• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月03日

参った・・・

出張3日目。仕事は普通にこなし、昼飯です。

昼飯はちゃんぽん。白濁したスープに極太の麺。スープは非常に濃厚で、最後までおいしくいただきました。
この店には他に皿うどん高菜めし(高菜チャーハンみたいな食べ物)もあり、是非食べてみたかったんですが、さすがにそんなに食えません。

午後も普通に仕事をこなしていましたが、掲示板に”JR全線運行見合わせ”の張り紙が。このときは”ふーん、そうなんだ”位にしか考えてませんでした。
仕事を終え、さぁ帰ろうかと思い外に出てみると、”なんじゃこれ?”結構な雨風。折りたたみ傘を持っていたのですが、役に立たず即死です。

雨にぬれながら駅について切符を買おうとすると、お金が入りません。何で?、と思ってみてみると全ての券売機が”販売中止”。仕方なく緑の窓口で切符を買おうと聞いてみると、一応列車は動いているらしく(ただいつ到着するかはわかりませんと言われました)、切符も売ってもらえました。

30分ほど待ってると列車到着。が、超満員、かつホームにも長蛇の列ができてました。乗れるかなー、と心配していると、案の定乗れませんでした。放送で次の列車がもう少しで来るらしい(あくまで”らしい”です)ので、そのまま待ってました。幸い次の列車に乗れて何とかホテルの最寄り駅まで到着。

ホームに下りてみると雨風は一層強力に。ずぶ濡れのままとぼとぼ歩いて帰りました。

出張4日目。前日の雨風がうそのように穏やかに。
普通に仕事をこなし、やはり昼飯。

長浜ラーメンをいただきました。
(おそらく)とんこつベースのスープに、そうめんのように細い麺。スープは思ったほど混濁してなく、むしろ透明系でした。
まずスープを一口。結構旨い。コクがある。へー、と思い期待して麺を一口。なんか粉っぽい。あんまり口に合いませんでした。茹で時間を見てみると1分くらい。長浜ラーメンってもともとこういう物かどうか知りませんが、もうちょっと茹でてもいいのかなと思ってしまいました。

これで出張は終了、明日帰道します。
最後にもう一度博多でラーメン食って帰ってきたいです。

ただ飛行機飛ぶかなー?
ブログ一覧 | 日々の事 | 日記
Posted at 2007/08/03 18:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

BH5でドライブ(東京都立川市グリ ...
BNR32とBMWな人さん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

吉野家⑧
.ξさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2007年8月3日 19:49
長浜らーめんくいてえ・・・
向こうの人にとってはちょっとお腹が空いた時の、おやつみたいなものだと聞いたことがなるなあ。
たこやきみたいな存在なんでしょうか。

コメントへの返答
2007年8月3日 20:48
量自体は少なめでしたね。しっかり食べる人はたぶん替え玉するんでしょう。自分も最初しようと思ってましたが…。
ちなみにトッピングも、ねぎと肉のみでした。

プロフィール

「【売りたし】 RX-7 FD3S ジムカーナ仕様(B車両) http://cvw.jp/b/278844/40457576/
何シテル?   09/23 08:40
大阪にいた時にジムカーナを知り、北海道でラリーを知りました。色々体験できて幸せです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
師匠兼メカニックの凄い人から半分強制で買わされた一品です。後悔はしていません。と言うか、 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
職場の先輩と取引先の方にそそのかされて購入。草ジムカーナを始めました。 もっと小さい車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation