• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月29日

ふぉーーー!危なかった!

歯医者で治療終わってから支度して、息子乗せて苫へ!

新冠の大狩部の坂で前の軽トラじいちゃん抜かそうと思ってたら後続車がみんな速そうだから全部行ってからだなと考えて、いざ行こうとアクセル全開したら、やっぱりターボないから無理でしたわ。

坂を登りきって大人しく走ってたら軽トラの前の車が謎のブレーキ。

前詰まったか?って思いつつちょっと加速しかけてたら左手の空き地に紺色の制服着た人が2人。

どーーーんと立っておる!

Kさつじゃーーーーー!!

ここ何キロだっけ?!
今何キロ出てる?!
とっさにエンブレ!

60キロか。いや、ここ何キロだっけ?!
レーダー鳴らない!なになに!?

旗上がらない!?セーフ?セーフなの?


通過〜。何ともなかったです。(;´Д`)

あ、ここ60キロか。なら大丈夫か。

今年免許更新だったはずなんで、多分色が変わる………かも?多分。

数年前に転職したくてSDカード取り寄せて無事故無違反だったから多分金になれるはず。

捕まるわけにいかねぇ!!

とりま大丈夫でした。

だいぶ後ろにハイドラしてる人いたから⚠コメントに切り替えて走行。

厚賀入ってから対向車にはすれ違うものの自分の前後に全く車がいない。

なんか不安。

3.11の翌日もこんな風に車がいなくて電光掲示板には津波注意報の文字が出ていて、国道走ってて不安になったのを思い出しました。

とりあえずいつもより安全運転で行きましたよ。
日高道乗ってから、しばらくしてやっと後方から車がきて安心しました。

あー、予算あればなぁ、タントのRSにしたかったなぁ。

ブログ一覧
Posted at 2018/03/29 23:49:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2018年3月30日 0:28
こんばんは😃🌃

捕まらなくて…良かったですねぇ~😭💦💦

そう言う…hiro-kumaも…同じような経験有ります(笑)

来月は入学のシーズンになります。これから…🚓👮が多くなりますよ。

お互いに気をつけましょう。
コメントへの返答
2018年3月30日 7:10
おはようございます😊
過去にスピード超過で止められた時は給料日で、点数引かれるより反則金を納税する方がフルフルしました(笑)
免許取りたての車も増えてきましたし、悪い見本にならないようにしなくては!
2018年3月30日 1:29
免許更新前は何かあるらしいので気を引き締めるべきと思います。
コメントへの返答
2018年3月30日 7:35
後厄の年なので気を引き締めて行きたいと思います!
2018年3月30日 6:26
パクられなくてなによりでしたね(^_^)。

自分も今年更新です。

やっぱり、ターボ有りの車から、無しはかなりのストレスを感じながら走行ですね。

でも、予算を見合わせての車の乗り換えでしたので、こればっかりは、仕方ない事ですね。

また、いつか、ムーヴに乗れる日が来るか、ターボ有りのタントに乗り換える日を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2018年3月30日 8:14
予定外の納税はかなり凹みますからね💦
りみさんも今年更新ですか✨

長距離走る時はターボ無いとツライです💦あー、ターボ車が恋しい。というか、ムーヴカスタムが恋しいです(;´Д`)
純正のマフラー音も好きでした〜。

次もムーヴカスタムか、タントカスタムにしますよ♪
2018年3月30日 20:24
最近、警察のお気に入りの場所だね❗️
って言うか、あそこ私有地じゃね❓
俺もあと200日チョイで9年越しのゴールドが懸かってるから頑張る👍🏻✨

さっき厚賀の少し苫よりでスライドしたの、多分そうだよね❓

コメントへの返答
2018年3月30日 21:26
毎週苫小牧まで走ってるけど初めて遭遇(笑)前に追いかけられたのは厚賀に入る手前の下り坂で、牧草地の入口から出はってきましたよ〜。私有地好きね❤
あれって指摘していいんでしたっけ?

厚賀手前ですれ違いましたか!
トラックに何台もすれ違ってたんで気が付かなかったです(;・∀・)
ブルーのLEDとブルー系のポジションランプのタントなら私でごじゃる!

そういえば、苫小牧往復してる時、新聞運ぶトラックによくすれ違いますよ〜

プロフィール

「@s-k-m-t さん 🌸見頃でしたか?」
何シテル?   04/26 13:53
■札幌、小樽、苫小牧、千歳(支笏湖)時々、日高管内に出没します。ハイドラやってるのでハイタッチよろしくです♪ ■帯広や函館は日帰り圏内。基地外なかちゃぷー家に鎮...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新年のご挨拶&運試しのくじ企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 07:07:31
不明 シフトノブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 21:01:22
T-DEMAND / PRO-NUT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 13:39:38

愛車一覧

スバル レヴォーグ 39レヴォ (スバル レヴォーグ)
かちゃぷーのS660がレヴォーグに変身しました。 初スバル車!新米スバリスト&スバジョ ...
ダイハツ タントカスタム 黒タントRS (ダイハツ タントカスタム)
白タントから、黒タントRS Vセレクションになりました♪二代目タントカスタムです! この ...
ホンダ S660 エスロクさん (ホンダ S660)
㈱かちゃぷー社のセバスチャンの愛車です。主にサク社長が助手席を占領するため秘書が乗ること ...
ダイハツ タントカスタム 白タントカスタム (ダイハツ タントカスタム)
ムーヴカスタムからタントカスタムに変わりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation