久しぶりの投稿です。
新型コロナウイルスの影響で、仕事がかなり減ってしまい、先月まで出てた『緊急事態宣言』の期間中よりも、今の方がツライ気がします…。😨 個人的に。
愚痴ってしました。すいません。🙇
タイヤの肩が限界を迎えたので、タイヤ交換しました。
給付金の10万円を有効に使わせて頂きました。
ついでにインチアップもして、想像してた通りのスタイルに❗😉
ハンドルがちょっとだけ傾いてましたので、ハミってしまってますが、実際にはチョ~~ウ面一‼️😵
今迄履かせていた30系エスティマホイールと、オフセット数値は変わらないのに、実際に履かせたら、今度のホイールはかなりギリギリな感じがします。
まぁ、ディーラーで車検等をするわけではないので、そんなに関係ないんですけどね。😅
タイヤはアジアンタイヤ。
ナンカンの〔NS-25〕
『みんカラ』や他のサイトのレビューを調べて、雨の日でも安心らしいので、これにしました。
ロードノイズは、ものすごく大きくないが出るに出るらしい。
交換してくれたタイヤ屋さんも言ってました。
実際に現物を見て納得。
サマータイヤで売ってますが、マッド&スノーの表記❗
オールシーズンタイヤなので、そりゃ音出ますね。
とりあえず、タイヤが新品になったので、ひとまず安心です。😌
《追記:6月28日》
朝起きてノアを眺めながら、自分が勘違いをしていたことに気が付きました。
恥ずかしいのですが…。
超面一になった事なのですが、ホイールのオフセット(正確にはインセットかな?)の数値は、30系50系共に50mmで変わらないのですが、30系ホイールは【6.5J】、50系ホイールは【7J】。
Jの前の数値はインチなので、0.5インチ=12.7mmの幅が違ってきて、ホイール幅が広がった中心から50mmなので、6.35mm外側に広がったことになりますね。(計算、合ってるのかな?)
ホイールを探している時に、気が付かないなんて、アホをさらけ出してしまった…。(笑)
もし観ている方で、ディーラーへ持ち込みするなら、【7J】のホイールを履かせる場合、[インセット値=+53mm]が無難ですね。
これなら、ホイールの面が若干中に入りますから、よっぽど大丈夫かと…。
参考までに…。m(_ _)m
Posted at 2020/06/28 00:36:32 | |
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