メルセデスCクラスから乗り換えました。 E90 335iのパワーと加速に取り憑かれ、同等かそれ以上のスペックの車を探していましたが、ちょうど気に入った個体が見つかり、現車確認して購入しました。 カラーはスポーツカーらしく目立つエストリルブルーを。他と被りたくないので白以外で探していました。内装 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年04月18日
パジェロミニの後任として増車しました。 初めてのアウディです。これでメルセデスベンツ、BMW、アウディのDセグメントセダンは全て所有しました。 クアトロ、sトロニック、TFSIエンジンとアウディの三種の神器揃った車です。 2.0Lターボで211馬力を発揮します。4駆のせいか気付かずスピ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年06月11日
E90 335i Mスポーツパッケージ N54エンジン 3L直列6気筒ツインターボ 306馬力 羊の皮を被った狼です。 街中でよく見かけるE90セダンですが、見た目は同じと言えどこの335iはモンスターマシンです。エキゾーストも近所迷惑レベルで、加速も後期と異なり本物のツインターボなので簡単 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年06月26日
キャンプ&冬の足用に増車しました。FRのドイツ車3台乗り継いでから初めての軽自動車です。これもベースはFRですが(笑) フロントガラス割れた車検無しの個体を偶然見つけ、オーナーに声を掛けたらたった3万円で譲っていただきました(笑)元々はオーナーが経営する会社の代車でフロントガラスが割れて廃車予定 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月12日
弟の初輸入車デビューです。そして我が家初めてのSUVでもあります。 BMW認定中古車、後期型、低走行、4駆ということで見た途端即決しました。 貴重な後期最終型のスポーツラインです。 わずか所有1年半でしたが、弟のライフスタイルが大きく変わったこともあり、新しいオーナーの元へ嫁いで行きました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月18日
E46から乗り換えました。 Cクラス AMGスポーツパッケージプラスです。 新しい時代(令和)に新しい相棒。憧れのw204 AMGスポーツパッケージプラスの専用18インチAMGスタイリング、専用スポーツサスペンション、専用リアスポイラー、ドリルドローター、赤シートベルトに赤ステッチハーフレザ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月25日
初めての外車でした。スーパーチャージャーの加速感は今でも忘れられません。また乗りたい車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月02日
乗り心地はABCのおかげで快適、かつV型8気筒5.5L自然吸気エンジンのパワーから生み出させる加速はとんでもないもの。5mのフルサイズクーペは今はもう需要がないけれど、家にあるだけで心を満たしてくれる。性能は言わずもがな申し分なく、AMGフルエアロ、エンジンチューニング、足回り、AMGマフラー全て ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月02日
初のマイカー、初のBMW。 千葉で登録され、和歌山、愛知を経て我が元へ。 名車E46の異端児、僕にはファストバッククーペ。現代のデザインにも引けを取らない。 spec アルピンホワイトⅢ 全長×全幅×全高 4265×1750×1410mm ホイールベース 2725mm トレッド前/後 1485/ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月30日
我が家では3台目のステップワゴンです。母の愛車です。紆余曲折ありましたが8/22ようやく納車されました。
所有形態:家族のクルマ
2020年08月22日
納車して2年で7000キロほどしか走っていませんが、大きな故障なく快調に乗れています。元々335iの球数は少なく、どうしても新しいN55搭載の後期型に目が行きがちですが、本物のツインターボ搭載のモンスターセダンに乗りたいなら圧倒的にこちらをオススメします。値段も比較的手頃で故障を怖がらない性格なら ...
2021年07月21日
軽クロカンでは圧倒的にジムニー人気だが私のようなメインはスポーツカーに乗って、冬やキャンプ用の足車を探している方には是非おすすめしたい。
2021年07月12日
私のような平日は都市に、週末は田舎で過ごすライフスタイルにおいては非常に満足な乗り分けが出来る車です。都市では燃費良く、周囲の視線を奪いながら走り、田舎ではスポーツカーらしく力強く隆々としたトルクフルな走りをすることができます。コンパクトで運転もしやすく、スタイリッシュで、エンジンかけた時のエキゾ ...
2021年04月24日