• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くめちゃん-55のブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

カッコいい❗️

ふとノブレッセのページで前から気になってたC-HR のページを覗いてみたら・・・

やっとエアロ・ウイング・マフラーの画像が更新されてた❗️

スケッチ画の時もかっこいよかったけど、やっぱり実車で見るとさらにカッコよく見える❗️(個人的な意見ですが(^_^;))

買い替え予定の時期は、諸事情によりまだ1年くらい先なのにすごく気になる(´Д` )
他にもレヴォーグも気になってるけど、気が早すぎですよね( ̄▽ ̄;)

まぁ画像見たりオプションどうしようとか考えて我慢します(笑)
Posted at 2017/06/10 01:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月12日 イイね!

試乗などの記録用として

まだ先の事なのに車をどうしようか今から悩んでいます。

ルミオンも気に入ってるけど、やっぱり最近の車は運転支援機能がついたりして進化してるしなぁ~

私事ですが去年の夏から年末まで身体やいろいろな調子が悪くて仕事ができなくてずっと休んでいて、今年の頭から転職もして仕事復帰?しました。秋ぐらいから調子も良くなって気分転換に試乗に行っていました。できる事なら車も変えて心機一転と行きたいところですが、金銭的に厳しすぎるので無理(>_<)

試乗したのは、ノートe-power、C-HR(HV、ガソリンターボ)、シャトルハイブリッド、ヴェゼル、レヴォーグです。(メーカーもボディタイプもバラバラですが( ̄▽ ̄;))

ノートe-power
まず加速感に驚きました。1.2Lエンジンは発電用だからモーターのパワーなのかな?とにかく凄かったです。Sモードにするとレスポンスが良くなって、アクセルオフにしたらそのまま減速して停車するから慣れれば面白いのかもと思いました。でもやっぱり少し狭い感じがするかな。

C-HR
まずは見た目ですね。個人的にはかっこいいなと思います。TNGAで剛性があってザックスダンパーのおかげもあってかあまりロールは気にならないくらいだし、段差の突き上げもルミオンに比べたらそんなに感じないしなかなか運転も面白いと思いました。人を乗せる機会が多いから後部座席がちょっと狭くて暗いし、ボタン一つで走行モードを変えられないのがちょっと残念かな。

シャトルハイブリッド、ヴェゼル
ルミオンに比べると乗り心地は良いし、燃費もいいけど運転の楽しさちょっと物足りないかな。シャトルの方はナビが上を向きすぎでエアコンのタッチパネルは個人的に使いにくそう。ヴェゼルはC-HRとの乗り比べで乗ってみたけど個人的にはC-HRの方が良かった。

レヴォーグ
1.6Lで十分なパワーだと思った。加速も試乗コースを走る分には楽に加速してくれるし、個人的にやっぱボクサーエンジンの音が好きなんだと思った。後部座席も積載量も十分あるし、運転が楽しくなりそう。燃費はカタログ値で16~17Lくらいならいいんじゃないかと。

燃費をとるか運転の楽しさをとるか悩んだ結果、通勤で毎日乗るから運転の楽しさを優先しようと思い、レヴォーグが今の第一候補かなと。(アイサイトもいいなと思い)

実際に買い換えるのは車検の切れる来年の秋だからまだ一年以上も先なんです・・・。
つけたいものとかどういう風にしようかとか考えてるだけで、あっという間に時間が過ぎちゃうから一年なんてすぐ過ぎちゃうのかな?

みんカラに登録したのはいいけどあまり更新する事が無いので、試乗の感想とか自分の記録用に書いてみました。
Posted at 2017/05/12 02:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログです。


■ニックネームとあなたの愛車は?

くめちゃん-55です。前期型ルミオン1.5Gエアロツアラーに乗っています。

■今の愛車で一番気に入っているところは?

見た目かな?

■今の愛車でやりたいことは?(ドライブ?カスタム?)

とりあえずやりたい事は一通りやった!かな?(簡単な事ばかりですが(^◇^;))

■今までの愛車遍歴は?

ムーヴ(親所有を自分が使用)→タントカスタム→ルミオン

■最後に一言どうぞ!

今まで見ていただけだったんですが、登録しちゃいました。
こういうの初めてなのであまり更新するような事が無いんですが、よかったら仲良くしてください。
Posted at 2017/05/06 23:47:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

気に入ってます

bBと迷ってルミオンを購入したんですが、ルミオンにして自分は正解でした。
Posted at 2017/05/06 20:02:03 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

くめちゃん-55です。 あまり詳しくないんですがよろしくお願いします。 がっつり弄ってる車も好きですが自分が乗るならノーマル+αくらいが好みです(^_^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

正しく使って接触不良を防ごう! コネクターの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 22:04:28
ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 01:47:41
フットパーキングブレーキペダルの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 20:53:09

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
平成30年11月18日納車です。
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
中古ですが前期型ルミオンに乗っていました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation