• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンチ.のブログ一覧

2022年06月26日 イイね!

新潟県北東部の緑化ドライブ

新潟県北東部の緑化ドライブ6/25,26で新潟県北東部のハイドラ緑化に行ってきました。
この辺りは険しい山ん中にダムCPがあるんですよね。(汗)
緑化範囲が拡大されていれば良いのですが。。
どうなることやらですが、それでは行ってみよう!





6月25日 土曜日

今日はこの辺りを緑化します。





睡眠時間2時間(汗)で、リポD飲んで2時40分頃に出発しました。
順調に進んでいたのですが、関越トンネル抜けたら睡魔が襲って来て。。




山谷PAで少し仮眠しました。



起きたら玉子サンドで朝食





元気でたので、このまま高速終点の「朝日まほろばIC」までノンストップ!
高速降りたら、朝一から難所と思われる山ん中のダムCPです。




ここで手前の三面ダムより先に猿田ダムがゲットできました♪





続いて末沢ダムがゲットできました♪





猿田発電所







猿田ダムを見に行こうとしたらここで通行止めでした。







奥三面ダムに到着しましたが、CPの位置がずれてますね。(汗)







堤高116メートルのアーチ式コンクリートダム。


いちおCPの近くまで行って封印します。



人里まで戻って開封の儀!

無事に緑化できました♪
ちなみに右下の末沢ダムは奥三面ダムの完成によってダム湖に沈んだそうで、なんか悲しいですね。




三面ダム





堤高82.5メートルの重力式コンクリートダム。




府屋駅





新潟県最北端の駅です。




笹川流れ











道の駅「笹川流れ」







坂町駅





近くの体育館の敷地内にD51が保存されているとのことで行ってみました。







建物内の展示で開放されていなくて残念でした。




越後金丸駅



新潟県最東端の駅です。









反対側のホームは使われていないようです。





大石ダム



堤高87メートルの重力式コンクリートダム。




胎内第二ダム

堤高41.5メートルの重力式コンクリートダム。




胎内川ダム





堤高82メートルの重力式コンクリートダム。


圏外です。。

これはこの先の二つのCPも嫌な予感がしますね~。(笑)


胎内第二ダムまで戻ってゲット!





胎内第一ダム

堤高35メートルの重力式コンクリートダム。


やっぱり。。(汗)



ゲット!





次は奥胎内ダムですが、奥胎内ヒュッテの前で通行止めでした。。







うーん、奥胎内ダムまで歩くことを決意!
20分ほど歩いたところで立ち入り禁止。。







ゲット~~!

緑化できて良かったです♪
狭道ワインディングは大好物ですが、さすがに3往復は飽きちゃいました。(笑)




次の日に気づいたのですが、一番下の加治川ダムが胎内第一ダムをゲットした時に緑化してました♪





この後は駅CPなどを緑化しながら新発田市内の宿に20時半頃に到着。

身障者マークの駐車枠ですが、宿の方にここに停めてと言われて停めています。
お隣は袖ケ浦ナンバーのS660でした。




夕食は宿近くの居酒屋へ







日本酒はあまり飲まないのですが、新潟なんで。



北海道産の鹿と長崎産の猪

ちょっと食べてますが。(笑)







締めは ざる蕎麦



満足しました♪





<本日の走行地図>

走行距離:778km、時間:17時間50分


ハスラーの走行距離は812kmでした。
ハイドラの走行距離の方が少し少なめですが、封印の影響があるかも。







6月26日 日曜日

今日はこの辺りを緑化します。





内の倉ダム

堤高82.5メートルの中空重力式コンクリートダム。




ここで一番奥の加治川ダムが昨日緑化していたことに気づきました。





ここで加治川治水ダムをゲットできました♪





数十秒後に飯豊川第一ダムをゲット♪

ここでUターンしました。
ちなみにここまでで加治川ダムは反応していませんが、もう少し進むと反応するのではないかと思います。




楊川ダム





堤高19メートルの重力式コンクリートダム。




日本一の巨木の看板に誘われて



将軍杉

高知県大豊町にも日本一の杉がありましたが。。(笑)
パンフレットなどによると高知のは推定樹齢3,000年で根元の周囲が約20m、樹高が約60m、ここは推定樹齢1,400年で幹周19.31m、樹高が約40mでした。
屋久島の縄文杉も日本一と聞きますが、こちらは推定樹齢2,000年代~7,200年、幹周16.4m、樹高が約25.3mでした。
どれも巨木であるのは間違いないですが、何を根拠に日本一と謳っているんでしょうかね?
まあ争いはないようなので、幸せな世の中でございます。









近くには平等寺薬師堂





早出川ダム



堤高82.5メートルの重力式コンクリートダム。




磐越西線の駅CPを緑化してると撮り鉄がスタンバイしてました。
これはSLが通るのかな~っと思って私もスタンバイします。(笑)


キターーーーーー



SLばんえつ物語 良い感じで撮れました♪




もう山ん中のCPが無いので泥だらけになったハスラーくんを洗車♪



さっぱりしました~♪
でもフロントガラスの表面にちょっと欠けが出来てて奥にヒビが入ってるのを発見しちゃった。。(悲)
戻ったらDで見てもらいます。




次は新潟市内に行ったら寄りたかった場所に行きます。




ドカベンロード

正式名称は「水島新司まんがストリート」


景浦安武(あぶさん)

「あぶさん」の主人公。
酒豪の強打者。(笑)


水原勇気

「野球狂の詩」の東京メッツの女性プロ野球選手。
「ドリームボール」が決め球。


里中智

「ドカベン」のアンダースロー投手。
あだ名は「小さな巨人」。


山田太郎

「ドカベン」の主人公。
説明不要の日本一のキャッチャー。


殿馬一人

「ドカベン」の二塁手。
奇想天外な打法の秘打が有名。(笑)
あと語尾につける「づら」も印象に残ってます。


岩田鉄五郎

「野球狂の詩」の東京メッツの監督兼投手。
超遅球と呼ばれるスローボールの「ハエ止まり」が得意変化球。


岩鬼正美

「ドカベン」の三塁手。
岩鬼と言えば悪球打ち。
葉っぱは過去にいたずらや盗まれたため取り外せるようになってて、朝つけて夕方に外すようですよ。


懐かしかったです。
またマンガ読もうかな。




新津駅



近くに新津鉄道資料館があるようですが、もう19時だから開いてるわけないよね。(笑)
またここに来た時には見学したいですね。




この後、信越本線の駅CPを緑化して20時30分頃に栄スマートICから高速にのりました。




赤城高原SAでお食事タイム

やっぱりカツカレー♪




自宅到着は日が変わって 0時51分 でした。
明日 もとい 今日はお仕事頑張ろう。(笑)





<本日の走行地図>

走行距離:662km、時間:17時間25分


ハスラーの走行距離は679kmでした。
今回もハイドラの走行距離の方が少し少なめでした。
3回比較して3回ともハイドラの方が少し少なめなので私のスマホだとそういうものなのでしょうね。







最後までご覧頂きありがとうございました!
Posted at 2022/06/30 01:53:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記
2022年06月18日 イイね!

27万kmになりました♪

27万kmになりました♪
キリ番が近づいてきたので、キリ番ゲット!のツーリングに行って来ました。
最近は通勤で使うことが多いのでキリ番のペースが早くなってます。
29年目のご老体なのに。。(汗)





行き先はハイドラで神奈川、静岡、山梨に新規登録されたCPを緑化して山梨をパトロールして戻ってこようと思っていたのですが、天気予報がどんどん悪くなって。。

山梨の新規CPを回って15時ぐらいまでに戻ってくるのは厳しいので神奈川と静岡の新規CPのみの緑化に変更します。




右上が神奈川の「道の駅 足柄・金太郎のふるさと」で左下が「道の駅 伊豆月ケ瀬」





出発時の距離計は 269,742km でした。

10万の桁が無いのが残念なのですが、メーターは二回りしています。
27万kmまであと 258km です。




少しでも早く戻って来れるように4時過ぎに出発。
時間短縮のため大井松田ICまで高速を使います。




道の駅「足柄・金太郎のふるさと」



神奈川県CPを再コンプリート♪




ここから箱根越えで伊豆に向かいます。
箱根が寒かった~
メッシュジャケットで来たことをめちゃくちゃ後悔しました。。
早朝の箱根を舐めてましたね。




三島からは無料自動車道と有料自動車道で南下します。

オレンジ色は無料で緑色の伊豆中央道と修善寺道路が有料です。


一般の有料道路は現金手渡しが基本なんでバイクにとっては厄介ですが、伊豆中央道と修善寺道路はETCXに対応してました。

ETCXってまだ全然普及してないし、この道路が対応しているとは知らなかったので登録してなかったのですが、次使うことがあれば登録してみようかな。
ちなみにターンパイクもETCXに対応してましたよ。ワタシハツカワナイケドw




道の駅「伊豆月ケ瀬」



静岡県CPを再コンプリート♪




緑化の目的を達成したので、ここから北上して、いつもの山梨パトロールです。




御殿場市内でヤバい交差点を発見!



ヤバいでしょ。(笑)




道の駅「すばしり」

ここで少し富士山が見えました♪




山中湖

ガスってますが全景が見えました♪




27万kmは上日川ダムの手前で達成しました!



1994年の7月に新車から乗り始めて丸28年で27万kmになりました。
28年経っても飽きもせず、一番カッコ良いバイクと思います。オヤバカ
でも29年目のバイクを9か月以内に1万km走らせるのはヤバいよね。。
セカンドバイクとして気になるバイクはあるのだけど。
最低でも30万kmまでは頑張ってもらいます!


26万km:2021年10月2日達成
25万km:2020年11月14日達成
24万km:2019年9月16日達成
23万km:2017年9月10日達成




上日川ダム

ダムまでのアクセス道が好きで通ってます♪




雨が降る前の14時過ぎに帰宅出来ました。

帰宅時の距離計は 270,123km。
出発時は 269,742km だったので 381km 走行しました。





<本日の走行地図>

走行距離:375km、時間:9時間35分




先日のみん友さんとの福岡旅でハイドラの走行距離がみん友さん(iOS)が 387km で、私(android)が 311km と大きく違ってたのですが、お互い自分の方が正しいって。(笑)

今回、メーター距離 381km に対してハイドラが 6km 少なめの表示でしたが、こんなものかなと思います。
走行距離の違いは iOS、andoroid のハイドラアプリの違いだけではなく、端末のGPS関係の性能などによっても変わるかも知れませんね。

でもハイドラの走行距離が大きくでると言うことは累計走行距離のバッジが早く取れるのでそれはそれで良いのかも。(笑)











明日はバイクを14回目の車検に出します。
ちょっと大がかりのメンテナンスを予定しているのですが、もう部品の入手が困難なのでどうなることやらです。(汗)

Posted at 2022/06/19 00:32:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | CB1000SF | 日記

プロフィール

「勝たせて頂きました😆
明日から緑活頑張ります😅」
何シテル?   06/13 21:37
カンチ.です。よろしくお願いします。 ~我ら、10万kmクラブ~ 1台のモーターサイクルといつまでも、どこまでも 愛車の CB1000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

私のバイク遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:23:00
私のクルマ遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:22:45
私のヘルメット遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:21:54

愛車一覧

ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
1994年7月から乗っています。 走行距離28万kmオーバーしていますが、まだまだ現役で ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660 MUGEN RA(No.260)に 2016年12月11日から乗ってい ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年10月13日から乗っています。 納車時取付品 ・MOP:全方位モニター付メ ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
2024年9月7日から乗っています。 30年ぶりにマニュアル操作のバイクを購入(増車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation