マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.17

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - デミオ

  • マイカー
    マツダ デミオ
    • RitsuGG

    • マツダ / デミオ
      13S ツーリング Lパッケージ(AT_1.3) (2017年)
      • レビュー日:2026年6月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    運転がしやすい
    不満な点
    収容スペースが狭い
    総評
    普段乗りには、もってこいのクルマ
  • マイカー
    • 青よりも蒼

    • マツダ / デミオ
      XD ツーリング(AT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2026年6月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    他のコンパクトカーにはないディーゼルのパワー、燃費性能。カッコかわいい見た目に鮮やかなダイナミックブルーのボディカラー。地味に嬉しいシートヒーター(グレード別装備)
    不満な点
    やはり荷室が狭い。賃貸住まいなのでケミカルや洗車グッズでいっぱいになってしまう。リアバンパーがチープ、ワンパーツで上半分塗装してあるだけ。
    総評
    扱いやすく足としては最高の車。ディーゼルはネガもあるが、理解した上でちゃんとメンテナンスしてやれば問題無し。
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • かんきち@デミ使い

    • マツダ / デミオ
      13S(AT_1.3) (2014年)
      • レビュー日:2026年6月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点


    ・コンパクトな5ナンバー
    ・運転席の足元は広い、アクセルはオルガン式
    ・排気量1.3Lながら6ATあり制御が秀逸
    ・値段はコミコミで200万ちょっと。
    ・ナビ、フルエアバッグ、で不満はほぼ皆無。
    不満な点
    ・前は兎も角後席が狭め
    ・不満とはいえないまでもフロントノーズが長すぎ(ディーゼル搭載前提の為長い)、ノーズ10cm短くして室内10cm拡げて欲しかった。
    総評
    不満はほぼ皆無。
    11年7万8千キロ乗って大きなトラブルは無し。
    ディーゼルの様に特徴的ではありませんが、コンパクトで扱い易い車の1台です。
    車名がデミオからマツダ2に変わり一旦歴史は閉じられますが、マツダさんにはその意志を継いだ新しいコンパクトを作って頂きたいです。
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • 夢見 時雨

    • マツダ / デミオ
      SPORT (2009年)
      • レビュー日:2026年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    軽快な走り
    不満な点
    まぁ仕方ないとは思うけど、荷物が....
    総評
    扱いやすい車なので楽しいですね
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • Quintetto

    • マツダ / デミオ
      15MB ユーティリティパッケージ付(MT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2026年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    ・思ったよりまっすぐが速い。トルクが下から出ていて乗りやすいし楽しい。高速合流とかのそこそこ加速で4000回転ぐらいまで引っ張ると気持ち良い
    ・DEデミオの時より全然燃費が良い。最高25km/lほど
    ・最廉価グレードでも十分な内装の質
    ・オーディオが思ったより音が良い
    ・ボディがしっかりしていて振り返すような動きの時でもヨレる感じが少ない
    ・運転席は窮屈感が少ない
    ・シフトフィーリングが柔くなく固すぎずすごく良い
    不満な点
    ・スマートキーが欲しかった
    ・オートライト欲しかった
    ・ハロゲンなのは別に良いのですがやっぱりちょっと暗い
    ・パーツの選択肢が少ない
    ・ドラシャは弱め
    ・ドライブシャフトのアウターが分解不可
    ・タコメーターが小さい
    ・マニュアルだとドリンクホルダーの位置が良くなく肘が当たりやすい
    ・シフト位置は出来ればDEと同じインパネ位置が良かった
    総評
    全体的に質感が高く、競技車両として使ってますが贅沢です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)