• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンチ.のブログ一覧

2022年12月04日 イイね!

和歌山県南部の緑化ドライブ

和歌山県南部の緑化ドライブ
奈良県山岳部縦走緑化ドライブの続きです。
今日も山深い山ん中のCPを緑化します。







12月3日 土曜日

目覚ましを6時から15分おきに4回セットしたけど全く気付かず、目覚めたのが8時前でした。。
そもそも朝が苦手なのと昨日のハードドライブが原因ですね。(汗)
ささっと準備して急いで出発します。



の前に、前回ブログの最後に「宿の駐車場に停めるのが大変でした。。」って書いたのですが覚えてますか。。
その理由がこの建物の間を通って来ないと駐車場に入れないんですよ。。



軽自動車でギリギリです。
壁には無数の擦った傷が。。
これでよく駐車場有りって言うよなホテルも。。


で、ミラー擦りました。。

コンパウンドで消えるかなぁ。。



サカナクション / ショック!

ショック!ショック!ショック!ショッショックーウゥ!



ミラーたためば良かったのだけど、疲れてたのか擦るまでそんなの思いつかなかった。。
枝ブラシよりも草ブラシよりもショックです。。
勲章にもなんにもならないね。。ハハ


擦ってしまったものは仕方ないので、今日も頑張って緑化します!



ルートは串本まで海岸沿いを南下して、山ん中を北上してまた海岸沿いに戻ろうかと思っています。




白浜




道の駅「イノブータンランド・すさみ」



父イノシシと母ブタの子供がイノブタだそうで。
食べたことは無いけど美味しいのでしょうか。
「すさみ」は漢字で書くと「周参見」なんだって、読めないね。



古座川の一枚岩



高さ約100m、幅約500mの一枚の巨岩で日本最大級のようです。



七川ダムがテリトリーに♪





堤高58.5メートルの重力式コンクリートダム。



ダムを過ぎたら道が極端に悪くなりました。。

そう言えば、国道371号線の串本から国道311号線との重複区間までは初めて走ります。
この先はどうなっているのでしょうね。。



えっ1.5km先行き止まり。。??



グーグルマップでは道あるけど。。??



行くしかないから行き止まり方面に進みますが、道がヤバい感じになってきて、ハイドラ見ると軌跡が違う方向に向かっているのに気づいて慌ててUターンしました。
ってことは国道371号線は未開通区間があって林道で繋がっているってことのようです。
知らなかったけど。。(汗)


先ほどの行き止まりの案内標識を良く見ると。。

右に曲がれる道があるのですが、後から案内を隠してますね。。
この先に行かせたくないから隠したと推測しますww
ちなみに写真を撮り忘れたけど裏側の案内標識では「大塔(玉の川林道経由)」とありました。



林道を進みまーす!



これヤバくないか。。







ここが林道終了地点

この先が田辺側の国道371号線の行き止まりの様です。


林道は木守平井線って言うみたいです。

案内標識は玉の川林道、グーグルマップは本山谷平井林道ってなってましたけど。
17kmほどの距離だったみたいです。



国道に戻ってもこんな感じですw




殿山ダム(合川ダム)



堤高64.5メートルのアーチ式コンクリートダム。



やっと串本から国道311号線との重複区間まで来ることができました。

90kmぐらいの距離で3時間15分ぐらいかかりました。
この区間は酷道認定します。( ̄ー ̄)ニヤリ



もう16時前ですが、冬になる前に龍神と高野龍神スカイラインの道の駅をゲットしとかなきゃってことで北上します!



道の駅「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」に到着

17時過ぎているせいか、人っ子一人いませんでした。。(汗)



太平洋岸に戻りま~す。
みなべ町、印南町のCPを緑化しながら御坊市内の宿に21時30分頃とうちゃこ♪



今日はとんかつ&チキンカツ弁当に氷結グレープフルーツにしてみました。






<本日の走行地図>

走行距離:449km、時間:13時間13分
ハイタッチはゼロw







12月4日 日曜日

いよいよ最終日。
どこまで緑化できるかな~
頑張ります!



今日は海岸ではなく内陸のCPを緑化します。




朝一から難所です。。
新池へのアクセス道がマップに出てなくてウロウロ。。



どうもこの道が池へのアクセス道のようです。



最初、クルマで行こうとしたけど。。

なんかヤバそうな感じがしたのでバックで戻り徒歩で行くことに。。


クルマで行けそうではあるけど。。



ここでゲット!

ここで戻ったので、この先がどうなっているか分かりません。



広川ダム



堤高53.5メートルの重力式コンクリートダム。



椿山ダム



堤高56.5メートルの重力式コンクリートダム。



次はマップに道が出ていない上山池

ミカン畑の細い道を上っていって、さらに林道のような道を上ります。





とうちゃこ♪

普通車はギリ来れるかどうかぐらいかな~
運転に自信ない人はクルマで行くことは諦めましょう
ご安全に!



二川ダム



堤高64.4メートルの重力式コンクリートダム。



久しぶりのメロディーロード
「見上げてごらん夜の星を」



♪見上げてごらん~ 夜の星を~ 小さな星の~
小さな光が~ ささやかな幸せを~ うたってる~♪



左のCPを緑化しときたいけど帰りは右方向。。

もう13時30分なので、泣く泣く左のCPを諦めて右に曲がります。



丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)






橋本まで戻って来ました。
15時過ぎたのでそろそろ帰らなきゃね。

でも今日中に余裕で帰れそうなのでもう少し緑活することに。(笑)



最後はマップ上に道が出ていない似賀尾池



池に向かう道は関係者以外立ち入り禁止になっていました。。



近くをうろうろしてたら作業されている方がいて池への別のアクセス道を教えて頂きました。


布経の松(中将姫旧跡)の反対側にその道があります。



この右の上っている道です。

私はこの近くをうろうろしてたので奥の道から来ることになりましたが、通常なら手前の道からここに来ることになると思います。


上って下りるとさっきのチェーンで立ち入り禁止になっていた道の先に合流できます。



とうちゃこ♪



彷徨った軌跡が。。(笑)

緑化できて良かったです♪



今度こそ、帰りますよ!

京奈和、西名阪、名阪国道、東名阪、伊勢湾岸、新東名、東名ルートです。



伊勢湾岸自動車道

右に見えているのがナガシマスパーランドのジェットコースター
子供が小さい時に年末年始の帰省で毎回行きたいと せがまれてた場所。(笑)
まだ行ったことないけど、行ってみたい遊園地です。



こっちは刈谷パーキングエリアの観覧車

これが見えたら、あぁ 名古屋 過ぎたんだな~って思います。



岡崎サービスエリアで食事♪

昨日の夜がトンカツだったので、えびふりゃあにしてみました。
どえりゃぁうみゃぁです。スイマセンナゴヤノカタ



足柄サービスエリアで最後の休憩をして出発




23時ちょうどに自宅に到着できました。
ちなみに明日はお仕事でーす。(汗)

久しぶりの緑活は楽しかったです。
ストレス発散できたので仕事を頑張れそうです!って言うか頑張れました。(笑)





<本日の走行地図>

走行距離:698km、時間:15時間33分






最後までご覧頂きありがとうございました!

Posted at 2022/12/10 19:45:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記

プロフィール

「勝たせて頂きました😆
明日から緑活頑張ります😅」
何シテル?   06/13 21:37
カンチ.です。よろしくお願いします。 ~我ら、10万kmクラブ~ 1台のモーターサイクルといつまでも、どこまでも 愛車の CB1000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    1 23
45678910
11 121314151617
18192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

私のバイク遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:23:00
私のクルマ遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:22:45
私のヘルメット遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:21:54

愛車一覧

ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
1994年7月から乗っています。 走行距離28万kmオーバーしていますが、まだまだ現役で ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660 MUGEN RA(No.260)に 2016年12月11日から乗ってい ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年10月13日から乗っています。 納車時取付品 ・MOP:全方位モニター付メ ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
2024年9月7日から乗っています。 30年ぶりにマニュアル操作のバイクを購入(増車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation