• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンチ.のブログ一覧

2023年11月05日 イイね!

岩手県ハイドラCP緑化コンプリートしました!

岩手県ハイドラCP緑化コンプリートしました!
久しぶりに緑化旅にお出かけしました。
1か月半ぶりぐらいですかね。
紅葉シーズンなのに緑化とは これ如何にw







今回はこの辺りです。

青森県含めてここに出ているCP全てを緑化できれば良いのですけど。



紅葉がすごく綺麗だったのですが、写真は期待しないでくださいw
私のローエンドスマホのカメラじゃたかが知れてますし、緑化優先なんでわざわざ車を停めて写真を撮っていませんww
紅葉は走りながら私の目で楽しませて頂きましたwww






11月2日 木曜日

休みの日(11/3文化の日)の前日は安定の自主休業ですw



前日の23時30分過ぎに出発して圏央道の入間ICから高速に乗りました。
東北道の佐野SAに1時30分過ぎに到着して2時間ほど仮眠しました。





安達太良SA

ファイト~!いっぱぁ~つ!





9時過ぎに水沢ICで高速を降りて最初の緑化は。。





橇引沢溜池(そりひきざわためいけ)

堤高23.5メートルのアースダム。





ゆだ高原駅

JR東日本北上線の駅で岩手県最西端の駅です。





岩手陸軍飛行場跡



たまたま見かけたので寄ってみました。
1938年(昭和13年)に操縦者の訓練用飛行場として完成し、1945年(昭和20年)には特攻隊の基地になったようです。
隼や飛燕もこの地を飛んでいたのでしょうか。





御所ダム

堤高52.5メートルの重力式コンクリートダムとロックフィルダムが複合したコンバインダム。





山王海ダム(さんのうかいダム)



堤高61.5メートルののロックフィルダム。





早池峰ダム(はやちねダム)



堤高73.5メートルの重力式コンクリートダム





20時過ぎに盛岡市内の宿に到着。





夕食は宿近くのこちらで。



私はこういうお店の方が落ち着きます♪



お店を出て盛岡冷麺でも食べようかとお店(焼肉屋さん)を探したけど、22時過ぎだと閉まってるお店が多いです。。



なのでラーメンにしました♪

ごちそうさまでした。







<本日の走行地図>

走行距離:946km、時間:20時間38分









11月3日 金曜日(文化の日)

今日は岩手県の西側を緑化コンプして、青森県南部のCPをなるべく緑化してから岩手県に戻ってこようかと思っています。





岩手川口駅

IGRいわて銀河鉄道いわて銀河鉄道線の駅です。
ドーム状の駅舎が珍しかったので写真を撮ってみました。
帰ってから調べると、このドームは岩手町の特産品であるキャベツ「いわて春みどり」をイメージして造られたそうです。





経緯度交会点(けいいどこうかいてん)



岩手県八幡平市安比高原にある北緯40度、東経141度のラインが交わる位置です。





荒沢1号、2号、3号ダムはこのルートで!






根石ダム



堤高41メートルのロックフィルダム。





兄畑駅

JR東日本花輪線の岩手県側最後の駅です。





秋田県に入りまーす!





湯瀬温泉駅

JR東日本花輪線の秋田県側最後の駅で秋田県最東端の駅です。





八幡平駅(はちまんたいえき)

JR東日本花輪線の駅です。


テリトリー頂きました♪






岩手県に戻りまーす!





金田一温泉駅

IGRいわて銀河鉄道いわて銀河鉄道線の駅です。
盛岡方面から金田一温泉駅までがIGRいわて銀河鉄道の管轄で、北隣の青森県側の駅からは青い森鉄道管轄となるようです。
ホームに出れる感じでしたが、有人駅だったので自粛しました。





青森県に入りまーす!
南部をなるべく緑化しておきたいですね♪





目時駅

青い森鉄道とIGRいわて銀河鉄道の駅で青森県最南端の駅です。
会社境界駅で、目時駅から八戸・青森方面が青い森鉄道線、盛岡方面がいわて銀河鉄道線となっています。
両社の共同使用駅で、青い森鉄道の管轄駅となるようです。





夏坂ダムがこの辺りでゲット!



下のCPも範囲拡大されていれば良いのだけど。。
テリトリーになったからにはどんなダムか見に行きます♪





夏坂ダム



堤高27.5メートルの重力式コンクリートダム。
ダムには水が全くありませんでした。
こんな光景は初めて見ました。





下のCPの花木ダムはこの辺りでゲット!






野田溜池をゲット!





川ですw

近くに溜池が見当たらないので位置ずれのようです。
どこにあるのかは分かりませんww





世増ダムのダム湖にかかる新世増橋にて

クルマがきたない。。





世増ダム(よまさりダム)



堤高52メートルの重力式コンクリートダム。





八戸市南部を緑化して岩手県に戻ってきました。






角の浜駅

JR東日本八戸線の駅で岩手県最北端の駅です。





太平洋~






種市駅

JR東日本八戸線の駅です。


テリトリー頂きました♪






宿がある久慈市を通り過ぎて普代村までの海岸沿いの駅CPを緑化してから久慈市に戻りました。




滝ダム

堤高84メートルの重力式コンクリートダム。


テリトリー頂きました♪






19時過ぎに久慈市内の宿に到着。





夕食は宿近くのこちらで。



ごちそうさまでした。







<本日の走行地図>

走行距離:450km、時間:11時間41分









11月4日 土曜日

岩手県の残りCPはこれだけです!

今日中にコンプリートして帰りたいのですが。。
どうかなぁ、頑張ります!





瀬月内ダム(せつきないダム)



堤高38.5メートルのロックフィルダム。





菜魚湖(大志田ダム)








道の駅「紫波」






13時頃でこの辺り!

うーん今日で行けそうかな。





大沢ダム



堤高30.8メートルの重力式コンクリートダム。


道中はダート数kmの落ち葉の絨毯でした。






16時前に宮古市街の緑化が完了したので少し北上します。





佐羽根駅(さばねえき)



三陸鉄道リアス線の駅です。





岩泉小本駅まで緑化したら今度は三陸沿岸道路(無料高速)を使って南下します!





17時30分頃に宮古南ICで降りて下道で駅CPの緑化をします。

今日コンプリートして帰宅するには厳しいか。。





19時前に釜石市内に到着!

あと24個です。
今日中にコンプリートはできるけど、そこから500km以上運転して帰るのはきついです。。





ってことで、宿を探したらすぐ見つかったので釜石市内に泊まることにしました。





釜石市内の某ホテル

4.7mの津波だったそうです。。
ホテル外壁の標のところ。。





夕食は宿近くのこちらで。



〆は釜石ラーメン

ごちそうさまでした。







<本日の走行地図>

走行距離:493km、時間:11時間24分









11月5日 日曜日

いよいよ最終日です。
三連休の最終日、高速が渋滞するだろうから早くコンプリートして早く帰りたいので、6時30分頃にしゅっぱ~つ!





釜石駅に転車台があるようなので見学しました。



SL銀河が運転を終了したのは残念です。
この転車台がいつかまた活躍することがあれば良いですね。





日向ダム



堤高56.5メートルの重力式コンクリートダム。





陸中大橋駅を緑化して次の上有住駅を向かいますが、岩手県道167号を通るのは止めましょう。。



めっちゃ険道ですw
ハイドラーの性で近道したくなりますが、釜石自動車道(無料高速)を利用しましょう。



やっと抜けれました。。

上有住駅近くに滝観洞ICがありますw





上有住駅(かみありすえき)



JR東日本釜石線の駅です。





あと7個!






道の駅「遠野風の丘」



こちらで岩手県の道の駅をコンプリート!

35か所あったようです。





岩手二日町駅



JR東日本釜石線の駅です。


テリトリー頂きました♪






次が岩手県最後の灰色CPです!





柏木平駅

JR東日本釜石線の駅です。



岩手県CP緑化コンプリートしました~♪
難所はどこかな~
ここってCPはないけど草ブラシ、枝ブラシ上等!の険道・死道・弔道・損道でアタックする複数ある溜池CPですね。
もれなくクルマは傷だらけのローラになります。。
GWから夏にかけては草も枝も伸びますので特に注意が必要です。 
あと山間部の道路は11月第2週ぐらいから冬季通行止めになるので注意してくださいね。



宮城県ハイドラCP緑化コンプリート! ➁
みちのくひとり旅♪①
みちのくひとり旅♪②
みちのくひとり旅♪③



※この時点では、「柏木平駅」が岩手県最後の緑化CPと思ってましたが、ここじゃなかったです。。アセ
 ブログの最後に説明してますので最後まで見てくださいね。





まだ10時過ぎなので、最後に一か所寄ってから帰ります♪





めがね橋(宮守川橋梁)



ちょうど列車が来ました♪

狙ったのだけどww





もう思い残すことはないので帰ります。

ナビによるとサザエさんの時間までには帰れるようですが、高速渋滞あるから無理と思うな。。





安達太良SA

明るい時間に会ったのはいつ以来だろうか。。
14時頃に到着!





15時20分頃に栃木県に入りました~
栃木県内がめっちゃ渋滞してました。。。
圏央道の方が渋滞が酷いようなので、このまま真っすぐ東北道を進みます!
17時35分頃に埼玉県に入りました~
埼玉県内も渋滞してます。。
19時頃に東京都に入りました~
首都高は順調です♪
19時30分頃に神奈川県に入りました~





恒例の自宅に戻る前に近所のGS洗車機でさっぱりと。






20時15分頃に自宅に到着出来ました♪
無事故無違反で戻って来れて感謝です。
お疲れ俺!







<本日の走行地図>

走行距離:705km、時間:13時間23分

2023年11月5日現在
獲得バッジ:206(1up)
獲得チェックポイント:12778(180up)







帰宅して緑化CPバッジを見てて気づいたのですが、岩手県最後の緑化が「柏木平駅」ではなかったです。。

「北上金ヶ崎PA」が岩手県最後の緑化だったようでww



で、ここです。

インターチェンジ?



拡大します!

「北上金ヶ崎IC」と「北上金ヶ崎PA」のCPがあるのですね。。
ここは以前、下道から緑化に来てますが、「北上金ヶ崎IC」だけ緑化できて「北上金ヶ崎PA」は緑化できていなかったみたいです。
って言うかこれだけ拡大しないとCPが二つあることが分からないのは不味いでしょ。。
CPをもっと離してくれないですか、運営さん。



他にも緑化漏れがありそうで怖いです。。



ってことで岩手県最後のCP緑化は「北上金ヶ崎PA」でした!
写真はありませんwww







<11/15のアサガオ>

先週末から寒いので元気がなくなってきました。。









最後までご覧頂きありがとうございました!
次は福井県に行く予定だけど山間部の道路が冬季通行止めだったら号泣します。。

Posted at 2023/11/16 00:26:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2023年10月13日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!10月13日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

タイヤを交換しました!
納車3年なのに2回目です…😅


■この1年でこんな整備をしました!

2回目のフロントガラスのリペア…と3年目の初車検でした。


■愛車のイイね!数(2023年10月13日時点)

352イイね!


■これからいじりたいところは・・・

左足が決めるフットレストが欲しいです。
あとホールドするシートに交換したいです。


■愛車に一言

また1年 遊び倒して、楽しみ尽くそう!
ハイドラのお供もよろしくw





千里浜なぎさドライブウェイにて





3年で 67,327キロ😅

このペースだと14年後に月に到着しますw
去年よりちょっとだけペースがあがりましたww





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2023/10/13 23:44:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月08日 イイね!

みん友さんとバイクツーリング

みん友さんとバイクツーリングみん友さんがバイクを乗り換えられたのでツーリングに行って来ました♪
私は独りで走る事が多いのでマスツーリングは久しぶりでした。
マスツーリングと言ってもツーリングコースがワインディングメインなので、ほぼ単独と変わらないのですけどねw






10月8日 日曜日

バイクに乗っておられるみん友さんは何人か居られますが、みん友さんとバイクツーリングをするのは久しぶりです♪
ツーリングコースは毎度毎度の楽しい山梨パトロールコース!
まぁハイドラCPをワインディングロードで繋いだコースなのですが、ロングからショートまで色々なバリエーションが作れます。
天気が良ければロング・バージョンのワインディング三昧をみん友さんに楽しんで頂きたかったのですが、天気が。。。





早め早めの行動が必要です。。





7時30分頃に自宅を出発しました!

寒かったので今朝のアサガオはあまり咲いていませんでした。





道の駅「清川」

集合場所の道の駅に8時10分頃に到着しました!



最近はおむつの自販機があるんですね。



みん友の「アイアンまろん」さんと合流できました。


ZX-4RR カッコイイですね~
7月末に納車されて慣らしが終わった所なので、これから楽しく走れますね。
ヘルメットが被ってましたww
今日は早め早め行動が必要なので急ぎで出発します。





中央自動車道の廃道








KAWASAKI Ninja ZX-4RR KRT Edition






全長×全幅×全高:1,990mm×765mm×1,110mm
車両重量:189kg
軸間距離:1,380mm
シート高:800mm
総排気量:399cm³
最高出力:77PS/14,500rpm
最大トルク:4kgm/13,000rpm
タイヤサイズ
前:120/70R17
後:160/60R17


最高出力は、通常時が 77PS 、ラムエア加圧で 80PS ですよ。
リッター換算すると 200PS です。
昔の400ccの馬力規制が 59PS だったので大幅にアップしましたね。
メーターが液晶デジタルでクールです。




ついでに私のバイクも紹介ww




HONDA CB1000SF 1994年式






全長×全幅×全高:2,220mm×785mm×1,130mm
車両重量:260kg
軸間距離:1,535mm
シート高:800mm
総排気量:998cm³
最高出力:93PS/8,500rpm
最大トルク:8.6kgm/6,000rpm
タイヤサイズ
前:120/70R18
後:170/60R18


29年前に購入したバイクです。
超アナログww
お気に入りなので まだまだ乗りますよ!





猿橋





日本三奇橋の一つです。
刎橋(はねばし)と言う、架橋形式で造られている珍しい橋です。
他の三奇橋ってどこなのか調べたら、神橋(栃木県大谷川)、愛本橋(富山県黒部川、非現存)、木曽の桟(長野県)、錦帯橋(山口県岩国市)、かずら橋(徳島県祖谷)だそうで、三つじゃなかったですw
錦帯橋とかずら橋は行ったことありますが、他の橋はどんな橋なんでしょ。





笹一酒造

吟醸ソフトクリームが美味しいですよ♪



ここで天気予報を確認したところ、大月は15時ぐらいから雨マークに変わってました。。
雨雲レーダーは1時間後には雨が降る予報。。
本来であれば、あと一か所CPをパトロールして塩山で食事をする予定だったのですが、大月で食事をして帰路につくことに。。





いなだや
何回か来たことがある こちらのお店にしました。






ヤバイよ! ヤバイよ!



大月スタミナ丼

美味しゅうございました♪





まだ雨は降ってませんが、降られる前に早く帰りましょう。
アイアンまろんさんとは都留市内でお別れしました。



都留市内から旧秋山村まではポツリポツリとシールドに水滴が付く程度で雨があがって、自宅に到着する直前に小雨になったけど、路面はドライのままでジャケットを少し濡らした程度で帰宅することが出来ました。





アイアンまろんさん、お疲れさまでした~♪
久しぶりのマスツーリング楽しかったです。
消化不良なので、天気が良い日にまた行きましょう。
次こそはワインディング三昧でね。( ̄ー ̄)ニヤリ







<本日の走行地図>

走行距離:208km、時間:7時間35分

Posted at 2023/10/11 00:01:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | CB1000SF | 日記
2023年10月01日 イイね!

アレがアレしてアレレな広島遠征 (笑)

アレがアレしてアレレな広島遠征 (笑)プロ野球もレギュラーシーズンが終わりに近づいています。
我がカープは7月に10連勝して7/27には首位に踊りたち、これはひょっとしたらアレがあるのではとアレの日を予想してチケットをゲットしたのが今回の広島遠征になりますw





もはや「アレ」ではなく「あっれ~」笑なのですが、チケット取ったしホテルも予約しているので久しぶりに我が故郷で応援して来ました。
いつ以来かと調べたら2018年が最後だったので5年ぶりでしたね。。アセ




9月29日 金曜日

はい、今回も金曜日です!
と言うことは自主休業ですねw
これね、若手が休みを取りやすいように、年寄りが率先して休んでいるのですよww



新幹線に乗るのは久しぶりでした。

コロナ禍になってから乗ってないから、4年ぶりぐらいか。。
実家に帰るなら飛行機が良いけどズムスタだと新幹線が便利ですね。



広島まで4時間弱かかるので。。



まずは、飲みます!

やはり、一番搾りですね♪



そして、食べます!

崎陽軒のシュウマイ弁当♪



さらに、飲みます!

ビールからサワーのゴールデン・リレーです♪




あとは寝ますw




ズムスタをかすめながら、やっと とうちゃこ!




電車や駅舎を見るのは好きですが、長時間の乗り鉄は苦手です。。





広島駅近くの安宿wにチェックインして歩いて球場に向かいます。





カープロード
広島駅からマツダスタジアムに向かう線路沿いの球場まで約800メートルの道のりが「カープロード」です。
道沿いにはたくさんのカープ選手の写真パネルが飾られています。


新井監督










今日の先発は森下!

頼むぞ~





カープローソン

全国で広島に2店舗しかない赤ローソンです。
カープグッズがたくさん売ってますよw





モニュメントスクエア
球団の歴代戦績や監督・コーチ・選手の名前が刻まれた銅板が飾られています。


カープの永久欠番トリオ

8浩二、3衣笠、15黒田



創設年と私の生誕年と優勝年




カープのセ・リーグ優勝は9回です。
最後の写真は今年の球場内で流れている「それ行けカープ」を歌っている出演者のみなさんのサインです。
来年こそは Perfume さんに出演して欲しいですね。








正面ゲートからズムスタ入りして、まずはグッズショップへ




今季からユニフォームが新しくなったのでティッシュカバーも新しくなってました。



我がS660のティッシュカバーは旧ユニバージョンです。



写真を撮り忘れたけど、トートバッグと球場で飛ばすポンプ付のジェット風船を購入しました。
コロナ禍で全ての球場でジェット風船が禁止になりましたが、今季からズムスタはポンプで膨らますことが条件で禁止が解除されました。
久しぶりにジェット風船を飛ばすことが出来るので楽しみです♪





カープギャラリー
歴代ユニフォームや優勝トロフィーが飾られています。






















来たぞ~♪

対戦チームのドラゴンズが練習しています。
席はカープパフォーマンスです。
久しぶりにスクワット応援するぞ~




席に荷物を置いたらまずは腹ごしらえ♪
ズムスタの球場飯と言えば。。




カープうどん 全部乗せ!

肉が少なくなったと感じたのは気のせいでしょうか。。
でも、4年ぶりのカープうどんは美味しかったです。




席に戻ったら、まずは飲む!

コンコースで配ってた試供品をつまみにw
折り返して二袋もらったのは内緒ww




今日のユニはマエトモ

2002~2008年に着用していたユニです。
今のユニから2世代前ですね。
写真は隣の席になった秋田出身で仙台在住の若者に撮ってもらいました。
全く広島に縁はないそうですが、東北の地でカープのファンになってくれて嬉しいですね。




始まるよ~




やっぱ、パフォーマンス席は最高ですね!




どこに居るでしょうかww





初回から応援歌歌いながらスクワット応援で選手を後押ししますが、ヒットも少なく点が入りません。
フォアボールは選んでるんですけどね。。
ドラゴンズは着々と点が入り、7回表が終わって 0対3 で負けてます。




久しぶりのジェット風船

逆転のカープなのでまだまだこれからです。




が、9回にゲッツーの間に1点をとったのみで 1対4 で終了。。

3安打じゃ勝てません。。







でも、9四球も選んでいるので何度もチャンスはあったのですよ。
あと1本が出なかった。。
スクワットはフルで完走、チャンテもたくさん歌った、応援歌も最近出来たのは知らんけど知ってるのは全て歌った。
残念ですが、心地よい疲れです♪
明日は絶対勝つぞ!





「カープ鳥」で反省会しよ~っと向かうも満席で断られました。。
どこか入れそうな居酒屋でも良かったのですが、今日はたくさん飲んだし、ラーメン食べて帰ることにしました。





我馬(GABA)

広島を中心に展開しているラーメン屋さんです。



赤うま

広島豚骨こく味の全部乗せです。
ウマウマでした♪





宿に帰ってシャワー浴びてベッドに横になってたらそのまま朝まで寝てましたww







9月30日 土曜日

今日は広島のみん友さんと合流してカープ応援します!
試合はナイターなので昼間は広島の街をちょっとブラブラしますよ。


9時30分頃に広島駅で無事にみん友の「mat-max」さんと合流できました。
記憶が正しければ、お会いするのは2018年4月の鈴鹿のS660生誕祭以来かな。
マットさんとはカープが縁でみん友さんになったんですよね。
広島県人で初めてのみん友さんでもありました。
当時はカープが強くて、たくさんのカープファンのみん友さんがいて、ズムスタで生観戦オフとかで盛り上がっていたのに、今はみんカラを辞めてしまったり、お見掛けしなくなったりと寂しいです。。



取り敢えず、八丁堀方面に行こうってことで路面電車に乗ります。




久しぶりに路面電車に乗ったのだけど、交通系ICカードが使えるんですね。
今どき、当たり前っちゃぁ当たり前なのだけど。

乗車する時と降車する時にタッチする場所が分かれているシステムでした。
市内均一料金は220円でした。
昔は130円だった記憶、車掌さんがいて運賃箱にお金を投入するシステムでした。
路面電車ではなく、チンチン電車って呼んでましたね。





エディオンピースウイング広島

広島の新しいサッカースタジアム。
広島城の近くに建設中で2024年2月に開業予定です。
写真は相生橋(あいおいばし)からの撮影ですが、この相生橋が原爆投下の目標点でした。
T字の形をした橋で狙いやすいから選ばれたって小学生の時に平和学習で習いました。





原爆ドーム

何度 訪れても毎回なんとも言えない気持ちになります。





広島平和記念資料館

2年前に見学したし、今回は時間がないのでパスしました。
広島を訪れた全ての方に見学して頂きたい資料館です。





平和記念公園






爆心地

この島病院付近の高度約600mの上空で爆発しました。
目標点とされた相生橋はここから約300mに位置しています。





旧広島市民球場跡地

勝鯉の森(しょうりのもり)

セントラルリーグ優勝記念碑
日本選手権シリーズ優勝記念碑
衣笠祥雄選手の連続試合出場世界新記録記念碑



ピッチャーズプレート
ホームプレート
ライトスタンド席

プレートは本来あった位置にあるようです。
ライトスタンド席は勝鯉の森の前に移設されています。
外野席は長イスでしたw
若い頃、何度ここに通ったか、懐かしいです。





お昼になったのでご飯にします。





みっちゃん総本店 八丁堀本店

八丁堀本店セット
・スペシャルお好み焼き
・せんじがらポン酢
・カキ焼き
・お好きなドリンク
がセットになってます。

生中は当然おかわりしましたよ。
昼飲み最高です♪


みっちゃんは広島で有名なお好み焼き屋さんです。
広島駅にも出店してますしね。
お好み焼きは広島の何処で食べても美味しいと思いますが、有名なお店より、地元客を相手に商売しているお店がさらに美味しいですよ♪
マンガがたくさん置いてあって、マンガの中にそばがこびり付いてたり、ソースで汚れてたら間違いないですw





カープベースボールギャラリー
八丁堀にあるグッズショップで歴代の入団選手の銅板やユニフォーム、トロフィーなどが展示されています。













では、そろそろ広島駅に戻って球場に行きますかね。









またまたカープロードを歩きます





今日の先発は九里!

勝つぞ~





球場にとうちゃこ

今日はタイガース戦です。




昨日から飲みすぎなので、かき氷で中休みw

今日は内野席。




今日のユニはミスター赤ヘル山本浩二

1977~1988年に着用していたユニです。
今のユニから5世代前かな。




暑いので大雲海で涼んで





からの~ 広島レモンチューハイww





ズムスタにチアガールはいませんが、ビール売り子がCCダンスを踊りますw








6回裏に翼のタイムリーヒットで先制するも7回表に追いつかれて 1対1 の同点になりました。









8回裏にカープのロマン砲 末包(すえかね)がソロホームランで勝ち越し~♪




9回表は守護神復活の栗林が登板

三者凡退でゲームセット!
2対1で勝利です♪




ヒーローインタビューは勝ち越しホームランを打った末包と内野安打になりそうな打球をファインプレーでゲームセットにした矢野でした。





ホーム球場のズムスタでの勝利は格別ですね。





マットさんは電車の時間があるので広島駅でお別れしました。
久しぶりにお会いして一日遊んで頂きありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです♪


マットさんはGWのブログでのクイズでニアピン賞をゲットしていたので、やっとプレゼントをお渡しすることができました。

来年の夏にはたくさんアサガオを咲かせてくださいね♪


ニアピン賞をゲットした方があと3名居られます。
いつかお渡ししますので待っててくださいね。。アセ
アサガオの種は強制的に貰って頂きますw





祝勝会じゃ~って「カープ鳥」に向かうも今日も撃沈しました。。





仕方なく激安居酒屋でボッチ祝勝会ww






宿に戻る途中でカープポストを発見しました!






今日も宿に帰ってシャワー浴びてベッドに横になってたらそのまま朝まで寝てましたww







10月1日 日曜日

今日は帰る日です!
カープは14時開始のデーゲームなので自宅でテレビ観戦するために14時ぐらいには帰りたいなと。。
久しぶりの広島帰省だったのですが、実家に寄らず、親にも連絡しない親不孝もんです。。大汗



さらば広島よ




朝食は穴子飯

美味しかった~♪



あとは新横浜に着くまで爆睡ですww
今回の広島遠征で思い残すことは「広島つけ麺」を食べる機会が無かったことが残念でした。。





狙った通りに自宅に14時頃に帰宅出来たのでテレビ観戦。
CS進出は決めていますが、勝ったら2位確定でCSファーストステージを開催できたのですが、5対6 で惜敗しました。




今日がレギュラーシーズン最終試合でした。

143試合74勝65敗4分
コーチ経験もなく初采配の新井監督はよくやったと思います。
2位になれるかどうかは3位DeNAの今後の試合結果次第です。
CSファーストステージは是が非でも勝ち上がって、2013年以来の甲子園球場3塁アルプスとレフトスタンドが真っ赤に染まるといいなぁ。



一岡選手の引退試合でした。

イッチーは6回表に登板して144kmのストレートで三振をとって降板しました。
FAの補償選手として巨人から広島に移籍して三連覇に貢献し、良くやってくれました。
まだ32歳なのに引退は残念です。


引退会見のインタビューで家族への思いを聞かれて、
「広島に来て3人、男の子が生まれ、子供も今では広島弁で。試合を終えて、家に帰ってきたら、広島弁で色々話しかけてくれる。広島の人間になれたかなと思う」


涙腺が崩壊しました。。
イッチーありがとう!
第二の人生も応援しています!






P.S.
10月4日にDeNAが負けてカープの2位が確定しました。
他力ってところが残念なのですが、取り敢えず良かったです。







10/1のアサガオ

10月になってもまだまだたくさん咲いてますよ。







最後までご覧頂きありがとうございました!
Posted at 2023/10/07 02:12:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | カープ | 日記
2023年09月18日 イイね!

山形県ハイドラCP緑化コンプリートしました!

山形県ハイドラCP緑化コンプリートしました!
9月下旬になり、朝晩が少し過ごしやすくなりましたね。
シルバーウイークは山形県のハイドラ緑化旅に行って来ました。
北国は冬になる前に行っとかなきゃ行けなくなりますからね。







山形県の残りCPはこんな感じでした。

2日じゃちょっと厳しい感じだけど、3日あれば余裕でコンプリート出来そうです♪






9月15日 金曜日

はい、金曜日ですw
今回も安定の自主休業ww



深夜の1時前にしゅっぱぁ~つ!
昔は東北方面に行くなら首都高 → 東北道でしたが、最近は圏央道 → 東北道ですね。
首都高の料金が高くなったからなのですが、実は料金を比べたことないからどっちが安いか知りませんw



夜中なんでR16を北上して2時過ぎに狭山日高ICから圏央道に乗りました。
3時過ぎに東北道の佐野SAに到着して2時間ほど仮眠しました。


出発前に、ファイト~!いっぱぁ~つ!

みん友さんに頂いたお守りです。
安全運転でまいります。





安達太良SA

久しぶりのご対面。





高速は福島大笹生ICを8時過ぎに降りて秘境駅の緑化にw





峠駅





新幹線が通過するのに、この踏切ヤバくないっすかw



待合室の入口は開いてるのに、蜘蛛の巣が張ってて中に入れませんww





E3系つばさ来た~♪



つばさは400系のシルバーに緑ラインのカラーリングが好きでした。





次は駅前の一等地にあるお店に寄ってみます。
っと言っても駅の周りの建物はこのお店しかなんですけどねw





峠の茶屋 力餅









力餅ゲット!



こちらで朝食として2個頂きました♪






奥羽本線(山形線)の三つの秘境駅をゲット!

もっと行くのが大変なのかと思ってたけど、そんなでも無くてちょっと残念。。
期待値が高過ぎました。





水窪ダム(みずくぼダム)



堤高62メートルのロックフィルダム。





上杉神社






綱木川ダム(つなきがわダム)



堤高74メートルのロックフィルダム。





白川ダム



堤高66メートルのロックフィルダム。





横川ダム



堤高72.5メートルの重力式コンクリートダム。





長井ダム



堤高125.5メートルの重力式コンクリートダム。


ヤッホーしたかったけど、人がいて恥ずかしいので断念。。

残念。。無念。。





木地山ダムがこの辺りでゲット!




テリトリーになったからには大雨降ってますが、ダムを見に行きます!





木地山ダム



堤高46メートルの重力式コンクリートダム。





荒砥駅





山形鉄道フラワー長井線の終着駅。





木川ダム



堤高31.5メートルの重力式コンクリートダム。


夜の大雨なのに圏外。。

秘技発動ww


ギャー。。。

マジか。。( ノД`)シクシク…


大雨の中、真っ暗な険道を戻りたくないです。。
明日の朝一にリベンジします。。
明日、ハイドラ起ち上げたら緑化されてないかな。。





20時過ぎに天童市内の宿に到着しました。





色々と疲れてて食事に出かける元気がないので、コンビニ飯にしました。



と、力餅を4個



シャワー浴びてベットに横になってたら速攻で寝落ちしてましたww







<本日の走行地図>

走行距離:692km、時間:19時間25分









9月16日 土曜日

普段、朝は食べませんが賞味期限が今日までなので。

美味しかったよ♪





さて、昨日の緑化できなかったCPが緑になっていることを祈ってハイドラ オーン!

やっぱ、緑化されてませんね。。アタリマエカw


これまでも何度か緑化に失敗したことがあるのだけど、なんでですかね~
ちょっと分析してみました。。


<ポーチ要因>
GPSは遮断できているけど携帯電波が遮断できていない?
→ 自宅での確認は問題ないのだけど。。

<アプリ要因>
開封した時にGPSの情報はすぐ取得して軌跡は更新するけど、アプリの更新が遅くて緑化できない?
→ 5分ルールがあるからアプリの更新が遅くても問題ないように思えるけど。。

<スマホ要因>
携帯電波復活時のアプリの更新が遅い?
???


何なんでしょ。。
出来る時と出来ない時の違いがあるように思えないので、やっかいです。





では、朝一はリベンジに向かいます!
の前に棚田の看板があったので寄り道w





椹平の棚田








木川ダムへのアクセスはこんな道。

ポールにロープですw
真っ暗の大雨の中、走りたくないでしょww





出発して1時間かかって木川ダムに到着



堤高31.5メートルの重力式コンクリートダム。


今日も圏外ですねw



人里まで戻ってゲット~♪

昨日と何が違うんだろ。。
開封した場所は違うけど。





次は5月のGWの時にアクセス道がまだ冬季通行止めだった湯殿山神社のリベンジです。



有料CPです。








湯殿山神社



有料道路の終点は駐車場。
本殿はまだ先にあります。。
緑化も出来てないし。。


こんな坂道を歩いて上ります。。



駐車場から歩き始めて10分ぐらいで緑化しました♪



ここで引き返そうかと思ったけど、ついでなんで本殿まで歩いて行くことに。
だけど途中、バスが追い抜いていきました。。
バスがあったなんて。。





20分かかって到着。。



と思ったら本殿はまだ5分ほど先でした。。

時間無いし。。バスの発車時間まであと10分だし。。
ここから引き返すことにしました。。アセ
ちなみに本殿に入るには御祓料500円かかるようです。


バス~



臨時便の10:20に乗れました♪





温水川ダム



堤高60メートルの重力式コンクリートダム。





小岩川駅



JR東日本 羽越本線の駅です。


テリトリー頂きました♪






鼠ケ関駅

山形県の最西端の駅で羽越本線の山形県最南端の駅です。





日本海~






次は5月のGWの時にアクセス道がまだ冬季通行止めだった鳥海山大物忌神社(ちょうかいさんおおものいみじんじゃ)のリベンジです。





鳥海山







この辺りでゲット!

ハスラーだってスポーツ出来るんですよ♪
本殿まで登山する元気はないのでここで引き返しましたw





鳥海ブルーライン(山形県道210号)との位置関係

GWの時はブルーラインから緑化できると思ったのですが、少しだけブルーラインの方が遠いようです。





田沢川ダム



堤高81メートルの重力式コンクリートダム。





清川駅

JR東日本 陸羽西線の駅です。


高屋トンネル建設関連工事に伴う陸羽西線の列車運行休止によってバスの代行運転になってました。



テリトリー頂きました♪






道の駅「とざわ」



こちらで山形県の道の駅をコンプリート!

21か所あったようです。





18時頃に新庄市内の宿に到着。





夕食は宿近くのこちらで焼肉♪








<本日の走行地図>

走行距離:416km、時間:11時間20分









9月17日 日曜日

山形県の残り灰色CPはこれだけ。

余裕でコンプリート出来そうです♪





神室ダム



堤高60.6メートルの重力式コンクリートダム。





次が山形県最後の灰色CPです!





及位駅(のぞきえき)



JR東日本 奥羽本線の駅です。



山形県CP緑化コンプリートしました~♪
難所はどこかな~
狭い道はそれなりにあったけど冬季通行止めが6月にならないと解除されない湯殿山神社かな。
有料CPでアクセスできるのは6月から11月上旬までの5か月しかないですし。 
あと鳥海山大物忌神社も冬季通行止め期間が長いので注意が必要です。

木川ダムは別の意味で大変でしたけどね。。


宮城県ハイドラCP緑化コンプリート! ②
みちのくひとり旅♪⑦
みちのくひとり旅♪⑧
みちのくひとり旅♪⑨






帰るには早すぎるので秋田県に突入しました!

ここに出てる灰色CPは緑化したいっす♪





鳥海ダムがこの辺りでゲット!

2032年度に完成予定の建設中のダムです。
堤高81メートルの台形CSGダムと呼ばれる砂と礫をセメントで固めた台形形状の新しい型式のダムになるようです。





法体の滝(ほったいのたき)





映画「釣りキチ三平」のロケ地(夜鳴き谷)だったみたいです。





矢島駅(やしまえき)

由利高原鉄道 鳥海山ろく線の終着駅です。


色っぽいマネキンは謎ですw








もう17:40なので、左の2つのCPを緑化したら終わりにしようかと思います。

近道は秋田県道323号ですが、このクネクネ具合は険道間違いなしだなww
国道を戻ってから左のCPに行くと1時間はかかると思うし。。
もう10分ほどで暗くなるし。。


で、険道に突入しました。。アセ

途中で暗くなりましたが、30分ほどで完走できました。





皆瀬ダム

真っ暗ですけどw
堤高66.5メートルのロックフィルダム。





板戸ダムを緑化できたので帰路につきます!

現在、19時前なので明朝3時ぐらいに帰宅できるようですね。アセ





秋田県南部はコンプリートできました♪






安達太良SA



カツカレーが売り切れてて残念でした。。
味噌ラーメンと半カレーセット。





自宅に戻る前に近所のGS洗車機でさっぱりと。






3時前に自宅に到着出来ました♪
無事故無違反で戻って来れて感謝です。







<本日の走行地図>

走行距離:965km、時間:19時間6分

2023年9月18日現在
獲得バッジ:205(1up)
獲得チェックポイント:12598(139up)









9/19のアサガオ

まだたくさん咲いてますよ♪



二期作祭りになってましたww









最後までご覧頂きありがとうございました!
次はまた東北方面に行くか福井県に行く予定です。

Posted at 2023/09/24 01:40:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記

プロフィール

「@s-k-m-t さん、こんばんは。
時間が無かったのですね。
残念でした…😆」
何シテル?   09/24 01:47
カンチ.です。よろしくお願いします。 ~我ら、10万kmクラブ~ 1台のモーターサイクルといつまでも、どこまでも 愛車の CB1000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

私のバイク遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:23:00
私のクルマ遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:22:45
私のヘルメット遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:21:54

愛車一覧

ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
1994年7月から乗っています。 走行距離28万kmオーバーしていますが、まだまだ現役で ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660 MUGEN RA(No.260)に 2016年12月11日から乗ってい ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年10月13日から乗っています。 納車時取付品 ・MOP:全方位モニター付メ ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
2024年9月7日から乗っています。 30年ぶりにマニュアル操作のバイクを購入(増車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation