• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンチ.のブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

CIVIC TYPE R を試乗してきました♪

CIVIC TYPE R を試乗してきました♪
内燃機関最後のタイプRになるのでしょうかね。
昔からのホンダファンとしては寂しい限りです。






行きつけのDでも待っていれば試乗できると思いますが、まずはどんなものかと自宅から少し離れた別系列のお店で試乗させてもらいました。




お店に到着~
アイスティ頂きながら、担当の方からクルマの説明を受けます。







CIVIC TYPE R登場!

S660よりSUZUKIの660の方が良いかなと思いこれで来ました。(笑)




またデカくなってます。

全長:4560mm → 4595mm
全幅:1875mm → 1890mm
うちの近所の道だと走るのが躊躇されるサイズです。。




STDシビックの全幅は1800なので90mmアップ。





リアは先代FK8に比べたらおとなしめな感じになりましたね。





タイヤサイズは265/30ZR19

1本いくらになるんでしょ。(汗)




エンジンは先代FK8から10PS、2.0kgf・mアップ

最高出力:330PS/6,500rpm
最大トルク:42.8kgf・m/2,600-4,000rpm。




センターディスプレーはナビ以外にデジタル計器表示とかにできます。





メーターは走行モードによってアナログとデジタルになります。





お店の近くを20分程試乗させて頂きました。
制限速度内なんで本領発揮とは行きませんが。
これシフトダウン時に勝手にブリッピングします。
サーキットでは有効なんでしょうが、大きなお世話です。(笑)




見積もりもらいました。

支払総額552万円也!


このお店の系列ではこれまで80台ぐらい契約してて、今契約したら納車は3年後ぐらいとのことでした。




内燃機関最後になるであろう タイプRかぁ~。。


Posted at 2022/09/25 21:16:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2019年02月23日 イイね!

気になる車を試乗してきました!

気になる車を試乗してきました!
今日は暖かかったですね♪
腰痛と左足裏の怪我がだいぶ良くなったのでまずは洗車しました!
1/2以来の洗車です(笑)






タイヤ周りの水切りを兼ねてルノーのディーラーまでちょっとドライブ♪


なぜルノーに来たかというと家族車のフィットがもう買って15年になるので次期車の検討です。
気になる車はこれ!








ルノー・トゥインゴ プレイ です。
これRRでDCTなんですよ。
ポルシェみたいですね。
エンジンは0.897Lのターボ。

プレイは150台限定販売で標準車のインテンスより15万円安い税込179万円です。
安いですね。
まあ、そこに惹かれて冷やかしに来たのですけど(笑)

サイズは全長3,620mm、全幅1,650mm、全高1,545mmです。
日本車だとコンパクトカーの小さい方っていう感じですかね。


試乗は標準車のキャンバストップに。
こちらは税込204万です。












試乗した感想は可もなく不可もなくって感じですね。
足はちょっとごつごつしてました。
リアドアのガラスは開きません。
後ろ側がちょこっと開くだけです。
ヨーロッパの小型車には多いようですが、これはちょっと残念ですね。




サイズ的には私好みなのですが、もう少しフィットに乗ろうと思います。
ホンダさん、このサイズの車出してくれませんか?
Posted at 2019/02/23 23:15:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年10月07日 イイね!

CIVIC TYPE R 試乗してきました♪

CIVIC TYPE R 試乗してきました♪
CIVIC TYPE Rが試乗できるお店を探したら、自宅近くの行ったことのないディラーで試乗できることが分かったので試乗してきました。





試乗時間は20分ぐらいでした。

デカいですね。 幅が1875mmもありますから!
シフトノブが遠いです。 まあこれはS660の感覚が染みついているからですね。
ハンドルはS660の方が小径で太いと感じました。

びっくりしたことが3点あります!

1.この車、アイドリングストップ付いてます!
 TYPE Rにアイドリングストップってどうなんでしょう?
 時代なんですかね。
2.ブレーキホールドというボタンがあって停車時にボタンを押すとブレーキペダルを踏まなくてもブレーキを効かせることができます!
 解除は自動です。
3.ガソリンキャップがありません!
 ガソリンを入れる時はノズルを差し込んで抜くだけです。
 国内販売のホンダ車では初めての装備とのことでした。



























車両本体価格は税込¥4,500,360です。
買うか買わないかで言えば買わないです。もとい買えないです。
Posted at 2017/10/07 19:18:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「勝たせて頂きました😆
明日から緑活頑張ります😅」
何シテル?   06/13 21:37
カンチ.です。よろしくお願いします。 ~我ら、10万kmクラブ~ 1台のモーターサイクルといつまでも、どこまでも 愛車の CB1000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

私のバイク遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:23:00
私のクルマ遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:22:45
私のヘルメット遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:21:54

愛車一覧

ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
1994年7月から乗っています。 走行距離28万kmオーバーしていますが、まだまだ現役で ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660 MUGEN RA(No.260)に 2016年12月11日から乗ってい ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年10月13日から乗っています。 納車時取付品 ・MOP:全方位モニター付メ ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
2024年9月7日から乗っています。 30年ぶりにマニュアル操作のバイクを購入(増車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation