• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンチ.のブログ一覧

2024年10月12日 イイね!

島根県ハイドラCP緑化コンプリートしました!(本土編)

島根県ハイドラCP緑化コンプリートしました!(本土編)2ヶ月ぶりの緑化遠征で山陰に行ってきました♪
本来は7月に遠征予定だったのですが、CP(日御碕)に通じる唯一の道路が崩壊して通行止めになったので延期に。。
9月に迂回路が完成してCPに行けるようになりました。
山陰はこれまで他県の緑化のついでや2024GWの緑化遠征で山間部は緑化済みなので残るは海岸部だけでした。






島根県の灰色CPはこんな感じでした。

離島があるのですよね。






10月11日 金曜日

はい、自主休業しましたw



2時前にしゅっぱーつ!

走行距離が97,237kmなので、今遠征で100,000kmになるかな~
ちょっと足らない気もするけど。。



まずは広島県の山間部CPを目指します。







ガソリン満タンにして最寄りのICから高速に乗り、浜松SAで少し仮眠しました。







6時20分頃に愛知県に入りました~

眠いです。。






新東名から伊勢湾岸、新名神と乗り継いで、鈴鹿PAの PIT SUZUKA は「GR86/BRZ Cup」のレースカーでした。









新名神から中国道に乗り継いて、やっと広島県に入りました♪







13時前に東城ICで高速を降りて、広島県最北部の緑化を完了してから島根県を目指しまーす!







道の駅「遊YOUさろん東城」

今旅の緑化はここからスタート。






帝釈川ダムはアクセス道が通行止めでしたが、通行止めの場所で緑化出来ました♪







帝釈峡



30年ぶりぐらいの訪問ですが、広島時代はツーリングやドライブでよく来ました。






内名駅

JR西日本 芸備線の駅です。






分水嶺の場所ってなんか嬉しくないですか♪







道後山駅

JR西日本 芸備線の駅です。
道後山付近は広島県内では雪が多い場所でスキー場で有名でした。






国兼池(くにかねいけ)は国営備北丘陵公園の中にあります。

時間がなかったからあまり考えなかったけど有料CPなんだと思います。
10分も滞在していませんが、入園料450円、駐車料金:400円(イベント期間外は350円)の850円でした。。
広島県内最大の溜池で関西以西における4大溜池の1つに数えられていて、堤高16.4メートルのアースダムだったようです。






扇谷池がこの辺りでゲットしてテリトリーに♪





テリトリーになったけど草ブラシなので池は見に行きませんw







17時前にやっと広島県最北部の緑化が終わりました。

これから島根県を目指しまーす!






島根県に入りました。

今日はこの灰色CPを全て緑化して終わりたいな。






上野溜池はアクセス道が見つからなくて、これ以上先に進んだら危険かもとUターンして戻ってたら緑化できました。

5分ルールで緑化できたみたいです♪
ブログ書いてる時にハイドラ軌跡の地図を拡大したら溜池の西側にもう少し近づける道がありました。
どんな道なのかは分かりませんが。。






20時30分頃に緑化が必要な最西部にとうちゃこ♪

戻りまーす!






21時30分頃に道の駅「ごいせ仁摩」でフィニッシュ!

今日は車中泊!








<本日の走行地図>

走行距離:1003km、時間:19時間41分










10月12日 土曜日

島根県の本土はあとこれだけ~♪

13:30頃までには境港に行かなければ。。



なぜならフェリーで離島に行くからでーす!







道の駅「ごいせ仁摩」

一晩お世話になりました。






久手駅

JR西日本 山陰本線の駅です。
先月建て替えのために築109年の木造駅舎が解体されたようです。
木造駅舎を見ておきたかったな。。






道の駅「キララ多伎」







「止まれ」の標識

なんぼあるねんww
縦に3つ、反対側にも1つありますwww
出雲市湖陵町の県道39号と出雲ロマン街道が交わる交差点です。






出雲大社

ここも30年ぶりぐらいかな。
広島時代にツーリングやドライブでよく来ました。


ここで 観光名所巡り 島根県バッジをゲット!

宍道湖、出雲大社、島根県立しまね海洋館アクアス






日御碕へのアクセス道が崩壊している場所に到着しました。

真っ直ぐ進んだら道路崩壊場所で右側の山を削って迂回路を造ったようです。






日御碕









11:00前ですが、13:30頃に境港に行けるかな。。

ペースアップしなきゃ。






一畑電車とランデブー♪







12:00前で、島根県本土コンプリートまであと3CP!

急がなきゃ。






道の駅「本庄」



こちらで島根県の道の駅をコンプリート!

29か所あったようです。






地蔵崎







島根県ハイドラCP緑化コンプリート(離島除くw)しました~♪

フルコンプ目指して境港のフェリー乗り場に急ぎます!








隠岐島編に続きまーす!







<10/16のアサガオ>







西田敏行さん、残念です。

ご冥福をお祈りします。



Posted at 2024/10/20 22:54:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2024年09月23日 イイね!

アレ無いからアレ見てアレ食った名古屋遠征 (笑)

アレ無いからアレ見てアレ食った名古屋遠征 (笑)プロ野球のレギュラーシーズンが終わりに近づいています。
我がカープは5月末に首位に踊りたち、貯金を順調に増やしていた6月末にアレ(優勝)の日はここだ~って、9/22,23のバンテリン2連戦のチケット購入を決意し、岐阜の愛人にチケットをゲットしてもらったのが今回の名古屋遠征になりますw













ですが、ですがね、8月末には9/22,23にアレは無さそうと思いはじめ、9/4まではどうにか首位をキープしていましたが、遠征前日の9/21までの9月勝敗は4勝14敗で、まさかDeNAと3位争いしてるなんて誰も想像できない歴史的な敗戦が続いています。。












9月は貯金13でスタートしたのに9/21は貯金がたったの3ですよ。。
巨人はマジック点灯しました。。
止まない雨はないなんて言うけど、カープの負け癖は止みそうにないです。。






前置きはこのくらいにしますが、9/22,23の試合はアハハwな結果なんで、カンチ的、名古屋B級スポット巡りと名古屋めしをメインにお楽しみください。(悲笑)







9月22日(日)秋分の日

はい、今遠征は自主休業してないですw
秋のビッグ遠征のために自粛してるのですww






東海道新幹線に乗るのは去年のアレレ広島遠征以来なのでほぼ1年ぶりです。







朝飲み最高です!







新横浜から名古屋まで1時間21分でとうちゃこ♪
岐阜の愛人と待ち合わせまで少し時間が早いのでナナちゃんに逢いに😍






ナナちゃん人形

名古屋駅の名鉄百貨店前にあるマネキン人形の「ナナちゃん」
夏は水着や浴衣、クリスマスシーズンはサンタクロースになっているそうです。
身長は6m10cmなんだって。






岐阜の愛人と無事に合流できました♪
アルフォードのエグゼクティブシートって聞いてたけど、これハイエースのバンだよねw
まっいっか、今日はカンチ的名古屋B級スポット巡りのアッシーくんになってもらいますww
名古屋めしは名古屋人と言い張る、岐阜(もうちょっとで滋賀なんだけどね)の愛人セレクトです。






山本球場








選抜高校野球が甲子園球場で行われていることは皆さんご存じと思いますが、第1回大会は愛知県昭和区の山本球場で1924年の春に開催されました。
第2回大会から甲子園球場で開催されたので山本球場で開催されたのは1回だけです。
山本球場は、その後国鉄が買い取り、国鉄八事球場、JR東海八事球場と名前を変えて1990年に解体されて、今はマンションが建っています。


ちなみに夏の高校野球も第1回大会は甲子園球場ではなく、1915年に大阪府豊中市にあった豊中グランドで開催されました。
甲子園球場で開催されるようになったのは1924年に開催された第10回大会からになります。


豊中グランド跡地には2年半前に訪問していますので、興味ありましたら下記のブログを見てくださいね。
高校野球発祥の地 と 阪急西宮スタジアム



我が広島県勢(今は神奈川在住だけど)の初優勝は第3回大会(1926年)の広陵で、第8回大会(1931)は広島商業が優勝しています。



神奈川県勢の初優勝は第33回大会(1961年)の法政二高だったようです。
















日本一狭い車線の道路

こちらも愛知県昭和区にあります。
こんなに狭いのに停止線がありますw
自転車用なのでしょうか。


では、車線の幅は何cmあるのでしょうか?

48cmでしたww




反対側の入り口

こちらにも停止線がありました。


車線の幅は76cm

こちらの方が少し広いです。
この道の途中に小型のコンパクトカーが停まっていたので、こちらから出入りしていると思われます。



この日本一狭い車線の道路は、私が毎週見逃し配信で見ている名古屋のCBCテレビが製作している「道との遭遇」で知りました。



とても面白くて好きな番組なのですが、神奈川県では放送されていないのが残念です。







矢場とん 矢場町本店

たまたま通りがかっただけですが、めっちゃ並んでました。






UFO型信号機

名古屋市中区に設置されている絶滅危惧の信号機。
歩車一体型は名古屋と仙台にしかないみたいですよ。
歩行者信号がないUFO型は大阪市東成区と広島県江田島にあるみたいです。






麺屋はなび 高畑本店

台湾まぜそば発祥のお店です。
こちらでお昼にしました。






まぜまぜして~♪




最後は追い飯で♪







CBCテレビ

道との遭遇を製作しているテレビ会社w
TBSテレビ系列局みたいです。
民間放送局では日本で初めてラジオ放送をしたって岐阜の愛人が言ってました。






ナゴヤ球場

今日の試合が行われる球場ですw
な、訳ないですww
ドラゴンズのホーム球場がバンテリンドーム(ナゴヤドーム)になる前がナゴヤ球場でした。






バンテリンドーム

今日明日の試合はここで行われますw
ここに来るのは3年半ぶりですね。



今日はマエトモ!








スクワットと応援歌はほぼほぼ完走して熱い応援を送りましたが。。

これで9月は4勝15敗です。。
一番の見所は矢野が22球ねばって四球を選んだとこでしたw
一打席で22球は日本新記録だったようですww
涌井さんお疲れwww






名古屋の夜は錦三に繰り出し、ヘソ出し黒猫娘に癒してもらって夜が更けていきましたw
鼻輪娘が出てきたときには、ここには牛もおったんかと逃げようと思ったけどww









9月23日(月)振替休日

昨日はイロイロと疲れたので、朝はホテルで先週放送された「道との遭遇」の見逃し配信をみて、10時半頃から活動開始しました。







ヨコイ 錦店




あんかけスパゲッティ元祖のお店です。






テレビ塔




なぜか知らんけど、ゴジラが居ました。







バンテリンドーム

頼むから今日は勝ってくれ。



今日は江藤!




隣の席はガタイがいい兄ちゃんでカップルでの来場。
おまけに応援スタイルが俺と一緒。
同じタイプが隣に居るとつまんないね。。
なんか萎えちゃって、チャンスらしいチャンスもなく、スクワット応援も応援歌もほぼしなかった。。




2安打だし、これまでで一番つまんない生観戦でした。。
これで9月は4勝16敗。
今日の敗戦で優勝の可能性が完全消滅しました。。



カープは今季のバンテリン最終試合なのでカープファンにあいさつ。

それをヤジもなく歓声で受け入れるカープファン。
それで良いのか。。











打てないは開幕からずっとだけど、ピッチャー打たれだしたら勝てないっす。
エラーも増えてるし。
チームは家族だなんて言ってる場合じゃないですよ、新井さん。
CS進出できないよ、こんなんじゃ。
浮上のきっかけが欲しいですね。






山本屋総本家 タワーズ店




味噌煮込うどんの名店です。






新幹線は1時間後でも指定席がとれず、自由席で良いかとチケット買ってホームに行ったらホームがメチャ混みで、のぞみ・ひかりの自由席車両の前は長蛇の列。。
こだまがちょうど停まってたので、こだまでいいやとのんびりと21時半頃に帰宅できました。






ヤン坊☆さん、お・も・て・な・し、ありがとうございました。
また遊びましょう。






<9/27終了時のセリーグ順位>

巨人がM1です!
で、本日9/28はズムスタでカープとジャイアンツが対戦。
ズムスタで胴上げはみたくないですね。
意地見せろカープ!
CS進出のためにも負けられません。
大谷さんのホームラン数抜かして勝ってくれw
(大谷さん53本、カープ51本)






<9/28のアサガオ>

まだまだ咲いてますよ~


Posted at 2024/09/28 11:38:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | カープ | 日記
2024年09月07日 イイね!

30年ぶりにバイクを購入しました♪

30年ぶりにバイクを購入しました♪30年前に購入した愛車のCB1000SFを2024年1月27日にエンジンのオーバーホールと車体のリフレッシュでバイクショップにドック入りして、梅雨明け頃に完成予定だったのですが、まだまだ時間がかかりそうな状況で。。
40年もバイクに乗っているとバイクのない生活に我慢できなくて、新しいバイクを購入しちゃいました♪






125ccの原付二種スクーター(アドレスV125G)は16年前に購入してるけど、ここで言ってるバイクはオートマじゃないマニュアル操作のバイクのことね。






購入したバイクはスズキのVストローム250です。
型落ちになってる2020-2022年モデルの型式DS11Aで多分2022年式だと思います。







最新の2023-2024年モデルの型式DS12Eは平成32年(令和2年)国内排出ガス規制に対応してるけど、購入したバイクは平成28年国内排出ガス規制対応で俗にいう規制前のモデルです。


一般的に排ガス規制が厳しくなるとパワーが落ちると思いますが、最新モデルも規制前モデルと同じ最高出力(18kW(24PS)/8,000rpm)と最大トルク(22N・m(2.2kgf・m)/6,500rpm)で、WEB情報では排ガス規制が厳しい最新モデルの方が中低速のトルクがアップしてて、乗りやすいなんて情報があったりと、普通なら最新モデルを購入するのでしょうが、私は規制前モデルのこのカラーリングが歴代Vストローム250の中で一番好きなんですよね~♪


シルバーのくちばしとブラックのホイールにレッドの差し色が入っているのがお気に入りです。
そんなお気に入りのカラーリングのバイクが新車で1台だけ売れ残っているなんて、運命なのかと思っちゃいましたw
ちなみに私が購入しなかったらオークションに出す予定だったらしいです。


あと定価(税込)がスバラなのですよw
2020年モデル:602,640円
2021-2022年モデル:613,800円
2023年モデル:646,800円
2024年モデル:668,800円
2021-2022年モデルは2024年モデルより、55,000円も安いのです!



Vストローム250は以前から気になっていて、実は2年前に一度試乗しています。
馬力が24PSしかないので非力かなと思ってましたが、高速の1区間と街中を試乗した感じはそんなに非力に感じなくて楽しいバイクだなと思いました。
まあ250ccなので非力と言えば非力なんですけどね。
この時は購入を見送ったのですが、縁あって2年後に購入となりましたww


車体はGSX250Rと同じで足回りの味付けは少し違うようですが、前後17インチホイールなのがGoodです。
スポーツタイヤに変えて峠を流したら楽しそう♪
速さは求めていませんよ、気持ちよく楽しく走れるかどうかです。



てなわけで、
2024年8月17日:商談
2024年8月24日:契約
2024年8月27日:登録
2024年9月01日:納車予定が台風10号の影響で延期
2024年9月07日:納車
となりました。






で、本日ヘルメット持って電車に乗ってショップに10時過ぎにとうちゃこ♪





ごたいめーん!
うーん、イイですね♪
ナンバーの数字が気になっていたのですが、肉色(にくいろ)でしたww
2年間在庫だったので、エンジンオイル(MOTUL)とバッテリー(純正)は交換されたそうです。


納車時取付品はGIVIのトップケース(35L)のみ。
ETCも納車時に付けておきたかったのですが、このショップで取り付けるアンテナの位置が気にいらなかったので、後日 別のショップで取り付けます。
他は納車後にぼちぼちやっていきます。






任意保険を契約して初ツーリングは1か月以上ぶりの山梨パトロール♪






中央自動車道の廃道













バイク撮影会(笑)




















初めてのデジタルメーター(液晶メーター)w
初めての燃料計ww
初めての時計www
初めてのABSwwww
初めてのインジェクションwwwww
ギヤインジケーターも初めてだけど、これはどっちでもw






上日川ダム


何回ここに来たかなw
堤高87メートルのロックフィルダム。
標高1,486メートルで日本のダムの中で3番目に高い場所にあります。






みんカラ20周年記念バッジをゲット!






みんカラ20周年おめでとうございます!
数値は2024年8月初旬までの集計みたいですね。
平均したら、5.4日ごとに投稿して、1投稿あたり58.5イイね!されて、827回見られたみたい。
イイね!や閲覧をして頂いた皆様、ありがとうございました。







<本日の走行地図>

走行距離:215km、時間:7時間4分


2024年9月7日現在
獲得バッジ:226(1up)
獲得チェックポイント:14954(0up)







8ヶ月ぶりのバイクは楽しかった~♪
250ccなのでワインディングの登りはキツいけど、思ってた通り、ギアチェンジをこまめにしなくてもトコトコと走るし、前後17インチタイヤでワインディングはヒラヒラと楽しく走れます。
やはり、私はバイク人なのだと改めて思いました。




唯一の不満がこのシート。。


おっさんのお尻と相性が悪いです。。
なんでこんなに前下がりなのでしょう。。
固さも幅もなんか中途半端な感じ。。
使い込んだらなじんでフィットしてくるのでしょうか。






これからはクルマ2台、バイク3台(スクーター含)の生活を楽しみまーす♪
まんべんなく乗れるかな。。w







<9/7のアサガオ>

今年も11月まで咲いたら良いな~


今年も二期作祭りが始まりましたw





Posted at 2024/09/08 02:32:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | V-Strom250 | 日記
2024年08月13日 イイね!

秋田県ハイドラCP緑化コンプリートしました!

秋田県ハイドラCP緑化コンプリートしました!
青森県ハイドラCP緑化コンプリートしました!」の続きです。
青森県をコンプリート出来たので続けて秋田県のコンプリートを目指しまーす!








8月11日 日曜日 山の日

今遠征出発前の秋田県の灰色CPはこんな感じでした。

画像右上の秋田県北東部は青森県コンプ中に緑化済みですが、大変そうなCPがたくさんありそうです。






15時過ぎに秋田県に入りました~







入って最初の緑化は






岩館駅

JR東日本 五能線の秋田県最北端の駅です。






櫨ヶ沢ダム(はぜがさわ?ダム)はこの辺りでゲット!

南下では反応せず、北上で。


テリトリー頂きました♪







素波里ダム(すばりダム)



堤高72メートルの重力式コンクリートダム。






19時過ぎに北秋田市内の宿に到着しました。




今日はホテル泊!
まだ雨降ってないけど。
駐車場込みエアコン無し扇風機有りの5000円以下の部屋ですw

誰だ! 車中泊と一緒やんと思った奴は。。
違いますよ! 扇風機デカいし、ベットもデカいからww




ホテル近くの居酒屋で食事と思ってお店探すも開いてても予約客だけとか満員とかで。。

結局、1時間彷徨うもコンビニで調達。。






どうにかギリ台風進路の左側に来れたかな。

明日は降雨量による道路通行止めにならないことを祈ります!








<本日の走行地図>

走行距離:375km、時間:11時間6分










8月12日 月曜日 山の日振替休日

今日が山場!

道路通行止めだけは勘弁よ。。






今日はこの灰色CPを緑化するのが目標です!

宿は大仙市に取りました。
大仙の下にもまだ灰色あります。。






キテルネ~w







羽根川ダム



堤高17.7メートルのアースダム。
CPは鹿渡ダムになっています。






袖ヶ沢堤(そでがさわつつみ)

堤高17.1メートルのアースダム。


ここは行くの大変ですよ~www







井河ダム

堤高不明のアースダム。
井川ダムが正しい名称かも知れません。


テリトリー頂きました♪



アクセス道はダート、草ブラシw







岩見ダム





堤高66.5メートルの重力式コンクリートダム。






刈和野の大綱引き

重要無形民俗文化財で上町(二日町)、下町(五日町)と町を二分して綱を引き合うそうです。
綱の直径は約80センチで長さは雄綱64m、雌綱約50m、重さは各10トン。
初めて知りましたが、これは迫力あるでしょうね。






とうとう本降りになりました。。

ここから先は車中からの撮影になります。






神代ダムはこの辺りでゲット出来ました。

奥の夏瀬ダムに向かいまーす!




アクセス道はフラットダート







夏瀬ダム

堤高40メートルの重力式コンクリートダム。




圏外です。。





封印してゲット!







一番上のCP(大深ダム)は拡大しても道がでないんですけど。。







玉川ダム



堤高100メートルの重力式コンクリートダム。






大雨ですが、今日一の難所と思われるCPを緑化しに行きまーす!

日没までが勝負です!




大深ダムの河川(玉川)接続口まで来ましたが、圏外だしアクセス道が見つからないです。。

このパターンは緑化範囲が拡大してると思われるので、電波がある場所まで北上してみます。




この辺りで大深ダムをゲットできました!

ここで緑化したってことは八幡平からでも緑化出来そうです。




緑化出来たので戻りまーす!




戻ってたら大深ダムへのアクセス道を発見しました!

通行禁止ではないようです。
緑化したので行かないけどww






<本日の晩ご飯>

久々に来ました。
ライス無料!






20時45分頃に大仙市内の宿に到着しました。
今日はエアコン付いてますww









台風は通り過ぎたようです。

道路が通行止めにならなくて良かったです。








<本日の走行地図>

走行距離:487km、時間:13時間14分










8月13日 火曜日

この日は自主休業ですww




秋田県はあとこれだけ~♪

早めにコンプリート出来たら、福島県某所に忘れ物を取りに行こうかと思ってます。
忘れ物が何かは、まだ ひ・み・つ www






昨日の大雨でボディに付いてた虫は綺麗に取れてましたw

汚れは流石に拭かなきゃ落ちないですね。。






坊田黒沢堤

堤高不明のアースダム。


アクセス道はこんな感じ。



圏外ですが、5分ルールでゲット出来ます。



テリトリー頂きました♪







蒲田第一溜池、蒲田第二溜池がこの辺りでゲット♪







折り返し~♪







もう少し~♪







後三年駅

JR東日本 奥羽本線の駅です。


「あとさんねん」かと思ってたら「ごさんねん」でした~ww

古戦場に興味ある方はご存じなのでしょうが、「後三年の役」がこの周辺であったようです。






あと9か所~♪







あと5か所~♪







道の駅「さんない」



こちらで秋田県の道の駅をコンプリート!

33か所あったようです。






大松川ダム



堤高65メートルの重力式コンクリートダム。






ラスト~♪







黒沢駅

JR東日本 北上線の秋田県側最後の駅です。





秋田県CP緑化コンプリートしました~♪
難所はどこかな~
緑化範囲があまり広がってないので、一部のダム・溜池CPへのアクセス道が半端ないです。
ダート、草ブラシは当たり前なのでコンプリート目指しているハイドラーは頑張ってくださいね。

これで本州は東北地方から近畿地方までコンプリートできました。
その中で大変だったのは、秋田・青森・岩手の3県で間違いないですw



みちのくひとり旅♪⑥
みちのくひとり旅♪⑦
山形県ハイドラCP緑化コンプリートしました!
青森県ハイドラCP緑化コンプリートしました!







さて、まだ14時前なので福島県某所に忘れ物を取りに行きまーすw






下道と無料高速使って18時前に米沢市にとうちゃこ。
東北に来たら行くことが多いファミレスで食事にしました。







福島県某所をロックオン!

有料回避でw






福島県某所はここでーす!

福島県をコンプリートしたって嘘ついててごめんなさい。。






ここで福島空港が反応(20時39分40秒)







ここで福島空港駅が反応(20時42分50秒)

CPが近すぎるのと反応する時間が離れすぎているので2か所あるって気づけなかったのでしょうね。
あと福島空港を緑化した時には空港に架空の空港駅が存在している場合があるって知らなかったかも。






これで嘘つきじゃないですw

貴方も調べてみたら楽しい結果になるかもよww






さて帰りましょう。







0時20分頃にあきる野ICで高速を降りて自宅に戻る前にさっぱりと♪







1時30分頃に自宅に戻って来れました♪
無事故無違反で戻って来れて感謝です。







<本日の走行地図>

走行距離:768km、時間:17時間22分


2024年8月13日現在
獲得バッジ:225(2up)
獲得チェックポイント:14954(243up)






<8/19のアサガオ>

お盆過ぎてちょっと開花の勢いが落ちてきました。




突然ですが、リアル緑活仲間を紹介しまーす!(順不同)
掲載許可頂いていませんが。。w



HONDA-RA007(名字ー名前) さん




mat-max さん




文太の父 さん




りらこりら さん




ともゆか さん




みなさま大変よくできました!
来年もたくさん咲かせてくださいね~



緑活仲間募集中w
あなたもリアル緑化活動をしてみませんか?
近所の小学生より綺麗なアサガオを咲かせるのだww
欲しい方にはアサガオの種を差し上げます!








最後までご覧頂きありがとうございました!


Posted at 2024/08/20 01:33:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2024年08月11日 イイね!

青森県ハイドラCP緑化コンプリートしました!

青森県ハイドラCP緑化コンプリートしました!2024年の夏休みは青森・秋田に行って来ました。
昨年のGW以来の遠征ですが、ここまで来るの大変なんで今回でコンプリートしとこうかと思いますww
主要な場所(簡単に緑化できる場所とも言うw)は緑化済みなので、残りはダムと駅と道の駅、SA/PA、インターチェンジだけです。。
大変な場所もありましたが頑張りましたww






ちなみに、うちの会社は夏休み(お盆休み)がありません。。汗
なので、自主休業して連休にするしかありませんw






青森県の灰色CPはこんな感じでした。

山ん中のダムCPが多そうですww







8月9日 金曜日

はい、自主休業ですw


なんか台風来るみたいですね。。







1時過ぎにしゅっぱーつ!
国道16号を北上し、イルマニアICから高速に乗り、圏央道、東北道と進みます。






佐野SA

2時間ほど仮眠して出発時にエナジードリンク!






安達太良SA







菅生PA

眠いっす。。






青森行くなら一般人は有料の東北道を北上しますが、ケチなハイドラーは無料の三陸道を北上しますw

時間はかかるけどね。。



三陸道は一般的なSA/PAはありませんが、出入りが自由なのでIC近くの道の駅で休憩したりGS補給ができます。
気をつけなきゃいけないのが、降り専、乗る専のICがあるので注意してくださいね。
まぁそんなには離れていないけど。






道の駅「さんりく」



今旅はたいした食事はできないかもと思ったので、初緑化もしてませんが、生うに丼で豪勢にww






14:50頃に八戸南ICで三陸道を降りました。
300kmオーバーの無料高速は休憩食事込みで鳴瀬奥松島ICから5時間かかりました。
ちなみに東北道の仙台南ICからは5時間半です。


今旅の初緑化は






本八戸駅

JR東日本 八戸線の駅です。






車中泊やる気満々で来てるのにサンダル持ってくるの忘れた。。

¥463でゲット!ww






清水目ダム



堤高33.5メートルの重力式コンクリートダム。






天間ダム



堤高50.5メートルの重力式コンクリートダム。






<本日の晩ご飯>



イチゴ味のかき氷?キーホルダーが当たりました!






秋田県に入り、23時30分頃に道の駅「おおゆ」でフィニッシュ!
頑張りすぎww
今日は車中泊!







自宅近くが震源地でしたが、被害なくて良かったです。








<本日の走行地図>

走行距離:1042km、時間:22時間14分










8月10日 土曜日

台風の進路が変わってコレ直撃するやん。。

緑化を早く進めて、なるべく台風進路の左側に進んでおきたいですね。






青森県はあとこれだけ~♪

秋田県北東部のCPを緑化して青森県に戻るので今日中のコンプは無理っぽい感じです。






まだ2日目のスタート地点なのに、この汚れっぷりは今後が期待できますww







道の駅「おおゆ」

一晩お世話になりました。






道の駅「こさか七滝」



テリトリー頂きました♪







砂子沢ダム



堤高78.5メートルの重力式コンクリートダム。






十和田南駅



JR東日本 花輪線の駅です。


スイッチバック駅でした。







秋田県の歩道橋には屋根があります!

ここ以外にもありましたが、雪対策なんですかね?






山瀬ダム



堤高62メートルのロックフィルダム。






陣場駅

JR東日本 奥羽本線の秋田県側最後の駅です。






13時過ぎに青森県に戻りました~







津軽湯の沢駅

JR東日本 奥羽本線の青森県側最後の駅です。
冬季は全列車が通過するそうで。。






早瀬野ダム



堤高56メートルのロックフィルダム。
ロックフィルダムですが、表面をアスファルトで舗装しているダムを初めて見ました。






道の駅「虹の湖」



テリトリー頂きました♪







大穴ダムがこの辺りでゲット!

二庄内ダムへのアクセス道に少し入った辺りで反応しました。
1935年完成のアースダムだったようで上流の二庄内ダム建設により取り壊されたそうです。






二庄内ダムに進みますが、入口からダートです。。

通行止めの看板がありますが、元からこの位置にありました。
移動させてませんよ。
行けると信じて進みます。




大変そうな匂いがww





大穴ダムの位置まで来ましたが、圏外です。

二庄内ダムが反応しないってことは、この先は電波あるのかな。。






二庄内ダム



堤高86メートルのロックフィルダム。


堤頂の真ん中辺りで微弱電波を拾って緑化出来ました♪



大穴ダム~二庄内ダム間の道はこんな感じww

お気を付けくださいませwww
(写真は全て復路で撮影)






浅瀬石川ダム



堤高91メートルの重力式コンクリートダム。






津軽ダム



堤高97.2メートルの重力式コンクリートダム。


重ねるのやめてもらえないですか。。運営さん



テリトリー頂きました♪

1人しか訪問してないなんて。。
目屋ダムは津軽ダムの上流60メートルの位置にあった堤高58メートルの重力式コンクリートダムで津軽ダム完成により水没しているようです。






20時50分頃に道の駅「つるた」でフィニッシュ!
今日も車中泊!

「たぶん40%増量」のはずw










<本日の走行地図>

走行距離:420km、時間:13時間43分










8月11日 日曜日 山の日

夜は雨かもなので今日はホテルかな。







青森県はあとこれだけ~♪

早めにコンプして秋田県に入りたいですね。






洗車したいけど、また汚れるしww







道の駅「つるた」

一晩お世話になりました。






ここも重なってました。

どちらかが反応したら確実にもう1か所も反応するなら良いけど、どうなんでしょうね。。






下湯ダム



堤高70メートルのロックフィルダム。






特急「つがる」







木造駅(きづくりえき)



JR東日本 五能線の駅です。
ここにあったのか~
昔、何かで知って行って見たかった駅でした。






日本海~♪

日本海に来ると嬉しくなるのは私だけでしょうか?






あとは日本海沿いだけです♪







千畳敷海岸







道の駅「ふかうら」



こちらで青森県の道の駅をコンプリート!

28か所あったようです。






あと9か所~♪







あと2か所~♪







ラスト~♪







大間越駅

JR東日本 五能線の駅で青森県側最後の駅です。





青森県CP緑化コンプリートしました~♪
難所はどこかな~
尻屋崎は夜間がゲート閉まって行けないのと、飯詰ダム上流にあるダム湖に沈んでいる不動溜池は車両通行止めで片道10分ほどの歩きぐらいかなぁ。
今は通行止めが解除されてるかもだけど。
あとダムや溜池へのルートはダートが多いのでクルマが確実に汚れますw
で、当然の草ブラシww



みちのくひとり旅♪③
みちのくひとり旅♪④
みちのくひとり旅♪⑤
岩手県ハイドラCP緑化コンプリートしました!







<本日のここまでの走行地図>

走行距離:220km、時間:6時間54分







<8/15のアサガオ>

まだまだ咲きますよ~







最後までご覧頂きありがとうございました!



秋田編に続きまーす!




Posted at 2024/08/16 02:21:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記

プロフィール

「勝たせて頂きました😆
明日から緑活頑張ります😅」
何シテル?   06/13 21:37
カンチ.です。よろしくお願いします。 ~我ら、10万kmクラブ~ 1台のモーターサイクルといつまでも、どこまでも 愛車の CB1000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

私のバイク遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:23:00
私のクルマ遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:22:45
私のヘルメット遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:21:54

愛車一覧

ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
1994年7月から乗っています。 走行距離28万kmオーバーしていますが、まだまだ現役で ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660 MUGEN RA(No.260)に 2016年12月11日から乗ってい ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年10月13日から乗っています。 納車時取付品 ・MOP:全方位モニター付メ ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
2024年9月7日から乗っています。 30年ぶりにマニュアル操作のバイクを購入(増車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation