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ロンストの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2020年1月4日

スバル純正トリプルホーン

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
新年早々、購入したスバル純正トリプルホーンに交換します。
車を購入後、すぐにMITSUBAのアルファホーンに
交換していましたが、グリルを交換した際に
白いホーンが悪目立ちしているように見えてきたので
交換です。

ノーマルは音が安いので嫌で社外品をつけたのに、また社外品に変えるのも面白くないと思い中古で純正のホーンが出るのを待ってたらたまたま某ガレージにて
取り付けパーツに欠品がない状態で売られていたので即買いしました!

スバルのディーラーで説明書をもらい作業です。
2
説明書では、バンパーを外せと書いてありましたが
外さずにやりました。
2つのホーンを先にブラケットに配線と一緒に取り助けて中央の隙間から入れてボディに取り付けこの作業が1番難儀でした。
ボディに取り付ける際にステーを裏から入れてネジを止める必要があったからです。

夜遅くにやったので写真は撮れてないですが、また後日アップします。

フォグランプ付近のホーンは下のカバーをめくって
腕を入れるようにすれば、ラチェットが入るので
すぐに取り外せます。

トリプルホーンを取り付ける際はヒューズを既存の7.5Aから10Aに交換する必要があるので、ヒューズボックスの裏にある予備を使いました。
3
音はというと、正直アルファホーンと対して変わりません。ですが少しトゲがない音のように感じました。交換後はグリル越しから見た時にホーンも目立たなくなり個人的には満足しています。

更新の頻度は少ないですが、今年は純正品ばかりでなく加工したパーツの取り付けを頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

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