メーカー/モデル名 | マツダ / デミオ XD ツーリング Lパッケージ(MT_1.5) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
1.5LのディーゼルにMTがある点。 めっちゃ楽しい。ほんとに。こんな車、唯一無二やん。 高速道路も楽々だし、ジムカーナも加速がいいから楽しい。 デザインもプリケツがかわいいし、フロントはかっこいい。とてもよい。 |
不満な点 |
RE雨宮のECUは組み込んではいるが、アクセルに対するレスポンスがやや遅れる?ターボラグがある点。 あと、フロントヘビーではある。仕方ないけど。 後部座席の人権は保証されない点。フルバケを入れることで改善されますが。 天井がマスクみたいな生地になってる点。不織布なのか? ディーゼルで静かなのはいいけど、マフラー変えても分からない点。静かすぎる。かなしい。爆音にしたかったりもする。 あと、スイスポと比べるとややパーツが少ない気がする。隣の芝生は青いかもだけど。 |
総評 | 速いし、燃費もいい。最高やん。後悔はしないと思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
プリケツがかわいい。
ファイブポイントグリルがかっこいい。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トルクもりもりではやい。どっかん。たのしいよ。ターボラグに少し悩まされる。
それから、RE雨宮にてECU書き換えすることをお勧めします。ほか、NOPROさんやOdulaさんも出されてます。 たった10諭吉にて、105馬力→145馬力、22.4kg・m→34kg・mになります。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正脚は街乗りではキビキビ動いて良かったけど、ロールは大きめ。
サーキット走るなら、社外の車高調にしましょう。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
(オプションがないと、)フルフラットにできない。だけど、まあまあ詰める。
タイヤ4本は後部座席に詰める。トランクにもタイヤ2本は乗る。 後部座席は人権少なめなので、トランクになりがち。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
RE雨宮ECU × 205/50R15 NEOVA AD08Rで実燃費18〜19km/Lくらい。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
こんなもんじゃないかな?軽自動車も200万円する時代だし。
|
故障経験 | 8.5万キロでオルタネーターからキュルキュル異音がしはじめました。ディーラーでサービス交換となりました。ディーゼルのオルタネーターは12万キロまで保証してくれるみたいです。 |
---|
イイね!0件
30年乗って変えた物、変えたい物 (24/2/18修正) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/24 17:20:29 |
![]() |
ホンダ純正 老害シートベルトサポート カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/28 18:35:55 |
![]() |
シガライター オルタネータノイズ除去 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/02/22 18:16:41 |
![]() |
![]() |
31年前の浪漫 (マツダ ユーノスロードスター) 2021年7月3日(土)納車。 リトラとグラマラスな曲線美。 H2年式YUMEXマフラー ... |
![]() |
マツダ デミオ はじめての車。 H27年式(03/20)LDA-DJ5FS型デミオ6MT 1.5L直列 ... |
![]() |
ホンダ ビート ヤフオクで16万円で落札できたシロモノ どこまで普通のビートになれるのか、日々模索してい ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!