• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンチ.のブログ一覧

2021年09月20日 イイね!

みん友さんと三重・滋賀をカルガモ緑化♪

みん友さんと三重・滋賀をカルガモ緑化♪
S660 6th Anniversary の次の日は岐阜県のみん友さんと三重県と滋賀県のカルガモ緑化ツーリングをしました。







2021年9月20日 月曜日

同じホテルに連泊したみん友の「ゆじ♪」さんとはここでお別れです。

またどこかでお会いしましょう♪



岐阜のみん友さんとは亀山インター近くのコンビニで合流しました。


黄色のFITがみん友さんです。
このお方、S660がお好きのようなのですが、S660には乗っていません。
S660のみん友さん多いですが、FITのみん友さんは多分いないと思います。(笑)
あっ、あと他に舶来物のメインカーに乗っておられます。
日々、S660のみん友を増やそうと近づいてきますので騙されないでくださいね。
私のみん友さんも何人か餌食になっています。(涙)

って半分ウソなので、お誘い受けたらみん友さんになってあげてくださいね。(笑)


なぜかコンビニ駐車場にセスナが駐機していました。



コンビニ隣の建物にはナンバー付きの古いクルマが置かれていました。

ダットサン1000
1959年(昭和34年)製のようです。



圏外で緑化できません。。
Docomoです。

下が田代池で上が大平池
みん友さんはAuですが、道中で大平池は緑化できていました。

大平池へのルートは通行止め


ここでスマホを封印し家屋がある場所まで南下し、開封すると田代池をゲットできました。

多分、封印しなくても田代池から南下すれば数分で圏外が解消すると思うので、5分ルールでゲットできると思います。

大平池は来た道を戻って5分ルールでゲットできました。




柘植駅


三重県で最初に出来た駅だそうです。

四日市より早いって へぇ~ ですね。

柘植駅近くの踏切




桜川駅


駅舎の中もレトロでした。




河辺の森駅







田園の中にポツンとある駅でした。



19時頃に彦根城近くで本日初めての食事。(汗)


鰻です♪

マスクを外したら駄弁りは禁止です!



彦根城

お月様も綺麗でした♪



彦根ICから高速に乗り養老SAでみん友さんとはお別れです。




日が変わって1時過ぎに無事に自宅に到着しました。
ヤン坊☆さん、一日お付き合い頂きありがとうございました。
またカルガモしましょう!



お土産たくさん頂きありがとうございます。


鬼まんじゅう

以前頂いたものより断然美味しかったです。(笑)

栗きんとん

原材料は栗と砂糖だけ。
美味しかったです♪




<本日の走行地図>

走行距離:585km、時間:15時間8分
Posted at 2021/09/23 07:27:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2021年09月19日 イイね!

S660 6th Anniversary 6周年生誕祭

S660 6th Anniversary 6周年生誕祭
追加枠で当選したので参加させて頂きました。
生誕祭は2018年の3周年に参加させて頂いて以来3年ぶりです。






2021年9月18日 土曜日

台風14号が刻々と近づいていて雨が降っていますが、前泊するため高速深夜割引を狙って4時前に最寄りのICから乗りました。



海老名SAでリポD飲んで眠気防止!



中井PAでみん友さんが休んでいるのをハイドラで見つけたのでご挨拶。

ZAKUさん、道中お気をつけて。


大雨の中、時々タイヤの接地感を無くしながら進みます。(汗)
時々小降りになることがありましたが、トンネル出たら豪雨だったりと緊張MAXです。
三重県に入って野暮用を済ませて11時過ぎから三重・滋賀の緑化活動を開始しました。
この頃には雨は小雨模様になり回復傾向です♪


永源寺ダム



堤高73.5メートルの重力式コンクリートダムとロックフィルダムの複合ダムになります。
こういうダムの事をコンバインダムって言うみたいです。


宇曽川ダム



堤高56メートルのロックフィルダムです。

テリトリー頂きました♪



犬上ダム

堤高45メートルの重力式コンクリートダムです。
S660がドロドロですね。。
明日は鈴鹿サーキットでパレードなのに。。


この後も何か所か回りましたが、緑活は早めに切り上げて洗車場へGO!です。


どうにか明るいうちに洗車を完了する事ができました♪



鈴鹿市内のホテルに到着です。

黄色のS660はみん友の「ゆじ♪」さんのです。
初めてお会いしたのですが、気さくな方で良かったです♪


今日も感染予防でコンビニ飯。

やっぱり一番搾りが美味しいです♪



<本日の走行地図>

走行距離:552km、時間:12時間25分





2021年9月19日 日曜日

いよいよ、生誕祭当日です。

普段、朝食は食べないのですが、無料だと食べることが多いです。(笑)



同じホテルに泊まっていた「ゆじ♪」さんとカルガモでサーキット入りします。

ホテルからサーキットまで5分ぐらいなんですけどね。(笑)


会場に到着です。



手前のS660が私のです。
久しぶりに多くのS660を見る事ができました。


ブリーフィング終わってパレード走行♪














パレード中のハイドラ画面。(笑)













ちょうど一周で終了でした。





スリッドコース体験

私は今回体験しませんでしたが、浜名湖のレインボースクールで体験したことあります。
面白いですよね。


レース(スーパー耐久)はスタートだけ観戦しました。



カローラのオフ会が開催されていました。



人が少ないうちにボッチでお昼ご飯

暑い一日だったのでノンアルが美味しかった。(笑)
ラーメンは鈴鹿サーキット限定の特製辛味噌とんこつらーめんにしてみました。
美味しかったです。


かき氷イチゴ味

後ろの氷はマンゴー味(kiyokiyoさん)


抽選会が終了してお開きです。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
スタッフ・関係者の皆様、お世話になりありがとうございました。


トートバックやクリスタルなど。

抽選会ではRS Carbonさんのマスクを頂きました。
カップ麺は岐阜の「鈴野P栗雄」さんからのお土産です。
ありがとうございました。

クリスタルはこんなでした♪

良く出来てますね。


生誕祭が終わってそのままホテルに戻る(連泊です)のもつまらないので軽く緑活してからホテルに戻りました。(笑)


今日も感染予防でコンビニ飯です。

マルエフ普通に売ってました。
まろやかな感じで嫌いでは無いですね。



<本日の走行地図>

走行距離:148km、時間:13時間4分


鈴鹿サーキットw



<本日のハイタッチ・ランキング>

5位頂きました!
みん友さんもランキング入りしています。




明日はみん友さんと三重・滋賀をカルガモ緑化ツーリングします♪
Posted at 2021/09/22 01:42:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2021年09月12日 イイね!

秘境奥只見!

秘境奥只見!
3週間ぶりに緑化活動に行って来ました。
緊急事態宣言発令中なので、感染しない・させないを心がけます。
ボッチドライブは感染リスクが低くて、気分転換に最適だと思います。




今回はこの辺りのCPの緑化をしようかと。

奥只見に行くのは4年ぶりになりますね。




9月11日 土曜日

今回も高速深夜割引を狙って眠気覚ましのリポD飲んで3時頃に自宅を出発しました。
圏央道「相模原IC」から高速に乗り、毎度の狭山PAにて初めての休憩。

時間調整をしているのでしょうが、今回も大型トラックだらけでしたね。


次に休憩したのが、関越トンネル手前の「谷川岳PA」









高速は「六日町IC」で降りて今回初めての新規CPの緑化は「魚沼丘陵駅」

時間は6時過ぎです。


この場所で「大鳥ダム」をゲット!

相当、離れてますね。。


三国川ダム(さぐりがわダム)





堤高119.5メートルのロックフィルダムです。


この場所で「奥只見ダム」をゲット!

これも相当、離れてます。。


新潟県にもメロディロードがありました♪
「夏の思い出」

♪夏がくれば 思い出す はるかな尾瀬 遠い空♪
奥只見シルバーラインへ進む車線にありました。


奥只見シルバーラインに進みます。






二輪車は通行禁止です。
なぜ通行禁止かは行ってみれば分かるのですが。(笑)
こんな感じ。



全長22.6kmのうち18.1kmをトンネル部分が占めています。
19本のトンネルがあるようですが、トンネル内に急カーブ・急勾配・素堀部分・湧水が随所にあって路面は完全ウエットです。
そのため二輪車は通行止めになっていると思われます。
気づかずに入っているのか知ってて入っているのか不明ですが、たまにバイクが走っていたというネット記事を見ます。(笑)


奥只見ダム

堤高157メートルのは重力式コンクリートダムです。
重力式コンクリートダムでは日本一高いダムのようです。



発電用水車



シルバーラインを少し戻ってR352で会津若松を目指します。

トンネル内にT字交差点があり、ここを曲がるとR352に合流できます。
R352は浜松・茅野間のR152と並んで好きな道です♪

こんな狭い道がクネクネと続きます。

ここは2006年までは二輪車通行禁止だったんですよ。
また午前は福島方面、午後は新潟方面と一方通行でした。(汗)
これまでバイクで2回通行したことがありますが、クルマでは初めての通行になります。
狭道クネクネが好きなお方は是非走破してくださいね。


この場所で「大津岐ダム」をゲット出来ました!



R352のおにぎり


こんな洗い越しがたくさんあります。(汗)




当たり前ですが圏外です。


5km先、電波有り


2km先、電波有り


ここから電波有り


電波ここまで。。


おにぎり再び


新潟福島県境





道の駅「尾瀬檜枝岐」






テリトリー頂きました。

道の駅がテリトリーになったのは初めてです♪


すすき


蕎麦の花



ふるさと公園駅がテリトリーに♪

写真は撮り忘れました。。


新宮川ダムに向かっていると。。


通行止めでした。。


おまけに圏外。。(笑)

遠回りになりますが、ルートを変更するしかありません。。


大内ダム



堤高102メートルのロックフィルダムです。


遠回りして新宮川ダムに到着しましたが、圏外で緑化出来ず。。


秘儀を発動して緑化に成功です!

1回失敗して引き返して2回目でゲットしたのですけどね。(汗)


一ノ堰六地蔵尊駅(いちのせきろくじぞうそんえき)がテリトリーに♪


えっ 駅舎がない。。


ナビにも駅がありますが。。

どういうことなのかな。。

Wikiによると
一ノ堰六地蔵尊にて行われた一ノ堰盆踊りまつりへの集客による地域振興を目的とし、2009年(平成21年)8月23日および8月24日の2日間限りの臨時駅、六地蔵尊駅として開設され、各日列車4往復が停車した。一旦廃止されたが、2010年(平成22年)に駅名を一ノ堰六地蔵尊駅として再開設され、8月23日および8月24日に各日列車7往復が停車した。以降も2013年(平成25年)まで毎年開設されていたが、2014年(平成26年)は予算不足により開設されず、それ以降は開設の実績がない。
とのことです。

こんな駅だったようです。



芦ノ牧温泉駅


ネコが働く駅なんだって。


らぶ駅長だそうです。


ネコ好きのみん友さんのためにも駅長さんを探してみます。











見つかりませんでした。

見つかっても写真撮影禁止だったのですけどね。

フラッシュ撮影で目が悪くなってしまったようです。。


最後は会津若松市内のCPと山の中のダム3か所をゲットしてホテルには20時過ぎに到着しました。
19時過ぎての山奥のダムは怖すぎます。。

今日もコロナ感染防止のため、コンビニ飯です。

秋味ってこんなに不味かったっけ。。
やっぱ一番搾りが一番美味しいですね。



<本日の走行地図>

走行距離:749km、時間:17時間18分


福島県観光名所巡りバッジをゲットしました!

塔のへつり 会津武家屋敷 あぶくま洞






9月12日 日曜日

今日はJR只見線沿いのCP巡りです。

会津柳津駅でSLとコラボしました。







会津西方駅がテリトリーに♪







上田ダム



堤高34メートルの重力式コンクリートダムです。


知らなかったのですが、只見線って不通区間があったのですね。。



只見駅がテリトリーに♪












只見駅から会津川口駅の間が不通なのですね。

2022年中の運転再開を目指して復旧作業中のようです。






只見ダム



堤高30メートルのロックフィルダムです。


田子倉ダム




堤高145メートルの重力式コンクリートダムです。


この場所で「黒又川第二ダム」をゲット出来ました!



破間川ダム(あぶるまがわダム)がテリトリーに♪





堤高93.5メートルの重力式コンクリートダムです。


黒又川第一ダム



堤高91メートルの重力式コンクリートダムです。


かかしたち(笑)







刈谷田川ダム(かりやたがわダム)



堤高83.5メートルの重力式コンクリートダムです。


S660はダム職員さんのでしょうか。(笑)


大谷ダム



堤高75.5メートルのロックフィルダムです。


笠堀ダム





堤高74.5メートルの重力式コンクリートダムです。


黄金色で綺麗だったので撮ってみました♪

稲刈りが終わっている田圃もありましたよ。


しんざ駅がテリトリーに♪





ここからあと1か所駅CPをゲットして19時30分頃に湯沢ICから高速に乗りました。
途中、上里SAで何か食事でもと思いましたが、20時過ぎててお店は閉店。。
マクド(笑)もなしで今日は食事なしで22時過ぎに自宅に到着です。


今日の食事はこれ。(笑)

バーリアルは安くて美味しいので自宅で愛飲してます。



<本日の走行地図>

走行距離:632km、時間:15時間25分


2日間で1,381kmの走行でした。
楽しかった~♪

福島県はこれで80%は緑化できたんじゃないかと思います。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Posted at 2021/09/15 02:17:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記

プロフィール

「@konny19 さん、おはようございます😊
これまでCBだけだったので、これで2台目です。」
何シテル?   12/16 07:19
カンチ.です。よろしくお願いします。 ~我ら、10万kmクラブ~ 1台のモーターサイクルといつまでも、どこまでも 愛車の CB1000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

私のバイク遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:23:00
私のクルマ遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:22:45
私のヘルメット遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:21:54

愛車一覧

ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
1994年7月から乗っています。 走行距離28万kmオーバーしていますが、まだまだ現役で ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660 MUGEN RA(No.260)に 2016年12月11日から乗ってい ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年10月13日から乗っています。 納車時取付品 ・MOP:全方位モニター付メ ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
2024年9月7日から乗っています。 30年ぶりにマニュアル操作のバイクを購入(増車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation