
デトロイトショーに出展されているConcept-RAが、ディーゼルエンジンというのは意外でした。雑誌のイラストを見て大排気量NAスポーツ(スペシャリティ?)クーペと想像していたものですから。
同ショーで出展しているランサー ラリーアートですが、日本ではベストカーが書いているように、ギャラン フォルティスVR-4で出すのでしょうか?
ギャランで出すのなら、2.4Lか3Lの排気量拡大版NAモデルのほうがあってると思うんですよ。初期のターゲットは子育てを終えた40~50代の年齢層でしたから。
質感を上げて、もっと大人っぽくすれば、ギャランの個性がわかりやすくなると思うんですけどね。三菱のコンフォートセダンは、今のところこの車種しかありませんし、イメージ作りをするためにも、名前とパッケージングは大事でしょうからねぇ。
棲み分けを考えるなら、個人的には日本でもランサー ラリーアートで出したほうが、買う側としてはわかりやすいと思います。
ランエボ→高性能スポーツモデル
ランサーRA→ランエボのデチューンモデル
ギャランフォルティス→コンフォートモデル
買えるほどお金を持ってないので、うん蓄をたれてみました
'`,、('∀`) '`,、
Posted at 2008/01/16 07:52:40 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記