○パジェロクラスの 風洞 (ボンネット フロントガラス ミラー 後部 までの 風の流れ)
○ベンツの 風洞 (アンダー & 車輪 の 風の 乱れ方 )
○車輪周りの 風洞 ( 前輪後部 は 一番 風の流れが 暴れる 箇所 )
●タンクだと どうなる? ( 勝手な想像 )
世界初の成功!横浜ゴムとJAXAがスパコンでタイヤ騒音の原因を解明
http://ieiri-lab.jp/it/2014/04/wheel_noise.html
Predict Aeroacoustic Noise
http://www.ansys.com/products/fluids/single-phase-non-reacting-flows/predict-aero-acoustic-noise
リア周りのエアロダイナミクス⑧-リア周りの空気の流れと対策
http://wandering-21c.cocolog-nifty.com/cx5/cat51867611/index.html
Aerodynamic Upgrades.
http://www.rapid-racer.com/aerodynamic-upgrades.php
Aerodynamics of Engine Cooling
http://omgpham.com/aerodynamics-of-engine-cooling-part-1
ロブスターがヒント:自動車の燃費向上パーツ「GasPods」
https://wired.jp/2012/09/14/gaspods/
鮫肌 空気抵抗
Posted at 2017/03/29 13:02:21 | |
トラックバック(0) |
タンク ルーミー トール ジャスティ | クルマ