小粋なビーマーのブログ一覧

2021年11月21日 イイね!

第4回 6気筒ツーリング on 2021 Last

第4回 6気筒ツーリング on 2021 Lastこんにちは〜小粋なビーマーです‼️😆

さて、今日はいいお天気でしたね☀️

今日は予定通り2021年最後のツーリングとなりました😄私が立ち上げたチームが発足し早2ヶ月…

本日は新たな仲間が加わりました!

それは……

ジャガー FタイプクーペのN氏です‼️

ツーリング参加のご連絡いただき、今回参加となりました!

偶然にもチーム内には既にFタイプクーペSのK氏がおり、なんとなんと今回はM235iとFタイプクーペそれぞれ2台ずつでのツーリングになりました😇

なんという偶然(笑)意図した訳ではありませんが、たまたまチーム全員6気筒です(笑)

N氏はチーム最年少の20代前半👍若くしてFタイプのオーナーとは恐れ入ります。

集合場所は長岡のハイブ長岡にて。

道中時々先日のオイル漏れないか確認しながら走りました🤣オイルフィルターの増し締めと液ガス塗ったおかげでオイル漏れはほぼ皆無!良かった良かった。

到着後、挨拶を終え、早速長岡花火館へ向かいました🚙

ジャガー2台、BMW2台で移動は壮観だなぁ〜

ハイブ長岡から近くの道の駅 長岡花火館へ

4台並んで撮影!📸

いや〜まさかこんなにも迫力ある写真が撮れるなんて😂

花火館でお土産を買いました!

N氏は半年前にFタイプを購入したそうで、一目惚れだったそうです!

スタイリングもさながら、なんと言ってもマフラー音が甘美なんです🥰V6のレーシングカーのような高音サウンドはなかなか聞けませんね。

みな各々お土産を買い、早速お昼ご飯を食べに出雲崎町を目指します。

4台仲良く連なり海沿いへ

天気も良く、道も楽しく、トンネルでは甘美なサウンドを……💕

30分ほど走ると、目的地へ。

おっとその前に仲間同士ではぐれちゃいました🤣

次回のツーリングではトランシーバーは必須ですね(笑)

路肩に合流するまで停め、その間にオイル漏れチェック⚠️少しエンジンルームに飛び散る程度で大丈夫でした。少しまた増し締め。

いや〜本当に綺麗な海だなぁ〜☀️大体いつも雨なんですか、今日は本当に快晴で良かったです。

N氏、同じM235iのW氏と合流し、目的地を目指します。

FタイプSのK氏はとっくに目的地に着いてしまったみたい(笑)

先に到着してたK氏(笑)

Sカッコイイなー相変わらず

私のM235iも昨日ブラックグリルにして、大分見た目が良くなりました🥰

同じM235i同士でパシャリ📸

リップスポイラー付けていると別の車にしか見えませんね。私も来年度はリップスポイラー、ミラーカバー、リアスポイラーは取り付け予定です。

W氏は早めにスタッドレスタイヤに変えてしまったそうです。私は冬はパジェロミニなのでスタッドレスは買っていません。冬はM235iどんな走りをするんだろう。。。

続いてN氏も到着。ん〜なんか気になるなぁ🤔

あ!私だけ車体がブルーです💙みなさんは白♥

それはそうと本題のお昼ご飯は…

夕日食堂 SHI-ONさんです。

ここは定食が有名とのことで、みなさんやっぱり…

同じ出雲崎定食をチョイス。新鮮なお刺身にサクサクのフライ、ご飯、お味噌汁、漬物、サラダ、デザート、食後の珈琲もいただきおなかいっぱいです〜😋

食事しながら車談義😊素晴らしい景色、美味しいご飯、速いスポーツカー。何もかも今年最後のラストランに相応しいスタートですね。

こんなにも素晴らしい時間を過ごせるなんて夢にも思っていませんでした。

スポーツカー仲間でツーリングなんて夢で終わるんだろうと。

夢は叶いますね!たまたま6気筒ツーリングになってますが(笑)

お昼ご飯も食べたことですし、いよいよメインの弥彦山スカイラインへ。

ひたすら美しい海沿いを4台で走ります。

途中新潟の台所 寺泊を通りました。

Fタイプのリアは本当に美しいなぁ〜

「生き物のように美しく躍動する車」の精神のジャガーの車作りには脱帽です。

寺泊を抜け、いよいよ弥彦山スカイラインへ。

12月より通行止めなので本当に今年最後ですね。

登る前に私はオイル漏れチェック⚠️

OKなので、さて、スカイラインへ!

天気がよく、程よい暖かさで本当に充実した山登りでした☺️

第1回ツーリングでは、雨と霧のせいで全然踏めませんでしたが、今日はいつもより踏んでしまいましたね…

頂上では既にジャガーお2人は到着。

私はすかさずエンジンルーム確認⚠️

(これ何回しとるねん🤣)

漏れなーーーし!(笑)

M235iとFタイプ交互に並べて📸

本当にクーペは美しいですね。

山頂の喫茶店に寄ってから弥彦広場へ。

せっかく天気もいいのでケーブルカーに乗り展望台へ。

日本海と弥彦山を一望できます。

喫茶店ではみんなで甘酒を飲みながらまたまた車談義。

趣味で繋がりでここまで人間関係が広がるとは!人生何があるか分かりせんね。

素晴らしい景色を堪能した後、車に戻り、次はスカイライン下って足湯入りに弥彦ふれあい広場を目指します。

いつもはノロノロ運転の私も下りはテンポが良いと皆さん評価してくれました👍

(先日は濃霧で怖くて踏めなかっただけだよ…😅)

何はともあれ、下りは楽しーく(意味深)

ステアリングを左右に、ブレーキングを上手く使い安全にスカイラインを下ることができました。

ホントはこの車も速いんですが…😇

ふれあい広場到着したんですが、紅葉見物客のあまりの多さと渋滞で駐車場に停めるのは断念😅4台で行ったのは場違いでしたね。ジャガー2台はFerrariなんて言われてました(笑)

何はともあれ最終目的地の温泉に行くにはまだ時間が早かったので、時間潰しに喫茶店へ向かいました。

吉田にあるツバメコーヒーさんへ。

看板犬が店内でのんびりしています(笑)

可愛い柴ちゃんを愛でながら珈琲飲んでまたみんなで車談義。冬は3人セカンドカーに乗るのでそのミーティングもありかなと(笑)

国産車3台…隣り合わせただけにしか見られませんね😉私はポンコツパジェロミニなので(笑)

仕事、他のオーナー、スーパーカー、維持、来年度の計画の話などして閉店時刻も近づいてきたのでいよいよ最終目的地の温泉へ。

退店後トラブル⚠️

父から電話かかってきて出先で335iが不動になりレッカー依頼したとのこと🤣症状からバッテリー上がりを疑いましたが、診断の結果はおそらくオルタネーター故障と…

なんとまあ〜(笑)来週からスタッドレスに変えて雪降るまで乗ろうと思ってたのに〜(笑)

335iもDIY確定ですね👍

気を取り直して温泉へ。

弥彦温泉 さくらの湯到着!

大好きな硫黄温泉でツーリングの疲れを癒しながら、露天風呂にてまた車談義♨️

あとそれから私の妄想の話を…㊙️🤫

20代の後半になり、私も色々考えることがあります。

趣味繋がりでまさかここまで交友関係が広がるとは。輸入車ってだけで年齢、職業、価値観問わず親しくなれるものなんですね。

改めて車の素晴らしさ、輸入車の愉しさを実感することが出来ました。

久しぶりの長風呂で時間はあっという間に過ぎ

皆さん明日は仕事ということで解散となりました。

私は前回に続いてひとりぼっちで帰路へ🥲

では、2021年最後のツーリングもお疲れ様でした!

天気も良くドライブでき、美味しいご飯を食べ、恒例の温泉〆という充実したツーリングでした😊

また来春のツーリングもお楽しみに。

走行距離、燃費

久しぶりの晩酌は長岡で買ったワンカップで😙

M235iのオイル漏れ、335iのオルタネーター故障が同時に重なりましたが、まあこれもいい経験だと思って。

不思議と凹まず、DIYが楽しみで仕方ない。また1週間部品調達、YouTubeで外国人の動画見て勉強!

人間やる事に追われる方が時間無駄にせず過ごせると思いますね。

ツーリング後もオイル漏れ無し!エンジンルームにオイル飛び散りも無し!

本当にオイルフィルターの緩みが原因だったのかも。

でももう部品発注しちゃったし。

とりあえず緊急性はないから先に不動になった335iの修理優先で👊

では、私も今年最後のM235iのラストラン楽しんで来週からはパジェロミニか335iで!

長らくお読みいただきありがとうございました。

チームの皆さんも今年はお世話になりました。来年度の活動も是非ご参加よろしくお願い致します。

それではまた。

おわり

Posted at 2021/11/22 05:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ
2021年11月09日 イイね!

ボディカバー欲しい!

この記事は、【大募集】ボディカバープレゼント!モニター募集キャンペーンについて書いています。

これまでボディカバーは買ったことありませんがぜひ欲しいと思っております。

車種はBMW M235iです。

Posted at 2021/11/09 13:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月03日 イイね!

2021年の素晴らしい出会いに👏

2021年の素晴らしい出会いに👏こんにちは、小粋なビーマーです。

先日みん友達の 996ぎんぽ さんと夜のミーティングをしてきました😌

ちょっと早いですが新潟での今年のラストランということで急遽お時間いただきました。

待ち合わせし、お気に入りのベイサイドにて。新潟市内でなかなかここまで綺麗な夜景と車を同時に撮影できる所は少ないと思います。

少し暗かったですが、素敵な写真を何枚か撮影していただきました👍

憧れのスーパーカー ポルシェ911gt3とミーティングなんて数ヶ月前には想像も出来ませんでした。

人生何があるか分かりませんね。素敵なご縁に感謝しかないです。

私が立ち上げたツーリンググループもまだまだメンバーは4人ですが、今後ももう少しスポーツカーの仲間を増やし、ツーリングの機会を増やせたらなと思います。

ぎんぽさんが今週末で愛車をしばらく冬眠させるということなので最後のミーティングとなりました。私も今月いっぱいでM235iを冬眠させるのでまたとない機会に会うことができました。

相変わらず911gt3素晴らしい車です。唯一無二のフォルム、自然吸気RR6気筒のスーパーカーです。修理はDIY、オドメーターは驚異の20万キロ越えとは流石としか言いようがありません。ここまでポルシェ愛が強いのは尊敬致します。私も感化され、できるだけM235i乗り続けたいなと思いました☺️

シルバーの車体が夜に一層映えますね。私の車はブルーなのでなかなか見栄えが悪いですが、ぎんぽさんのカメラワークでいい写りになり、嬉しかったです。

ベイサイドで車談義に花を咲かせ、夕食をとったあとは埠頭へ向かいました。

フェリーをバックに撮影会📸

スポーツカー2台は壮観ですね〜😆

911本当にカッコイイです。。。

私もポルシェ欲しくなっちゃいましたよ…😇

ぎんぽさんの愛車と私の愛車を2人で思う存分に撮影してから、最後にトンネルで…🥺

夜の海沿いを楽しく走り、今年の冬眠前のミーティングを無事に終えることが出来ました😌

来春また楽しいツーリング行けるよう、冬は安全に、M235iもイメチェンして来年を迎えられたらと思います。

それでは、みなさんも良いカーライフを‼️

おわり

Posted at 2021/11/03 19:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月29日 イイね!

10月も終わり

10月も終わりこんばんは〜。小粋なビーマーです。

昨日は夜勤でした。今朝帰宅して、薬局行ってパン屋🍞で朝飯買って食って寝てさっき起きました🥱

あれよあれよと10月も終わりますね。時が経つのは早いもんです。

寝てスッキリしたしドライブでもと思ったけど、ガソリン高いから渋る私🤣

貧乏DIYオーナー泣けます(泣)雨降ったり止んだりしては微妙だったんですけど、雨上がりエンジンルームでも磨こうかなと思い立ち

開けてびっくり、BMWオーナーお馴染みのオイルフィルターハウジングからオイル漏れが…(笑)

まあ買った時から滲んではいたけどね。アクセル踏みまくるとやっぱり圧力掛かってちょい漏れしちゃうみたいです(笑)

E46でも、E90でもここは必ずオイル漏れしてますね〜😅BMWは改善する気がないとしか言い様がない!てかメンテナンス売り上げのための必要悪ですね。

E46では4気筒だったんでDIY楽勝だったけど、6気筒モデルはインマニ外すとか外さないとかでDIY難しいらしい。複雑だから工賃もかかると言われました。

E90 335iではオイルとフィルター交換込で6万くらいとのこと。(1社のみ見積もり)

クラシックカーショップの主治医には聞いたことないので、そのうち聞いてみようかな。まあでも13年落ちの335iでも修理するほど漏れてないです。メインのM235iはまだ6年落ちだけど、既に漏れてるんか(笑)まあハイパフォーマンスモデルだから仕方ない!

BMWはオイル漏れする車だと承知の上で買ったから‼️じゃなきゃ3台も買いませんよ(笑)

見えにくいですけど、オイルパンの辺りからも滲みが🤣まだ4万キロもいってませんが(笑)BMWはこんなもんですね

神経質な方はBMW買うの辞めた方がいいです。お金がいくらあっても修理どんどん来てキリがないっす。

DIYできなきゃ335iも手放してたね。去年どれだけ整備したか😓

初めてエンジンカバーも外して見てみました。

素晴らしい6気筒の直噴エンジン😍

プラグ、コイルは当分交換いりませんね。ベンツに比べればBMWは点火系の整備超簡単です。奥側が大変ですが💦

冬は乗らないとオイル漏れが悪化するのでちょくちょくエンジン掛けてやらないと😅乗っても乗らなくても手がかかる子ですね。

10万キロでオイル漏れ修理、なかには18万キロノートラブルで所有されてる方も見たのでしばらく様子見かな。とりあえず来年オイル交換する時にお気に入りのホルツのストップリーク入れようかな。ちょうど335iにも入れる予定だったし。

この美しいスポーツカーは本当に素晴らしい。自分の手が届く範囲の車では最高のスタイルと性能でチョイスしたので。

エストリルブルーは目立つ!グリルはやっぱMパフォーマンスのブラックグリルに変えた方がいいね👍

では、紅葉シーズンも本格的になってきたので来月どこか見に行きましょうかね🍁

では、よい週末を。

おわり

Posted at 2021/10/29 17:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月16日 イイね!

第3回 6気筒ツーリング in 魚沼

第3回 6気筒ツーリング in 魚沼こんにちは〜😃小粋なビーマーです〜❗️

さて、今日は先日告知しましたツーリングのご報告です。

参加者はいつものジャガーの友人K氏とご連絡いただいたBMWオーナーのT氏。

まさかまさかの今回も偶然にも6気筒のみのツーリングとなりました(笑)

しかもT氏、私と同じBMW F22 M235iオーナーなのです‼️🤣

嬉しい!周りはM2ばかりで肩身の狭かった私ですが、ようやく同じM235iのオーナーとの邂逅😇

しかもしかもT氏のM235iは色々カスタム済のようです…詳細は後程。。。

時は遡り、前日金曜はK氏が久しぶりに近くに来るのでお気にのベイサイドにて。

深夜に集まり、肌寒い中車談義やら仕事の話やらしてました(笑)

K氏こちらにもう住処無く、ジャガー君置くとこ無いそうで私が夜は預かることに…🥺

もうね…ド迫力過ぎて色々感情おかしくなりました😇まあ、擬似オーナーの気分味わえたので良かったです…(意味不)

とりあえず朝早く仕事あるから新居に戻らないといけないので、2人でジャガー君に乗って朝ラーしてきます。

いや、近所のラーメン屋さんで初朝ラー🍜

普通に食い過ぎて大丈夫か。。。😅

満腹になって早々に出発。おっと、M235i君迎えに行かなければ。ジャガー君に乗って職場へ迎えに行ってきました。

GSで満タン給油!私はフューエル1入れて気合いMax👊

バイパスに乗り、関越自動車道に乗って魚沼目指します。

2人で仲良く高速道路走ってましたが、K氏仕事の時間が迫っており、先に行ってしまいました…(笑)あっという間に米粒に。

結局2人で出発したのに私は鈍足でぼっちで集合場所へ🤣326馬力ちゃんと使いこなしてないな😑

走ること1.5時間程。目的地の魚沼へ。

久しぶりに来た〜

去年Cクラスで旅館に泊まりに来た以来です。

集合時間にT氏とも合流して、少し遅れてK氏も(笑)

いよいよツーリングの始まりです😆過去2回は雨でしたが、予想外にも快晴となりました!☀️

お昼時なので、八海山 魚沼の里を目指します。

3台並ぶと圧巻🥰今回もマフラー形状が皆異なります(笑)みんな始動時爆音です🤣

T氏のM235iですが、グリル・フロントリップ・ホイール・リアディフューザー・マフラー全てカスタムされていました🤯購入時からホイール以外は取り付けされていたようで、ホイールだけは最近購入したとの事。憧れのBBSホイール…新品タイヤ…羨ましい限り✨

めちゃくちゃ欲しくなりました😭ツライチだし、ミシュランタイヤだし、BBSだし!

フロントリップも、グリルも先日ブログに上げた理想のカスタムそのもの。

いや〜いいお手本です。ホイールは19インチで、タイヤはアジアンでいいですが、いざ本物見るとますます欲しくなりました。

さらにMTで、サンルーフも付いてる!?

何もかも走りが楽しいM235iでした☺️

どノーマルの私はこれから何をしようか…🥲とりあえずツィーターつけたい。。。

それにT氏も私と同じ軽自動車をセカンドカーにしています。私のパジェロミニ君はご臨終しましたが…🤣

昼はさば味噌定食を食べ、景色を堪能。

魚沼は道も広く、渋滞もなく、のどかで素晴らしい土地です。ほんとに!

お土産にさとやでバウムクーヘン買いました✌️

では、いよいよ本題である魚沼スカイラインへ向かいます。

途中K氏が道を誤りましたが無事山登り頑張って魚沼スカイラインへ。

頂上近くで一旦止まり撮影📸

魚沼市が山の上から一望できます🙆

景色は快晴で素晴らしいの一言。

どの車たちも本当にかっこいいです😭

さらに頂上へ向かいます。

頂上では眼下に魚沼の街が広がります🤭八海山を臨み、美しい中越地方の風景が本当に感動しました。

今日は本当に晴れて良かったです。美味しい食事と素晴らしい出会いに感謝です。

色々な車談義をして、互いに愛車を選んだ理由など話して親交を深めることが出来ました😊

まだまだ走りたいところでしたが、残念ながらT氏は予定があり、とりあえず一旦は解散になりました。

さてさて、K氏と元々温泉に行く予定だったのでそのままT氏と別れ、今度は2人で越後湯沢を目指します。

下りの魚沼スカイライン怖すぎ😱死ぬかと思いました💦

またドライブすること30分程。。。

越後湯沢に到着。

実に1年ぶり。

カフェ行って、温泉に行きます。

古き良き温泉街です。最近は瀬波ばかりでしたが越後湯沢も非常に趣深い!

まだ明るいですが、温泉前におすすめのカフェへ。

珈琲にロールケーキ…本当に美味しかった…湯澤ろうる口の中でとろけます(笑)🤤

越後湯沢駅前で足湯に使って休憩

最近足の指痛くて😅痛風??(笑)

駅内はお土産たくさん売ってて楽しかったです。

新幹線通ってるので結構賑わってました。久しぶりに泊まりに来ようかな🙃

露天風呂入って長旅の疲れを癒してからお土産を買い、あたりも暗くなってきたのでK氏のガレージハウスへ。

ジャガー君やばすぎです😫ランボルギーニと同じ!(笑)

お宅へ向かう途中、お腹が空いたのでラーメンを。

朝ラーに始まり、夜ラーに終わる。

鶏白湯ラーメン美味すぎた。。。🥺

夜の魚沼を駆け抜け、K氏のガレージハウスへ到着。

すげえな!😅セカンドカーのデミオ君とジャガー君2台持ち、電気、水道完備のガレージ、オート開閉、3階建て(笑)

私も住みたいです。。。

引っ越したばかりのお部屋でまた雑談を。。。

コレクション見せてもらいました。1/18のFタイプRとEタイプのモデルカー。

リアル過ぎ(笑)私も欲しい😍

M235iのモデルカー買うか。。。

車の話も仕事の話もプライベートの話も面白すぎました🤣私も色々頑張ろうと思います。

とりあえず無事に家に帰ることにしました。

また来月K氏のガレージハウス来ようかな🏡

再会を約束して、雨も降ってきたので夜の高速道路乗って新潟市へ!!!😅

またひとりぼっちかよ〜(泣)

大雨の中安全運転で帰宅しました😅

タイヤの溝なくて滑ったり、ハイドロプレーニング?で止まりにくかったりと怖かった😱来年マジで新品タイヤ買わないとね。

12月に冬眠させるまでにもう1回くらいはツーリング行ければと。

気になる方いましたらご連絡お待ちしております m(_ _)m

今日はポルシェ911のS氏は参加出来なかったのが残念でしたが非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。みんなのカーライフが素晴らしく、生きてることが実感できた一日でした。

また機会があればツーリングを企画できればと。

1日中運転して疲れました( ̄▽ ̄;)明日は朝から仕事なのでまた頑張ろうと思います。

では、皆様最後までお読みいただきありがとうございました😊!

おわり

Posted at 2021/10/17 00:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ

「X1楽しいですね。街乗りは2Lターボで十分です。」
大学生の時に車好きになりました。初めて乗ったSLKの加速で人生が変わり、その後BMW E46を買ってDIY好きに。卒業後、憧れたW204セダンを経てBMW M...

<< 2021/11 >>

12 3456
78 910111213

運転席のドアノブ交換(コンフォートアクセス不良のため)
2021/11/19 19:08:48
オイルフィルタ周りのガスケット交換1
2021/11/16 19:32:12
ビルシュタイン BILSTEIN B14 取り付け
2021/04/18 04:49:48

BMW 2シリーズ クーペ 235 (BMW 2シリーズ クーペ)
メルセデスCクラスから乗り換えました。 E90 335iのパワーと加速に取り憑かれ、同 ...
三菱 パジェロミニ ポンコツ (三菱 パジェロミニ)
キャンプ&冬の足用に増車したセカンドカーです。FRのドイツ車3台乗り継いでから初めての軽 ...
その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速 黒チャリ (その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速)
Peugeot CADETの後任です。 "LORIS Folding"20インチシン ...
BMW 3シリーズ セダン 335 (BMW 3シリーズ セダン)
E90 335i Mスポーツパッケージ N54エンジン 3L直列6気筒ツインターボ 3 ...
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.