12ヶ月点検時に、タイロッドエンドブーツの破損が発覚。片側3150円也(工賃込み)。当然両方交換したほうが無難なので、6300円の出費。点検代で+5250円。ディーラーで点検したと思えば、まあいいか
(´・ω・)
オイルは、買い置きしていたBPストラーダ(5W-40)を、いれてもらいました。ミリテックも2oz投入。最初の当たりは純正より、ちょっと柔らかいかなという印象。しばらく走ると、軽くていい感じになりました。上のほうも軽く回るのでGood!。やはりうちの車には、0W~5Wの粘度があってるみたいです。
オイルの感触を楽しんだのでプラグも交換。今回はデンソーのイリジウムプラグ(IXU24)にして、1番手上げてみました。4本で3900円也(送料込み)。以前使っていたのはNGKのIX7番。軽く3万km以上使っていただけに、比べると消耗していたことが良くわかりました。交換後は吹けも軽くなり、かぶりもなく問題なさそうです。中回転域のノッキングが小さくなったのは、番手があっているということでいいのか?
次はNGKのパワーケーブルがほしいですね。寒くなる前に作業したいなぁ。懐は寒くなる一方だ
(TдT)
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車いじり | 日記
Posted at
2007/10/11 00:06:51