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タンクゥ~のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

日差しが 暑いっすね~

日差しが 暑いっすね~DRシグナルの ロールフィットスクリーン プラスを 取り付けてみました。

勿論、 フロントは 駐車時にしか使用しませんが

(走行時に 使ったら 捕まりますよ~)




取り付けは とても簡単ですね


角を 少し カットしました


リアです


設置面が 少しカーブしているので テープ増し増し


フック 少しはみ出しましたが 問題ないと・・・


フロントにも 設置しようか~? う~ん? どうしよう?

やるなら 65cm幅のを 2つ 使って~?
2017年04月26日 イイね!

とても 静かな 高速クルージング♪♪ しかも 18kmℓ 達成!!

とても 静かな 高速クルージング♪♪ しかも 18kmℓ 達成!!静かな ルマンⅣは 外しての サイレントを 感じたいと思います。 


とても ノイジーな 標準装着の エナセーブは 空気圧 前2.0kg 後1.9kg

高速でも 安定した乗り心地。 しっかり エナセーブ特有の ロードノイズは発生している。

しかし 全く 嫌な ロードノイズは ありません♪ 総じて マイルドノイズ


本日伊勢湾岸道は 強風で さすがに 流されます。

特に Aピラー 上部の 風切音は ゴーゴーと 鳴っております。

少し前 ココに 整流フィンを 付けてみましたが

思いっきり 影響を受けてしまいました。(ものすごく揺すられました)


サイドバイザーは 未装着なので 風切音は 皆無。


Aピラーからの フィンの おかげでしょうか? ココからの風切音は 気になりませんでした。


フィンを 付けてよかったのかな?



気になる 音源は 唯一 スライドの 窓からの ノイズ !!

コレは 仕方が有りません。


高速走行中の 後席からの ロードノイズも 全く問題なし!!

静かです。

TVを 視聴しながらの クルージングです。

ボリュームは静かな路面なら 20~25 荒れた路面で 25~29位 です。(純正ナビ)


ダッシュボード上からの エンジンの突き上げ音も 問題なし。


クルーズコントロールは 燃費を稼ぐだけでなく 疲労軽減にもなってGood~~♪♪


北海道なら 20kmL 出せるかも?



2017年04月23日 イイね!

サイレンスGT

サイレンスGTサイレント化を 施す前の GTの エンジン音は
 
あまり うるさく感じなかったのですが

今回の 防音化で とうとう エンジン音が 気になるようになりました。

あと 窓から のみ ノイズ音が 気になってしまう~。


 


防音化 最終回
 
実のところ ” タイヤハウス ” と ” ココ ” を 抑えれば ほとんど ロードノイズは 消えます。
( 後で 目張りしましょ )




燃料タンクの上 リアシートの辺り


外床 後席 足元  ( 後で 目張りしましょ )




外床 スライドドア 前席下 ( 後で 目張りしましょ )


タイヤハウス あけます


タイヤハウス中 アルミ六角で 防音


自作発砲ウレタン


自作発砲ウレタンを INします


ドア下 サイド にも 樹脂六角を ペタペタ



フロントタイヤハウス アルミ&樹脂ゴム 防音


リアタイヤハウス アルミ&樹脂ゴム 防音


シート下


前ドア外側


前ドア内張り



スライドドア アルミ六角

スライド ウレタンを 上から 貼ります


内装防音 スライドから リアシート横


ダッシュボード上 樹脂ゴム 防音


これで エンジンの 投下音が かなり 解消されるはず。



整流フィン ライト 直進安定性 とか


整流フィン ミラー 横風の煽り 軽減


風切り音も 消えるし


整流フィン ドアを開けた時 他との当りも考慮








フロントスポイラー 下からタイヤへの 巻き上げ軽減


フロントタイヤ 後部 タイヤからの乱流整流


リア前 アンダー 整流





とにかく Box型の 後方は 乱流の渦で 引き戻し効果を 整理することで 燃費が良くなるらしい~


タイヤの 空気圧は 前2Kg 後1.9Kg にしておくと リアの跳ねるのが 解消するよ!


そして FFは リアの 空気圧を 下げると 旋回もし易くなる!
(下げすぎると乗り心地は良くなるが、旋回がピーキーになるから 程ほどに)


さぁ~ また 火曜 高速クルージング!

今度は GT燃費 18Kℓm 目指しますよ―――――♪

 高速ロードノイズや いかに~

2017年04月19日 イイね!

初の 後席 ビデオ鑑賞~♪ ところが~

初の 後席 ビデオ鑑賞~♪ ところが~







法事の帰り 私は呑んでいるので
 妻の運転で なんと!!
  初の 後席 ビデオ鑑賞 となりました~ 
   とはいえ 上映は 子供用のアニメ~ なのですが―――――


一般道では 快適鑑賞できました。
 マッタリモードで鑑賞していたのに
   名神高速に入った途端 けたたましい ロードノイズに 気分は げんなり
    

前回に処理したスライドドアは 全く 静かだ!! ココではない!


走行中でなければ ノイズ元は探せない!    何処だ―――――
     イロイロ 耳を傾けて ノイズを探索!!  

最終的にうるさいのは ココだ―――――っ!!


しかし ココは ちゃんと 鉛で防音されているのに う~~ん?


何はともあれ ここも 防音ダ――――― (防音効果のある 床材使用)











再び 後席に 座ることが 今のところ無いので 確認は 後ほど・・・
   (妻 いわく うるさく無かったよ~)
2017年04月15日 イイね!

冷風対策(熱風) ついでに 風切音対策 となりました~

冷風対策(熱風) ついでに 風切音対策 となりました~





風の 進入対策を はじめます。

まず スライドドア 内側アンダー


スライドドア アンダーから中段まで




厚み 5mm 使用 7mmだと密着しすぎて スライド量的に 微妙と判断しました。


しっかり 密着しております。



前ドア アンダーも しっかり隙間が 開いています。





高級車なんかは 標準で 塞いである ドアの前部






運転席側のほうが ドアの 隙間が大きいのは なぜ?


今回 塞いだ ポイント 


今回 使用した材料 





プロフィール

「[整備] #タンクカスタム 何だコリャ♪♪ CVT と エンジンオイルを交換したら パワーUP!したような力強さが出るぞ♪♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/2776195/car/2370462/4697686/note.aspx
何シテル?   03/24 22:00
ビート BMW318i(E36) アルテッツァ(6気筒) タントRS 静寂性能と 走行性能を徹底的に追及していきます。
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