
2週間前にも三重県に行ってますが、コンプリート目前でコンプリートしたくてしたくて我慢出来なかったんです~。(笑)
マンボウ中ですが、人との接触を極力さけて感染しない、感染させないを心がけて行って来ました。
三重県の残りの灰色CPはこんな感じでした。

一泊二日でコンプリートしたいので頑張ります!
2月25日 金曜日
年度末で有給が流れてしまうので有給を取得して3連休にしてみました。(笑)
ETC深夜割引狙いで3時30分頃に高速に乗り、いつものサービスエリアでルーティン。

今回の旅のパートナーはホンダS660。
ちょっと目的があって久しぶりに緑活のお供に連れだしました。
順調に進んで四日市JCTから東名阪自動車道に入る予定が新名神に進んじゃって鈴鹿パーキングエリアで休憩しました。(汗)
でスパナマークが点灯。。

うちのD、またリセットするの忘れてる。。
TRIPのBはオイル交換したらリセットしてるので、まだ1,723kmしか走ってません。
自分が書いた
整備手帳見ながらリセットしました。
この整備手帳、結構見て頂けているようで皆様のお役にたってて嬉しいです♪
鈴鹿パーキングと言えば「PIT SUZUKA」ですね。
今回はどんなマシンが展示されてるのかな~
モリワキのレジェンドマシン「Z1000」が展示されてました。

1981年4月の全英選手権(ドニントンパーク)で、まだ有名になる前のワイン・ガードナーが世界GPマシンのヤマハYZR500を駆る元世界GPチャンピオンのバリー・シーンとデッドヒートを繰り広げたマシンで有名です。
上からハミルトン、ボッタス、フェルスタッペン
今回の緑化はJR阿漕駅(あこぎえき)からスタート♪
新池ダム

車高下げたS660でこの轍はきついっす。。
で、今回 S660で来た目的は「三重県道660号線」です!

念願叶い満足です♪
660号線は大分県宇佐市と北海道上士幌町にもあるみたいですよ。
君ヶ野ダムがテリトリーに♪

堤高73メートルの重力式コンクリートダム。
三重の山奥の陽が当たらない場所は雪が残ってました。。

下りのカチカチのアイスバーンなのですが、20mぐらいなのでゆっくり進んでクリアしました。(汗)
こっちは上りでここもカチカチのアイスバーン。。

上りは まだまだ続きそうで この先どうなっているかも分からないのでスゴスゴと引き返しました。。
入口には通行困難の看板があったのですが。。

無視してごめんなさい。。
①は工事で完全通行止め、②は先ほどの雪道です。
迂回して次のCPを緑化しました。

迂回ルートも雪でやばい感じでした。。
クルマがほとんど通らない山道は危険ですね。。(汗)
滝川ダムは圏外ですが、5分ルールでゲットできます。
真泥(みどろ)ダムがテリトリーに♪

堤高26.2メートルのアースダム。
この後、伊賀市、名張市のCPを緑化して宿がある松阪市に。
食事は人との接触をさけるためコンビニ飯です。

松坂牛の牛丼なので美味しかったですよ。(嘘笑)
<本日の走行地図>

走行距離:722km、時間:17時間15分
どうにかこうにか今日の目標だった山側の緑化を完了する事ができました。
2月26日 土曜日
モーニング無料♪

インベーダーゲームと共に。(笑)
まだこれだけ残ってます。

今日 コンプリートしてお家に帰りたいので頑張ります!
西河内池ダムはこの辺りでゲット♪
的池ダムがテリトリーに♪
どんなダムか引き返してみます。
CP辺りを撮った写真がこれ。(笑)

どう考えても位置がずれてますね。
的池ダムの場所を帰宅してから調べたけど分かりませんでした。
伊勢神宮

これまで2回参っているので今回は入口だけ。。
ここで三重県観光名所巡りバッチをゲット!

伊勢神宮、鈴鹿サーキット、赤目四十八滝
近鉄 朝熊駅はホームまで行かないと緑化できませんでした。
ちょうど電車が到着♪
二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)
夫婦岩
次はイルカ島(日向島)の「志摩マリンレジャー」です。
最初この場所が島とは思ってなくて、みん友さんから教えて頂きました。(汗)
CPの緑化方法を調べることはほとんどないのですが、ここは調べましたよ。
鳥羽湾めぐりの観光船で緑化されているのが一般でしたが、イルカ島対岸の陸地から緑化してる猛者が居ました。(笑)
観光船だと1時間ぐらいかかるので、時間の無いおっさんも対岸から緑化を狙います。
クルマで行ける突き当りにホテルがありました。
その手前に海岸まで下りる道があります。
海まで下りてきました。
右に進むとイルカ島と先ほどのホテルが見えます。
湾の対岸には建物が建ってます。
数年前まではここから対岸の建物まで橋が架かっていたようですが、朽ちて危険だったため撤去されてました。。

この場所で緑化できれば良いな~ってしばらく画面を見てましたが緑化しませんでした。。
諦めて湾に沿って歩きであの建物を目指します。
こんな感じの山道がメインで草ぼうぼうの所もありますが、ハイドラーによる獣道ができているのでなんとなくルートが分かります。(笑)

崖沿いの狭い場所にはロープを張っている場所がありますので足を踏み外さないように注意してくださいね。
なぜか井戸がありました。
建物はアパートのようでした。

まだ綺麗な感じですが、住んでる人は居ないと思われます。(汗)
アパートから50mほど山の中を進むと緑化出来ました♪
道の駅「伊勢志摩」で三重県の道の駅をコンプリート♪

18か所あったのね。
安乗岬
大王崎
この時点で17時過ぎ。。
志摩市と伊勢市から松阪市間のCPが残ってます。

あと3時間ぐらいでコンプリート出来そうで、お家に帰ろうと思えば帰れるのですが、もう一泊することにし、ここで昨日泊まった松阪市内のホテルをまた予約しました。
日本の道100選 賢島~長島線
賢島駅
賢島大橋からの夕焼け
湾外
湾内
三重県最後のCPは「櫛田駅」

コンプリートしました~♪
いやぁ三重県は広かったですね。
コンプリートできて嬉しいです。
難所は志摩マリンレジャーにしときます。
21時前に松坂市内のホテルにチェックインできました。
今日も人との接触を避けるためコンビニで食料調達です。
<本日の走行地図>

走行距離:313km、時間:13時間22分
朝から晩まで走りっぱなしだったのに300kmちょっとしか。。
2月27日 日曜日
モーニング無料♪

今日はパックマンと共に。(笑)
コンプリート出来たし、思い付きの行き当たりばったりで帰ることにします。
松坂ICから高速に乗って嬉野PAで休憩です。
ここで休憩したのは、みん友さんから「ジャンボたこ焼き」をお勧めされたから♪
直径8センチとのことで楽しみにしていたのですが、お店がまだ開店してないです。。
8時開店ってあったから9時過ぎに来たのに。。
開店準備をされている方が居たので聞いてみると今から開店するけど、ジャンボたこ焼きは30分以上かかるとの事なので、断念して先に進みます。
食べてみたかったな~。。
次はS660を組み立てている「ホンダオートボディー(旧八千代工業四日市製作所)」に寄りました。
4年ぶりの3度目の里帰りになります。
3月でS660が生産中止になるので里帰りできて良かったです。
ありがとう S660!
ありがとう ホンダ!
ありがとう 八千代工業!
さて次は去年の8月に中部横断自動車道(清水~甲府)が全線開通したので走ってみようかと。
山梨に新規に追加されたCPの道の駅を緑化してから、いつものパトロールです♪
中部横断自動車道を走ってるとダムCPが緑化しました。

左が赤石ダム、さらに緑化範囲が広がってますね。
私も範囲が広がったことで緑化出来たのですが、これは広げすぎでは。。
右は柿本ダム、圏外CPで道は狭いですがダムまで行けるのに。。
道の駅「なんぶ」

山梨県CP再コンプリートしました♪
中部横断自動車道って全線が開通して無料区間がなくなったのかと思ったら富沢IC~六郷IC間は無料なのですね。
なぜ無料なんでしょうね?
まぁ有料にしなくても良いのだけど。
無料区間終わりの六郷ICで降りてあとは下道で移動します。(笑)
パトロール前にソフトで休憩

雪がたくさん残ってますが、いつ降ったのかな~
パトロールコースに雪はなく、楽しくパトロールして18時過ぎに無事に自宅に到着しました。
今回も無事故無違反で無事に帰ってこれて感謝です!
<本日の走行地図>

走行距離:492km、時間:9時間45分
最後までご覧頂きありがとうございました!