• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月19日

北海道旅行2

北海道旅行2 北海道2日目は、ほぼ移動に費やしました。
まず、防波堤ドーム参りをして、今日の旅の無事を祈ります。(関係ないけど・・・)

alt
それから最果て駅の稚内駅付近にて、稚内飲むヨーグルトを購入し、前日にぱんじーさんからいただいたカステラパンで朝食を取り、道央を目指します。

alt
R40でひたすら南下しましたが、こんなに坂があったかな?ってくらい、ずっと下りだったような気がします。途中、膀胱がいっぱいになってきたので、パーキング(とは言っても、トイレも何もない、ただの駐車スペース)に止まって、立ち〇〇をしたんですが、森の中でひっそりとしていて、時折風が吹いて、カサカサという音に熊が出るのではないかとビビりました。
途中、上川町にて昼食に味噌ラーメンをいただきました。

alt
それから層雲峡の銀河・流星の滝を拝見して、三国峠に向かいました。

alt
こちらも、ツーリング動画でよく拝見した憧れの地でしたが、残念ながら曇りで今一満足感は得られませんでした。

alt

alt
その後は、白樺並木を越え、ナイタイ牧場を目指しました。

alt
この時点で結構遅くなっており、牧場行き道路に入場できるかどうか微妙な時間だったので、道中急ぎます。

alt
なんとか入場には間に合ったのですが、ナイタイテラスはすでに閉まっており、ソフトクリームを食べ損ねました。

alt
ただ、閉店後ということで、人が全くおらず、好きに撮影し放題でした。

alt
ナイタイ牧場からの帰りの名もない道ですが、北海道はどこへ行っても真っ直ぐな道が多いですね。
後はひたすら北見を目指しましたが、ホテルに着いたのは20時くらいで、疲れ果てており、楽しみにしていた焼き肉も、あまり量が食べれませんでした。それでは、続きはまた・・・






ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/07/02 19:52:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイ家庭料理・・・ユワデーのタイ料理
☆Uさん

日本一周 PHVと北海道ツーリング ...
accord7さん

北海道Touring!駆け抜けろ初 ...
バビロニアさん

023premium 帯広オフ20 ...
ゆーーすけ♪さん

北海道 十勝 ナイタイ牧場展望台
hokutinさん

023premium 帯広食い倒れ ...
いくをーさん

この記事へのコメント

2023年7月2日 20:52
桃袖パパさん、2日目はかなりハードな移動でしたね!

ビタミンカステーラは北海道民のソウルフードでして、昭和のおやつの一品として欠かせない存在でした。
乳飲料との組み合わせが一番ベストです。
ドリンク無しだとパサパサで喉が詰まりますよ(笑)
コメントへの返答
2023年7月2日 21:09
恥ずかしながら、その通りでした。飲むヨーグルトでは苦戦しましたので、すぐに牛乳を追加で買いに行きました。でも、すごく懐かしい味がしておいしかったです。ありがとうございました。今度、お邪魔するときは、姫路の銘菓を持ってお伺いしますので、よろしくお願いします。
2023年7月2日 22:15
こんばんは。
稚内から三国峠、ナイタイ経由で北見泊はなかなか距離がありましたね。訪れた場所も天候次第で全然雰囲気が変わってくるので、是非また来年以降も北海道を目指してください!
コメントへの返答
2023年7月2日 22:46
kitamiti様 コメありがとうございます。正直稚内からナイタイ牧場はやり過ぎたと反省しております。次回以降は、1エリアづつじっくり見ていきたいと思ってます。

プロフィール

「[整備] #BRZ エアクリーナー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2780386/car/2376098/7180882/note.aspx
何シテル?   01/03 12:07
桃柚パパです。よろしくお願いします。もういい歳なので、あまり派手にしないで細々と気長に弄っていくつもりです。 ノーマルっぽいんだけど、何気に弄ってあるなって感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

四国旅行2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 07:51:03
ダッシュボード変形調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 07:25:00

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2017年4月1日納車。 久しぶりの、そして最後のスポーツカーになりそう。 車歴 1  ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation