• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月13日

約束の地へ

約束の地へ どうもデス!
担々麵と麻婆豆腐と天領うどんをこよなく愛するMINAMI爺です^^
タイトル画像の場所は道の駅「あそ望の郷くぎの」alt
実家から2時間
alt
いい景色です。
alt
しかし寒い🥶
日が昇っても朝の最低気温はマイナスになる九州ですからね><

時間潰しに、「おしるこ」と「コーンスープ」をポチッとし日向ぼっこをしていると、隣から声を掛けられたんですよ・・・・
「あれ???ん!?英語????」

4人組の外国人観光客の方で、爺に写真を撮って欲しいと言とのこと・・・・
「良いですよ^^」って答えるとあれ!?
スマホを同行者に渡し爺の隣に立ってる??????

Σ(・ω・ノ)ノ!MINAMI爺が撮るんじゃなくてそっち?????
派手な格好してるけど「有名人」ではないんですけど(笑)

話をしてみると「香港でバイクに乗ってる」ので爺に声を掛けたみたいです。
それならMINAMI号と一緒に撮りましょうとお誘いし^^↓
alt
随分と前に「香港」に行ったことありますが、バイクで走るのには恐ろしい所です(~_~;)

この後暫くしてお約束のGprさんと再会出来ました^^
alt
待ち合わせ時間に行き違いがありましたが、昨年奥多摩でご一緒出来た「ロスマンズ」
21をお目に掛かれました^^
お久しぶりです!^^
毎日でも見ていたい光景です(笑)
alt
ブログの写真って結構勾配のきつい所で撮ったりしています。
altalt
メットの写真いい感じでしょ^^
altaltaltaltalt
この日は、藁を焼いてその煙があったり霞んでいたので遠くまで拝めませんでした。
altalt
Gprさんから「静電気除去グッズ」を頂きました。
ラジエターキャップに巻き付けてもらいましたがアクセルを開けて一瞬「あれ???」と感じました。

ただ、同じ条件の車両を2台を用意して比較しないと、説明できないと思います。
altalt

このキーホルダーもGprさんから頂きました^^
これ、無茶苦茶探してたんです。
昨年8月に探し回てみたけど手に入らなくて・・・・
Gprさん当日はありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/13 11:55:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1泊2日
NSR-MINAMIさん

我慢してた事。
NSR-MINAMIさん

遅ればせながら・・
NSR-MINAMIさん

東京モーターサイクルショー
NSR-MINAMIさん

Tシャツ・ジャージにビーサンで
NSR-MINAMIさん

JUMBLE GARAGE
パッツン。さん

この記事へのコメント

2024年1月13日 14:56
こんにちわ!
MINAMI爺さん(=^ェ^=)
明けましておめでとうございます!

九州かぁ〜…遠いなぁ〜
でもこの景色は素晴らしいですねー!
NSRで走ったら、さぞかし気持ちいいでしょうー!

NSRのキーホルダー、ガチャがある所を探して松戸駅まで行ってお金使って回しまくりましたが、一つだけ出ませんでした…。
カブり倒しましたよ笑笑
コメントへの返答
2024年1月14日 13:03
お千歌さん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

九州の道路って台風の影響で通行止めが多かったんですよ。
ケニーロードも走りたかったのですが通行止めでした><

キーホルダーは昨年の8月、雨に打たれ埼玉のイオンモールを探しまくりましたが、ガチャすら見つけられませんでしたよ(;^_^A
ガチャすらたどり着けなかったので嬉しい頂き物になりました^^
2024年1月14日 8:06
さぞかし寒かった事かと。
冬場の阿蘇や久住はチェーン必須ですが雪や凍結は無かった様で良かったですね。しかし、耐寒ツーリングには頭が下がります。
コメントへの返答
2024年1月14日 13:30
320ぱいさん
コメントありがとうございます。

320ぱいさんのブログはレベル高すぎて言葉を挟む余地がありませんが毎日拝見させていただいてます(;^_^A

雪や凍結より「通行止め」が多かった感じでした。
寒さを差っ引いても、いつでも行けるところではないので・・・・
実は、靴下に貼るカイロとヒーターグローブに助けられました(笑)
2024年1月14日 21:31
MINAMIさんこの日は天気が良くてバイクは気持ちよかったですよね~(´ー`)日本よりやっぱり外国の方がモータースポーツ文化がより根付いてまので好きな人が多いかもしれませんね~(^^)テレフォニカモビスターカラーはカッコいいですよ!(^^)!そう言えばワンピースの銅像他にもみたかったですね(^_^)/自分は麦わらの一味のルフィ、ナミ、ウソップ、サンジ、フランキーは見ましたけどジンベイ、チョッパー、ゾロ、ロビンは見てないので行きたいんですよね~(^^;)除電アイテム使いたいときは言ってください(^_^)/
コメントへの返答
2024年1月15日 10:26
Gprさんコメントありがとうございます。
当日はありがとうございました。
熊本は行きたいところが多すぎて1~2日じゃ全然足りませんね。
次回はワンピース像巡り期待しています^^


プロフィール

「[整備] #NSR250RSE ラジエターファンの取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/2780854/car/2376779/7392796/note.aspx
何シテル?   06/19 21:05
どうもデス! 担担麺と麻婆豆腐と天領うどんをこよなく愛するMINAMIです^^ GSX-400X→NS250R(白/赤)→MC18(SEED)→NSR8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今シーズンの活動予定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 23:05:07
"MINAMI"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:57:39
"ヤマハ パス"の愛車アルバム 写真(1/1)[ヤマハ パス] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 23:28:29
 

愛車一覧

ホンダ タラニス110 ホンダ タラニス110
中国HONDAの輸入車 中国版DIO110です。 外装以外は共通部品があるので部品の調達 ...
ホンダ NSR250RSE MINAMI (ホンダ NSR250RSE)
低走行車を探し半年待ちました~ 中古とは言えプレミア価格でH18・1月に購入。 2021 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
乗換えだよ! 全員集合!!! エンや~こりら~やっと! どっこいじゃんじゃんこりゃ~ ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
ババンババンバンバン! ホンダN-VAN ババンババンバンバン! シングルシート仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation