2016年12月08日
夏にインターネット会社をソフトバンクからコミュファ光に変えたのですが、対応が悪い。
先週の木曜日に身に覚えの無い商品券が届いたので、サポートセンターへ連絡した。
『月曜日までには調べて連絡します』と言われて月曜日まで待ったけど連絡なし。
火曜日にサポートセンターに再度連絡。すると、
『まだ営業担当が確認作業していないので、明日必ず連絡します。』と言って来た。
思わず絶句!
木曜日から何日過ぎていると思ってるんだろう。。。ってか、以前のソフトバンクと違ってコミュファ光ってお客さん大切にしないところだな。。。。と思った。で、水曜日に必ず連絡するようにしつこく言って電話を切った。
水曜日。全く連絡なし!いい加減な会社だと思いながら、また本日連絡した。
すると、「今回の商品券は以前、担当の営業の対応が悪かったという事で送らせてもらいました。」
と返事が返ってきた。
私:「いやいや、ちょっと待て、一言もそんな文言書いてなかったぞ?!『光コミュファ乗り換えキャンペーンありがとうございました』って書かれた紙切れが同封されてただけで、対応が悪かったからって一言も書かれてないぞ。それに安易に商品券送るっておかしくない?」
相手:「申し訳ありません。ですから、対応が悪かったという事で・・・・」
私:「貴方が謝っても意味が無いですよ。担当の営業を信用して契約したんだから、当人が自分の不手際を電話か訪問して謝罪するのが普通でしょ?これだと営業の人は自分の不手際を全てサポートセンターに丸投げしているようにしか思えません。そんなところからお詫びみたいな商品券受け取れません。だからお返しします。」
相手:「本当に申し訳ありませんでした、本人にも伝えて謝罪を・・・」
私:「言われてから謝罪されても意味ないですよ。担当営業の謝罪も一切要りません。この件に関しての連絡も要りません。そちらに商品券が返却されたのを確認したら終わりにしてください。」
と言って、電話を切った。
コミュファ光って対応悪い。というか、クレーム等の対応で印象が変わる。客商売してるからよく分かる。個人的には違約金払ってでもドコモの乗り換えたいのですが、(ドコモも違約金返還キャンペーン中)家族が反対しているので仕方なしにしばらく継続するしかない・・・
こんなクソくらえみたいなトコロ乗り換えたい!
Posted at 2016/12/08 21:20:13 | |
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