
次期サブカー?の納車を来週に控え、フィットくんと最後のドライブに行って来ました。
S660やバイクの様にお山を楽しむようなクルマではありませんが、CVTの7速マニュアルモードを駆使してワインディングを楽しんで来ました♪
昨日は最後の洗車!

久しぶりに自分で手洗い洗車したけどS660と比べるとボディ大きいわ屋根あるわで疲れました。。
でも汚れたホワイトボディの洗車は見違えるほど綺麗になるので達成感がありますね。(笑)
ドライブの行先はパトロールを兼ねて安定の山梨です。
中央自動車道の廃道
大野展望台
秋桜が綺麗でした♪
リニア実験線の東京寄り終点のトンネル
250kmほどのドライブでした♪
初代フィットって今見てもデザイン良いと思うのは親バカだからですかね?
私のは1,500ccのGD3ですが、燃費は市街地で11km/L、高速乗れば16km/Lぐらい行くし、車体は幅が1,675mmと私にとってはちょうど良いクルマでした。
初代フィットはロゴの後継車として2001年にデビューして「日本カー・オブ・ザ・イヤー」と「RJCカー・オブ・ザ・イヤー」を受賞してるんですよ。
2002年には日本国内での年間販売台数で33年間トップだったトヨタカローラを上回りトップになっています。
素晴らしいですね。
名車と呼んでもイイと思うな。イイスギカナ
2003年に購入してもう少しで17年、距離は93,000kmちょっと走りました。
フィットの次に長く乗ったのはAE101レビンの5年かな?
これまで何回か買い替えを検討した事があったのですが、結局替えなかったのは愛着があったからだと思います。
17年間ありがとう!
<今日の草ヒロ>

日産クリッパーです。
スズキOEMの軽自動車のクリッパーではなく、日産が製造したクリッパーです。
これは2代目のクリッパーで1966年から1976年まで製造販売されていました。
初代は日産と合併前のプリンス自動車が製造販売していました。
このクルマの車名分かりますか?
ヒントは1994年から1997年まで製造販売されていました。
ホンダ好きのみん友さんだったら分かるかな~製造販売時期は1983年から1990年でした。
Posted at 2020/10/04 21:17:03 | |
トラックバック(0) |
フィット | 日記