2010年3月から11年半という時間を共にした4代目ステップワゴンスパーダ(RK5)がCVTが壊れてしまうという大けがを負い、泣く泣く手放すことに。 代わりに我が家に迎えたのが、5代目ステップワゴンスパーダ(RP3【前期型】)です(RK5は自走できなくなってしまったので、少しでも納車を早くしたくて ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年09月15日
自分の実家と嫁さんの実家と、どっちも遠方で、帰省するにはかなりの長距離移動。 しかも、室内犬を2匹も飼っていたので、こいつらも一緒に移動となると、それなりに大きい車が必要ということになって、じゃあミニバンだ!と。 ノアやらヴォクシーやらセレナも検討しましたが、そこは生来からのホンダ党ということで、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月27日
先代のRAV4の使い勝手が良かったので、このモデルに乗り換えました。 こいつもスキーに行くのに活躍してくれましたよ〜 ちなみに買い換えるならホンダ車にしたかったのだけど、この当時のRAV4の対抗車である初代のCR-Vはちょっと好みではなくて💦 なので、本当はホンダ車にしたかったけど、トヨタに浮気 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月05日
譲ってもらった車です。 SUVなので、スキー行ったりに活躍してくれました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月05日
この車との初めての出会いは高校生の時。学校の駐車場に止まっていたのを見て、カッコいい!!と見惚れたのを覚えてる。 俺にとっての初めての車にはならなかったけど、ずっと頭の片隅にあった憧れの車だった。 数年後(すでに後期型が出てました)にたまたま試乗する機会を得て、どうしても欲しくなり愛車にしました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月05日
初めて乗った車です。当時は山へ走りに行くことしか考えてなかった(笑) うちはホンダ車を乗り継いでる家だったから、自分の車のエンジンはVTECしかないと思い込んでて、よしシビックだ!と思い脇目も振らずに即決でした! VTECエンジン、強烈な印象でしたよ。言わずもがなですが、高回転カムに切り替わった後 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月05日