1日 2:20
あ!!偶然、近くに走りに来るんですね(笑)

ワンチくん…エンジンブロー中です(T-T)

でも展示車として東に持ってくるみたいですよ♪

めっちゃカッコイイですO(≧∇≦)o
2011年6月30日 21:16
車メンテできてよかったですねーー!

  腰はやりすぎに注意です(爆)
コメントへの返答
2011年7月1日 2:21
いつもの(笑)車屋さんで診てもらいました♪

あ、腰は『ドリフトの』やり過ぎですからね~(笑)
2011年6月30日 22:58
大蔵省に・・・


これ以上わ禁句で(笑)


でも車治って良かったですね~(^-^)

コメントへの返答
2011年7月1日 2:23
ん??

禁句とはどうゆう事ですか(・∀・)ニヤニヤ

チョメチョメですか??(笑)

とりあえず、後はエンジンのかかりが良くなればバッチリです(`・ω・´)シャキーン
2011年6月30日 23:37
クラッチの音直るんですね!

僕の車もキーキーいってるんですよね。
こんどオイルさしてみようかな。

シートも最近ドリフト中に左右に動いちゃうんですよね(笑

フルバケにしちゃうか悩み中です。
コメントへの返答
2011年7月1日 2:27
オイルさして直るなら安いもんだから、試してみてはいかがですか??(*⌒▽⌒*)

ドリフト中に動くと腰が痛くなりませんか??(^_^;)

僕はナンパだからフルバケは無理な人です(笑)

セミバケだったら倒せるし、そっから・・・(*´д`*)ハァハァ

・・・ってスイマセン( ̄▽ ̄;)

ソレで腰が痛い訳じゃないですからね!!(笑)
2011年7月1日 0:49
トラブルも軽傷で良かったですね!!

自分の180も最初から付いてたバケットですが、
今のところ特に不満ないのでラッキーっす!!

7月3日のYZ、私は行けませんが、
楽しんできてくださいね~~~!!

っとその前に、腰お大事に&早く治るとイイですね!!

コメントへの返答
2011年7月1日 2:30
軽傷でよかったです~(´∀`)

ついてたシートに不満がないならラッキーですね♪

YZ東、久しぶりの走行会だし、全開で楽しんできまぁす(`・ω・´)シャキーン

腰は色エロな意味で大事なので、早く直さないとイカンですね(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

「(・∀・)ニヤニヤ」
何シテル?   09/10 16:33
始めまして♪昔は埠頭メインで走ってましたが、現在は家庭もあるしサーキットでのみドリフトしていますf^_^; 少ないお小遣いで、チョコチョコ弄りながら、マイペー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
我が家のファミリーカーです(´∀`) ボチボチ弄っていこうと思ってます♪ 【仕様】 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
K'sで、シルクロード車高調、アーム3点セット、MCRナックル、ニスモ機械式LSD、フ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
RSです。ターボでフルノーマルです(笑) 僕の通勤快速車です♪ 弄りたいのですが、な ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
辞めるつもりだったドリフト。。。復活したくなってbBを半年で売っ払って買った車(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation