• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンチ.のブログ一覧

2024年02月25日 イイね!

岡山県ハイドラCP緑化コンプリートしました!

岡山県ハイドラCP緑化コンプリートしました!
2月二回目の緑化旅です♪
三連休は行っとかないと。(笑)
もう一泊二日の緑化旅は厳しいのです。。







2月22日 木曜日

今回も安定の自主休業w


いつもよりちょっと遅めの1時頃に出発して東名から新東名に乗り継ぎます。
今回は調子が悪く、アタリマエダの生理現象で眠いっす!
駿河湾沼津SAで仮眠して再スタートするも睡魔が次々と襲ってきます。。





浜松SA

こちらでも仮眠して、寝起きに肉まんとリポDで栄養補給と滋養強壮。
辛子くださいって言ったら貰えました。(笑)





新東名から伊勢湾岸、新名神へと乗り継ぎます。





土山SA

こちらでも仮眠。。





新名神から名神、中国と乗り継いで院庄ICで高速を降りますが、手前のPAで今旅最初の緑化。





二宮PA






道の駅「久米の里」



岡山のガンダムはここにあったのですね。
本来は搭乗して操縦することができるみたいです。
で「こいつ、動くぞ」って言ってみたいですw





美作千代駅(みまさかせんだいえき)





JR西日本 姫新線の駅です。
古い駅舎だったので写真を撮りました。
大正12年(1923年)に建てられていました。





苫田ダム(とまたダム)



堤高74メートルの重力式コンクリートダム。





名水百選の「岩井」のルートがやばい感じに。。





ゲット出来たので、ここで引き返します。。






鳥取県に入りまーす!

岡山県側からアクセスした方が都合良い鳥取県のCPをゲットしときます。





佐治川ダム(さじがわダム)



堤高46.5メートルの重力式コンクリートダム。





岡山県に戻りまーす!



夏タイヤです。。
道路上に雪はありませんが、凍結が心配です。。





湯原ダム



堤高73.5メートルの重力式コンクリートダム。





左上の県境辺りの蒜山高原は雪は大丈夫なのかな。。






蒜山高原(ひるぜんこうげん)



道路上に雪がなくて良かったです。





土用ダム

チェーン閉鎖により、これ以上ダムに近づくことが出来なかったのですが、この場所から5分ルールでゲット出来ました♪





大佐ダム(おおさダム)



堤高43.7メートルの重力式コンクリートダム。





19時頃に真庭市内の宿に到着しました。





食事は宿近くのお好み焼き屋さん♪





とりキャベツ
焼きとうふ
焼きめし

ごちそうさまでした♪







<本日の走行地図>

走行距離:894km、時間:18時間2分









2月23日 金曜日 天皇誕生日

昨日、雪や冬期通行止めが心配だった北部の緑化ができたので、今日と明日の頑張り次第でコンプ出来ちゃうかもって欲が出てきちゃったw
なので、6時45から頑張って緑化開始しましたww



旧遷喬尋常小学校校舎(きゅうせんきょうじんじょうしょうがっこうこうしゃ)

1907年(明治40年)に完成したルネッサンス様式の木造校舎で国の重要文化財に指定されています。
「ALWAYS 三丁目の夕日」「火垂るの墓」の映画のロケ地で使われたようです。





槇谷ダム(まきだにダム)



堤高45メートルの重力式コンクリートダム。


テリトリー頂きました♪






旭川ダム



堤高45メートルの重力式コンクリートダム。





大谷下池



テリトリー頂きました♪






岡山桃太郎空港






鬼ノ城(きのじょう)

全く知らなかったのですが、鬼城山に築かれた、日本の古代山城(神籠石式山城)だそうです。


採れんかった~



♪あるこう あるこう わたしはげんき~♪

歩くの大嫌いw どんどん行こうww





テリトリーになっちゃった。。アセ



緑化したら速攻で引き返そうと思っていたのに。。
仕方ない、ちょっとだけ見に行くぞ!


角楼から西門を望む



もう十分なので戻ります。。





吉備津神社

備中国の一宮です。





岡山県護国神社






岡山城






岡山電気軌道(路面電車)

左上の路面電車は猫耳がついてましたよw





岡山市内の緑化が完了したので、続けて倉敷市内の緑化です!





「倉敷美観地区」をゲット!

近くを通っただけですけど。。アセ


で、「観光名所巡り 岡山県」バッジをゲットできました♪

後楽園、倉敷美観地区、蒜山高原





倉敷市内の緑化を完了して22時前に総社市内の宿に到着。



遅いし、疲れ果てたのでコンビニご飯でゆっくりと。

100円引きですけど何かww







<本日の走行地図>

走行距離:401km、時間:14時間57分









2月24日 土曜日

今日中のコンプリートを狙っているので、6時30分から緑化開始しまーす!


まずは高速で昨日の出発地の真庭市まで高速CPを緑化しつつ北上~

残りのCPはこれだけです。





北房ダム



堤高35.3メートルの重力式コンクリートダム。





千屋ダム(ちやダム)



堤高97.5メートルの重力式コンクリートダム。





高瀬川ダム



堤高67メートルの重力式コンクリートダム。





新郷駅(にいざとえき)

JR西日本 伯備線の岡山県側最後の駅です。





鳥取県に入りまーす!






上石見駅(かみいわみえき)

JR西日本 伯備線の鳥取県側最後の駅です。
伯備線の中で最も標高が高い場所にある駅だから「にちなん高原の駅」って呼ばれてるみたいです。


テリトリー頂きました♪






岡山県に戻りまーす!






ヤバかった。。

どうにか乗り切ることができました。。





広島県の東城町から芸備線沿いに岡山県の新見市に戻ろうと思っていたのに。。



冬期通行止めでした。。





特急「やくも」

ラッキーでした♪





布原駅

JR西日本 伯備線の秘境駅です。
路線は伯備線ですが、芸備線の列車しか停車しないので運転系統上は芸備線の駅になっているようです。





親子孫水車






大谷川ダム

CPはこの池の場所にありますが、この場所の近くに計画されていたダムでどうも計画中止になったようです。


テリトリー頂きました♪






野馳駅(のちえき)



JR西日本 芸備線の駅で岡山県最西端の駅です。
1930年(昭和5年)開業時から駅舎は変わっていないようです。





河本ダム

堤高60メートルの重力式コンクリートダム。





小阪部川ダム(おさかべがわダム)

堤高67.2メートルの重力式コンクリートダム。





方谷駅(ほうこくえき)

JR西日本 伯備線の駅です。
郷土の偉人である山田方谷ゆかりの地なので「方谷」の駅名になったそうです。
1928年(昭和3年)開業時からの駅舎で国の登録有形文化財に登録されています。





田原ダム

堤高41メートルの重力式コンクリートダム。





新成羽川ダム(しんなりわがわダム)



堤高103メートルの重力式アーチダム。





明治ダム



堤高33.4メートルの重力式コンクリートダム。


テリトリー頂きました♪






18時30分時の残CPはこんな感じでした。

12時間走りっぱなしで、疲れがピークです。。
今日中にコンプリート出来そうですが、もう一泊することにしました。





緑化しながら20時過ぎに倉敷市内の宿に到着。



宿から徒歩1分のスーパーで食料を調達してコンプリートの前祝い♪

割引大好きですww







<本日の走行地図>

走行距離:454km、時間:13時間47分









2月25日 日曜日

いよいよ最終日!

コンプリートまであと12CP。



今日はゆっくりと8時頃に出発しました。





道の駅「山陽道やかげ宿」



こちらで岡山県の道の駅をコンプリート!

17か所あったようです。





残り4CP~♪






残り2CP~♪






岡山県最後の灰色CPは~





川辺宿駅(かわべじゅくえき)

井原鉄道井原線の駅でした!



岡山県CP緑化コンプリートしました~♪
難所はどこかな~
歩きCPは「鬼ノ城」だけでしたが、数分歩くだけなので、そんな難所じゃないです。
山間部の道の狭さが難所かな。
特にCPとCPをつなぐ近道ルートの県道が険道ばかりでwwキライジャナイケド
1車線が数km続くとか対向車来たら完全アウトだなって険道がありますww




淡路島 と 小豆島 に行って来ました♪
謹賀新年 2024







さて帰るとしますか~♪

まだ10時ですが、明日は仕事なので今日は山梨パトロールはしませんよww





刈谷PA






浜松SA

上うな重(ごはん大盛)♪
安くて美味しいのでお勧めです!





大きな渋滞はなく、最寄りのICを18時20分頃に降りて近所のGS洗車機でさっぱりと。






19時過ぎに自宅に到着出来ました♪
無事故無違反で戻って来れて感謝です。
お疲れ俺!







<本日の走行地図>

走行距離:650km、時間:10時間33分
(ハイドラがバグってたので50kmぐらい距離が少ないと思います)


2024年2月25日現在
獲得バッジ:214(2up)
獲得チェックポイント:13598(217up)








最後までご覧頂きありがとうございました!

Posted at 2024/03/02 23:52:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記

プロフィール

「@ともゆか さん、こんばんは😊
種 たくさん取れていたのですね。
4個で良いのですか?
こちら、37個になりました🤣」
何シテル?   06/21 23:00
カンチ.です。よろしくお願いします。 ~我ら、10万kmクラブ~ 1台のモーターサイクルといつまでも、どこまでも 愛車の CB1000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

私のバイク遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:23:00
私のクルマ遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:22:45
私のヘルメット遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:21:54

愛車一覧

ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
1994年7月から乗っています。 走行距離28万kmオーバーしていますが、まだまだ現役で ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660 MUGEN RA(No.260)に 2016年12月11日から乗ってい ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年10月13日から乗っています。 納車時取付品 ・MOP:全方位モニター付メ ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
2024年9月7日から乗っています。 30年ぶりにマニュアル操作のバイクを購入(増車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation