• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
スバル
トヨタ

スバル WRX S4  

イイね!
スバル WRX S4
長くトヨタ車に乗ってきましたが、ハイブリッド一辺倒のトヨタ車に嫌気がさし、たまたま暇つぶしに試乗してみたこの車を購入した次第です。 スバルだからとか、アイサイトが付いているからとかで決めたのではありません。 しいて言えば、オプションでダイヤトーンのスピーカーが選べたのがその理由でしょうか。 名ば ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年03月28日

トヨタ ブレイド  

イイね!
トヨタ ブレイド
6年半、楽しませてくれました。 小さなボディに V6 280ps というアンバランスさが最高でした。 スバルのWRX購入時に50万円の下取り値でしたが、 大切に使ってくれそうな弟に30万円で譲りました。 可愛がってもらえるようボディコーティングを再施工してもらい送り出しました。 それほど愛着のある ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月29日

トヨタ ポルテ  

イイね!
トヨタ ポルテ
モデリスタのアドミレーションのエアロキットを装着してもらいました。 3.0Lから1.5Lへのギャップは大きく、2年足らずで手離してしまいました。 床が低く、助手席のドアが広く、乗り降りのしやすい車でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月31日

トヨタ アリスト  

イイね!
トヨタ アリスト
家内にエスティマを買うと言って出かけたのですが、急に気が変わり、これにしました。 その後の一週間、家内には口も聞いてもらえませんでした。 アリストに決めた理由は、 本当はチェイサーのツアラーVが◎で、エスティマが〇だったのですが、クラウンやチェイサーにも設定されていないウォームグレーパールマイカ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月30日

トヨタ カリーナED  

イイね!
トヨタ カリーナED
高回転域での力が全くなく、本当に名ばかりのハイメカツインカムでした。 デザイン優先のボディで、ボンネットが長く、エンジンルームにやたら隙間が多かったのを覚えています。 初速は非常に軽快で、普通に走るのにはとても乗りやすいクルマでした。 唯一、オーバーヒートを経験したクルマです。 そんなに高い山でも ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月02日

トヨタ カリーナ  

イイね!
トヨタ カリーナ
トヨタ初のツインカムターボのカリーナクーペ1800GT-Tです。 タイムラグが顕著なドッカンターボで、MTでは走りづらいことを後になって認識しました。 このカリーナクーペを買う半年前にカリーナセダンでスピード違反で-6点(執行猶予)、 その5か月後に信号無視の軽トラを避けて同カリーナセダンを横転 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月31日

トヨタ カリーナ  

イイね!
トヨタ カリーナ
グロス115psでも、当時はよく走る方でした。 ロンサム・カーボーイのカセットデッキKP-66G 、FMチューナーGX-5A 、アンプGM-12、16cm3ウェイスピーカーTS-168、リアトレイに手作りのバッフルボードを取り付けました。 YMOのライディーンを鳴らしながら、よく暴走していたもので ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月02日

トヨタ カリーナ  

イイね!
トヨタ カリーナ
昭和48年に父が初めて買ったカリーナハードトップ1600GTです。 GTが87.3万円、SRとSTが78万円ぐらいだったかと思います。 迷ったあげくモスグリーンのGTにしました。 ボディ下部の白いラインに書かれた【DOHC】が、「その値段の差」としか考えなかった家族のいい加減さが、今になって考える ...
 
所有形態:その他
2017年07月06日

日産 マーチ  

イイね!
日産 マーチ
14年前(2003年)、滋賀県に住む家族用に諸費用込みで10万円で購入したマーチです。 燃料計が壊れていてガス欠したり、リアワイパーが左へ270度回ったりで、いろいろなトラブルがありました。 4年間、よく働いてくれました。
 
所有形態:その他
2017年05月03日

クルマレビュー一覧

その他 コレクション

レビュー
長年に亘り、欲しい欲しいと思ってきた品です。 最近、別の3両の車両を3歳の孫に投げ飛ばされました。 孫に見せびらかしたのが間違いでした(>_<)
2023年11月17日

ドイツその他 その他

レビュー
西ドイツのMINITRIX製のNゲージ(9mmゲージ)のCタンクです。 いつ買ったのか、はっきりと覚えていないのですが、たぶん40年以上前かと思います。 3歳の孫がカプセルプラレールでこれを走らせたいと狙っています。
2021年02月07日

その他 コレクション

レビュー
ガキの頃に“こんな車両があったらいいなぁ”と思っていて、40歳の頃に突然思い立って作ったものです。 私の夢の中の車両であり、モ5500形に両運転台の車両は存在しません。 名鉄5500系は1959年に登場した特別料金不要の日本初の冷房車でした。 家庭にクーラーがない時代に私は名古屋の学校に通 ...
2020年05月11日

プロフィール

「5回目のコーティングになります。
8年間、自分で手をかけていないので綺麗なものです。
自分で弄るのはフロントガラスの裏面の拭き取りだけです。」
何シテル?   02/16 12:22
なんようです。 車歴は長いですが、知識、技術は皆無で、運転は超ヘタレです。 弄りはしません。 私が弄れば弄るほどクルマを傷めそうだからです。 基本、ノー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 05:37:48
純正加工ブローオフバルブへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 21:16:15
ブローオフバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 21:14:59

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
長くトヨタ車に乗ってきましたが、ハイブリッド一辺倒のトヨタ車に嫌気がさし、たまたま暇つぶ ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
6年半、楽しませてくれました。 小さなボディに V6 280ps というアンバランスさが ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
モデリスタのアドミレーションのエアロキットを装着してもらいました。 3.0Lから1.5L ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
家内にエスティマを買うと言って出かけたのですが、急に気が変わり、これにしました。 その後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation