• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gybeeの愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年5月18日

お引越し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
購入以来ずっと、純正USB/HDMI入力端子を使っていましたが、USBが一つしかないので、助手席用にはコンソール内のアクセサリーソケットにWicked Chiliのシガーソケットチャージャー を付けていました。
商品的には何の問題も無かったのですが、いざ運転しだすと ガクッ、あれっ?ひじ掛けがない?
アームレストが開いたまま。ってことが度々ありました。
そこで、グラージオさんのPOWER USB4.2TTに変更。イルミが白なので、雰囲気が合うのか心配でしたが、付けてみるとバッチリいけました。USB/HDMI入力端子は、勿体無いのと万が一に備えて引っ越ししました。
2
ここです。
まず スイッチベゼルをあわせてみると、何となく行けそうな気がする。こうなったら、やっちゃえ的な感じで始めましたが、案外 キッチリ付きました。
3
アップ画像。
思っていた以上に上手くいったので、気をよくして、アクセサリーソケットもどこかに引っ越しさせようと、移動先を物色した結果、
4
ここです。
センターコンソールのリアエンド下側に移動させました。
USBがあれば、そんなに使うことも無いので、これも万が一用にです。
ただ、C-HRのソケットカバーは少し取付の形状が変わっていて、パネルとの間に隙間ができそうだったので、以前から持っていたアルファード用のカバーを使いました。見た目は全く一緒です。
ここも思っていた以上にキチンと付いたのですが、付けている最中に疑問が。
『本当にUSB二つで足りるのか?』
5
ついでに付けちゃいました。
これもグラージオさんのPOWER USB4.2 TYPE-B(旧)。
フロントに付けたPOWER USB4.2TTのイルミが白なので、どうしようか悩みましたが、リアはリアでインテリアイルミの青LEDがサイドに付いているので、雰囲気合わせでコチラにしました。
6
こんな感じです。
7
前側。
ついでに、コンソールBOX内に灯りを、と思いましたが、いい材料が無かったので次の機会にまわしました。

※追記
 前と後のUSBは、電源の系統を分けています。
前:電源取り出しコネクター
後:アクセサリーソケット分岐

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リバース連動時ハザード点滅ユニット取り付け!

難易度: ★★

ビリビリするのでワイパー交換

難易度:

車検シール問題。フィルムアンテナ交換

難易度:

ドライブレコーダーの交換

難易度:

ホーン交換準備

難易度: ★★

リヤワイパーも交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #C-HRハイブリッド シートベルトバックルイルミネーション http://minkara.carview.co.jp/userid/2790069/car/2389024/4332339/note.aspx
何シテル?   07/09 17:51
gybeeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
トヨタ C-HRハイブリッドに乗っています。
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
ちょい乗り用 アクティバ風に 『キャンバスアクティバ』
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation