• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月27日

先輩の車が盗難に遭いました※見つかりました!


部活でいつもお世話になっている先輩のランサーエボリューション6が盗難に遭いました。
この場で些細な情報や目撃情報など頂けたらなと思います。またこの記事をできるだけ多くの方に知られせて頂けたらと思っております。
どうかご協力をよろしくお願い致します。


















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/27 15:40:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

みん友さん 関連 ??の、盗難 ご協力 ... From [ 利根川の天然水のページ ] 2018年4月27日 20:16
この記事は、先輩の車が盗難に会いましたについて書いています。
許せん?? 見つかりますよーに?? From [ Hoosukeのページ ] 2018年4月27日 21:15
この記事は、先輩の車が盗難に会いましたについて書いています。
拡散をお願いしますm(__)m From [ パッと見よければそれでよし! ] 2018年4月27日 21:41
クルマ泥棒に酷い罰が当たりますようにm(__)m この記事は、先輩の車が盗難に会いましたについて書いています。
拡散希望!!車泥棒に天罰を!!! From [ w.a.t.t.のページ ] 2018年4月27日 23:47
絶対に見つかって欲しい!そして、絶対犯人を捕えたい!! 皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m この記事は、先輩の車が盗難に会いましたについて書いています。
盗難情報【大阪府】 From [ スバル好きのリバテイ乗り ] 2018年4月28日 07:45
この記事は、先輩の車が盗難に会いましたについて書いています。
ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2018年4月28日 0:50
全く飛んだ迷惑な話で盗まれた方の心情をお察し致します。
ここのところ、この様な話が至る所で聞かれます。
多分にハリウッド映画の「ワイルドスピード」のヒットやジャパンモデルが国外で持て囃されてる為に商売の「道具」にされるものと思われます。
前には、日本のナンバープレートが装着されたままのGT-Rが、タイでぶつ切りの状態で発見された様です。
CSでもイギリスの番組の「名車再生」というタイトルでは、たくさんの「マグロ」の頭の様なインプWRXの頭ばかりが並んでました。それも「スバルブルー」ばかりです…。
今後も平成14年以前のスポーツモデルは根こそぎ狙われてる様なので、ユーザーさん達は気を付けて維持をしていただきたく、思います。以前はランエボⅦのイモビが反応して表の駐車場に出たら窃盗団と鉢合わせをしてしまい、乗り逃げしようとするクルマにしがみついたら引き摺られて死亡されるという「事件」も起こっていますので、お気を付けてください!
コメントへの返答
2018年4月28日 10:53
よく横に乗せて頂いたり、一緒にサーキットに行ったりと部活を通しての思い出が沢山ある車で、身内の車であって自分の車ではないですが、自分の車が盗難されたかのように心に穴が空いたような気持ちです。一刻も早く見つかり持ち主に戻ることを祈っています😭。
2018年4月28日 11:52
Satosim3104さん、おはようございます。
はじめまして!
自分は奈良在住です。よろしくです!
その盗まれたⅦなんですが、探し出すのは時間との闘いだと思います。
自分の連れのEGシビックも盗難に遭い、ヤードの摘発はされたのですが、ぶつ切りにされて海コンに放り込まれて輸出された後の事でした。
盗んだ犯人は中国人とフィリピン人の合同でした。
盗まれたモデルには愛着があって、心惜しい事は痛いほど解りますが、以前にも東京の方でⅦが、家の前に駐車してあったユーザーさんのイモビが反応したので、表へ出たら窃盗団と鉢合わせをしてしまい、乗り逃げしようと発進させたクルマにユーザーさんがしがみついたら引き摺られて死亡されるという「事件」も発生しています。
愛車も大切ですが、ご自身の生命も狙われる可能性も高いので注意が必要です。
金が絡めば、人の生命なんて、何とも思わない奴らですのでね。
走行中に襲われて、袋叩きに遭い、愛車が強奪されるという様な事件も有りましたのでね…。ご安全に…。
コメントへの返答
2018年5月9日 20:32
返信遅れて申し訳ありませんでした!ご心配ありがとうございます。無事車の方は見つかったようで復帰に向けて準備しているようです!ご協力ありがとうございました。
2018年5月9日 23:51
返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
ランエボ、戻って来たんですか?
それは良かったですね。

ユーザーなら、心底手塩に掛けたモデルを盗難に遭うのは辛いものだと思います。

今の日本もちょっとおかしくなりつつあるのか、面白いモデルが少なくなったのも、面白いスポーツモデルを標的にされる一因も有ると思いますね…。

「電動化」、「自動化」による操作という部分が、少なくなったのも楽しくさせてくれないのだと思います。

今後、この様な事案に遭われない事を願って止みません。

お気を付けになられる様にお伝えください。

また、よろしくお願い致しますね。m(_ _)m
コメントへの返答
2018年5月9日 23:54
コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます💦

こういった魅力ある車に乗っているだけでこういうリスクを背負わないといかないのがおかしなことですよね。早く平和に純粋に車を楽しめる世界になってほしいものです。
2018年5月10日 1:11
ん…。そうですねぇ…。

言われる通り、純粋にクルマを楽しめる国になって欲しいですけど、米、ハリウッド映画のヒット作「ワイルド・スピード」シリーズに端を発するこの昨今の日本車ブームに、アメリカの「25年規制」やカナダの「15年規制」等の「タガ」が外れるので、平成14年以前の人気スポーツモデルは今まで以上に狙われる可能性が高く、また保険料も高騰化すると思います。
今は多くの在日外国人がいっぱい居ますので、その中には短絡的に「金になる」として、盗難に走る輩も出てるかと思っています。現に解体業者にはたくさんの外国人が介在しており、それが日本の経済の一端を担っている部分も有りますのでね。
以前には、イモビの反応に表に停めていたランエボの状態を確認をしに家を出た所に、窃盗団と出くわし、乗り逃げしようとするランエボを護るべく、ボディにしがみついた被害者がお亡くなりになられたという悲劇も起こっています。
現状、お乗りのオーナーさん達には、自車の事も大切だとは思いますが、御自身の生命も護っていただきたいと思います。
最近では、理由の解らん運転をする輩も増えて居ますので、そちらの方も気を付けていただきたいと思います。
事故無く、怪我無く、クルマを楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2018年5月10日 11:33
ありがとうございます💦
2018年5月10日 11:59
m(_ _)m
コメントへの返答
2018年5月10日 12:06
m(_ _)m

プロフィール

「お久しぶりでございます。 http://cvw.jp/b/2771147/47251555/
何シテル?   10/01 00:41
Satosimでさとしむといいます。 整備手帳は備忘録です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サポートベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 11:19:33
Vベルトオートテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 22:41:54
CELICA the last days 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:10:16

愛車一覧

トヨタ セリカ おじじ (トヨタ セリカ)
平成9年式の中期型です。 111,111km〜
トヨタ マークII まーくん (トヨタ マークII)
90 MARK II TOURER V 29,120km〜
ホンダ CB50 ベンリィ (ホンダ CB50)
CB50S 1981年型 25,211.5km〜
トヨタ カローラツーリングワゴン ゴンちゃん (トヨタ カローラツーリングワゴン)
BZツーリング 86,735km〜

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation