• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東雲太郎の愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

パーツレビュー

2017年7月2日

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-CW900  

評価:
4
PIONEER / carrozzeria AVIC-CW900
前車で楽ナビ(AVIC-HRZ08)を使っていたので、今回もパイオニアと決めていました。

楽ナビか、サイバーナビかぎりぎりまで迷った末、価格差を考慮しても地図更新が2020年まで無料なので、この機種に決めました。

動作はほぼ安定しており、基本的に満足です。

(以下、投稿時から修正しています)
・7V型はパネルから飛び出さず、シエンタにフィットしている。
・取り付けキットでナビレディパッケージ(バックカメラもステアリングリモコン)と相性良く動作する。
・スマートループアイ機能で他車のドラレコ画像がでてくるのが面白い。
・起動に25秒くらいかかる。実際の使用では支障はない。楽ナビも同様だったので。
・地図モード切り替わり時に前回のスケールが適用されない。高速乗り降り毎に、NAVIボタン押してスケール変えないと不便とか。「地図スケール登録」での保存があるが、これには不満が残る。
・連動している ETC2.0 の音声通知が設定音量より大きくておどろく。←最新のアップデートで改善されていました。
・その他かゆいところに手が届いてない感じがある。
・WiFi でモバイルルーターの Aterm MR03LN とつながらない。調査中。
・スマホ接続は、Bluetooth で問題ない。
・初期1.50 から 1.53(6/6版) へのアップデートにおよそ55分かかった。
(ナビの並行運用は OFF の状態)
・イルミネーションの色は内装LEDに合わせてオレンジっぽくした。

・音はいいのではないでしょうか。ただ、シエンタの標準スピーカーはイマイチなので、設定調整して、ツイーターを今後検討します。

関連情報URL:http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-cl900-m_avic-cw900-m_avic-cz900-m_avic-cl900_avic-cw900_avic-cz900/
入手ルート実店舗

このレビューで紹介された商品

PIONEER / carrozzeria AVIC-CW900

4.32

PIONEER / carrozzeria AVIC-CW900

パーツレビュー件数:161件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

PIONEER / carrozzeria / サイバーナビ AVIC-XH07

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:11件

PIONEER / carrozzeria / サイバーナビ AVIC-CQ912-DC

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:52件

PIONEER / carrozzeria / サイバーナビ AVIC-ZH9990

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:463件

PIONEER / carrozzeria / サイバーナビ AVIC-D9900

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:49件

PIONEER / carrozzeria / サイバーナビ AVIC-XH990

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:93件

PIONEER / carrozzeria / サイバーナビ AVIC-CZ910

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:28件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) NSZT-W66T

評価: ★★★★★

DENSO TEN / ECLIPSE AVN-ZX04i

評価: ★★★★

トヨタ(純正) NSZT-W66T

評価: ★★★★★

FQLYP キーホルダー(TOYOTA)

評価: ★★★★

メーカー不明 フォーカス仕様LED

評価: ★★★★★

BBS RI-A

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年7月14日 19:13
はじめまして、moueと申します。
ストラーダとサイバーナビで迷っています。
サイバーナビの使い心地は如何でしょうか?
当方、CW700を進められています。ただ、予算の関係上、アルパインから販売されている、ステアリング連動のガイド線を取り付けられません。
ステアリング連動のガイド線は取り付けておられますでしょうか?
楽ナビの8インチも魅力的なんですが、純正パネルに穴を開けるのが、ちょと悩みどころです。
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017年7月14日 22:56
はじめまして。

トヨタ純正のナビレディパッケージのバックカメラのため、ステアリング連動はありません。
連動は便利そうな機能ですが、サイバーナビの通常のガイド線で満足しています。

純正パネルに穴をあけるのを躊躇するのはわかります。パネルが手前に飛び出す場合もあり、取り付け事例などを確認された方がよさそうです。
ただ、画面は大きいほど見やすいのはたしかです。

サイバーナビ、楽ナビ、ストラーダは、それぞれの特徴があるので、迷いますね。
わたしも、ナビはぎりぎりまであれこれ悩みました。

サイバーナビの使い心地はレビューに書いた通り、気になる点もありますが、基本的に満足しており、よかったと思います。

調べて迷う期間を楽しんでいただければと思います。

プロフィール

東雲太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オーバークール対策 2シーズン目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 21:33:28
シエンタ加速不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 19:31:48
Weds WedsSport SA-15R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 13:11:15

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
車種選びからの構想5年。 具体的な準備に半年。 紆余曲折の上、ようやく納車されました。 ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
サイノス乗っていました。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
トヨタ ラウムに乗っていました。 およそ13年間、相棒として活躍してくれました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation