• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫屋敷ちゃたろーの愛車 [ホンダ プレスカブ50]

整備手帳

作業日:2021年9月15日

純正エアクリ加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヤ〇オクで同形状のエアクリを購入しまして、煙突口径拡大を試みました~

ノーマル口径12mmから14mmに拡大~

ドリルで真っ直ぐ削るのが難しくて…

途中何ヵ所か穴が空いたのは内緒…(^_^;)



2
純正のコネクティングチューブはめちゃくちゃ長くてエレメントの天井との隙間が狭いので、こちらもカットして切り口をリューター使ってテーパー形状に加工しました~(^_^)v

んで、試走~

ノーマルエアクリだと使えなかったメインジェット80がドンピシャ~\(^o^)/

中・高回転のトルクが出て加速もいい感じ~

ドライブスプロケ17Tだと上が回らなかったのが吹けきるようになりました~(^o^)

次はちょっとお高いけど30番台のドリブンスプロケ購入して平地で70km/h巡航できるか挑戦します!(^_^ゞ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プレブー、リアタイヤ交換

難易度:

オイルの交換

難易度:

ドラレコ交換~( ゚ε゚;)

難易度: ★★

コンプレッサー接続

難易度:

オイル交換

難易度:

リヤウィンカーの移設

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年12月14日 18:08
おばんです、

炭水化物キャブは現在この加工済みのエアクリボックスですか?
コメントへの返答
2021年12月14日 19:17
そーどすぅ(^o^)

C50の煙突口径拡大してコネクティングチューブはC90で純正エアクリです(^_^ゞ

プロフィール

「@あけと さん
ちなみに、32℃を超える快晴でしたが…
師匠もワタクシもしっかりカッパ積んでましたよ…( ̄~ ̄;)」
何シテル?   06/15 14:42
猫屋敷ちゃたろーです。 鎌倉に生まれ、20才で白いマーチターボを中古で購入。 朝比奈峠をホームコースに山系暴走族として活動を開始。 箱根椿ライン・ヤビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドラレコ交換~( ゚ε゚;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 17:32:10
とりあえずキャブ外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 20:14:51
ボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 20:10:11

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
K10マーチターボ スーパーターボ K11 K12SRとなぜかマーチばっかり乗っています ...
ホンダ CB125T CB爺 (ホンダ CB125T)
たぶんド・ノーマル 過走行6万キロ超 ガキんちょの頃夜な夜な走り回ってた想い出の車両…( ...
ホンダ プレスカブ50 ホンダ プレスカブ50
仕事で使う原付を探してたら、友人がクランクベアリングの逝ってしまったプレスカブを譲ってく ...
ホンダ バモスホビオ ホビ男くん (ホンダ バモスホビオ)
お友達から養子に頂きました。 自称オートマ限定の嫁の足。 出張整備やレスキューの足。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation